人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

涼しいね

今日は とっても 梅雨が明けたとは思えぬほど 涼しさですな?

昨夜は 扇風機も必要ないくらい 寝やすくて すやすや ぐっすりでした。

だから 今朝 その話をおとんにしたですよ。

「昨日は 涼しかったねぇ~。 寒いくらいじゃ なかったぁ~?」

「・・・・・・・」



おとん クーラー ばりばりで 寝てたようです。
窓を閉め切ってると わかんなかったり するんだよね・・。
こんな涼しい時に クーラー切らなくて いつ 切るんでしょう・・ね。(ーー;)


そんな涼しい中での 今朝の散歩は ゆっくりと とぼとぼと 1時間でした。


                  その 発言に 異議あーり!

涼しいね_c0139488_1551514.jpg

         かなりの部分が おしゃべりじゃ ありませんでしたかぁ?

       だって いつもの30分の散歩コースだったと 記憶してますが?

    今日は 涼しいからか、 連休だからか お散歩人口が 多くてね。^^;

      ご近所のイタグレの空ちゃんにも会って 一緒に散歩したりしたけど

     ぷーさんたら この空ちゃんのスレンダーな ばでぃに 嫉妬してるのか

  いつも 強気の 攻撃的に ガウガウするもんだから おっとり奥様が びびってます。

              空ちゃんは 元気にはしゃいでますけどね。

       朝から アグレッシブルなぷーさんでした。  空ちゃん ごめんね。


涼しいね_c0139488_1611097.jpg

        あの 身軽でワタシの半分くらいのウエストに 嫉妬しちゃったけど

          それでも ゴハンはがっつりとっ! ダイエットは きらいです。


涼しいね_c0139488_1625746.jpg

          散歩の後の ゴハンの後の まんぷく寝が たまらん・・・


涼しいね_c0139488_1634521.jpg

     さっきまで そこらで寝てたのに 人の失敗には いち早く 見物に来た・・。


涼しいね_c0139488_1644793.jpg

    メガネ(遠くは見えるらしい) 踏みつけたmamの失敗の数秒後に駆けつける

                       この子たち・・

        なんで わかる? 失敗が・・ さぞかし おもしろいんでしょう。









こんな涼しい日には 庭にでも出て 草でも・・
濡れてたので 早々に切り上げました。

でも いいもの 見つけた!

涼しいね_c0139488_169727.jpg

   カサブランカが 咲いてました♪ 庭に出ないと 気がつかないんですよね。


涼しいね_c0139488_16112292.jpg

                    本物と作り物


涼しいね_c0139488_16122870.jpg

       ゆりは 雄しべの花粉がつくと 汚くなってしまうので 取りますが
            これだって 気がつくのが遅れると 台無しです。


        うろうろしてたら ご近所さんに 菜園でとれたと いただきました。

涼しいね_c0139488_16164592.jpg

                  今晩は ポテトサラダ?


涼しいね_c0139488_16174482.jpg

     そのジャガイモがいいです。 きゅうりは mam達で 食べてください。

         今晩のトッピングは ジャガイモときゅうりですね。(^^♪

by humeume | 2008-07-21 16:22 | ぷーさん


<< 猫と網戸      やめとくれ・・ >>