人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

ぷーさんは下から愛でる

日本のあちらこちらで 桜が咲いてて ネットサーフィンで人んちのブログを覗くと
お花見の様子がアップされてる。 
ご近所の桜や 花見ドコの桜 きれいだ。
ついこの間まで 木の幹と枝しかなかった景色も 新芽が吹き 早春の花が咲き
庭先には 秋に植えたであろう球根の芽が出て 咲こう咲こうと 張り切ってる。
玄関先には 寄せ植えの素敵な花が咲く。(人んちの話)

あれほど 緑に飢え お花に飢えていたのに だんだん 目が慣れて 
お花見を楽しみにしていたはずが おさまって来た。
とはいえ 間近で見れてはいない。 ちょっと遠め。

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13235919.jpg

そろそろ公園の桜も咲いてますかぁ?   そろそろ 行きますかぁ?

まだ 5分咲きくらいだそうですよ。 

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13255118.jpg

みんなは オヤツ持ってお出かけしてるみたい・・・

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13263378.jpg

うちはmamがまだだー!まだだー!って。 いつのまにか散っちゃったって言いそう・・。

ははは・・・ありえる・・・。






いつもの散歩に出る前に 寄り道。お隣のチャオちゃんと 立ち話。

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_1328271.jpg

ねえ お花見って行った事ある?        お花見って 桜の花見るアレ?
オヤツもあるヤツだよぉ。             はぁ~ん!


それなら


ぷーさんは下から愛でる_c0139488_1331599.jpg

いつもやってるよぉ~♪ だって 家の下が 桜並木だもんっ!

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13333676.jpg

ほらっ! My cherry blossoms!

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13374575.jpg

今ぷーさんが立ってるその道路も プライベートなものなのよ。コホン

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13414954.jpg

うん 何より そのお腹が地面につきそうなくらいオヤツもらえてるのが ウラヤマシイ。


庶民の子と ブルジョアの子の会話が オヤの経済状態を表してて 悲しいねぇ。
庶民子よっ! いざ 散歩へ! 
ブルジョアの子は上から桜を愛でて 庶民の子は下から愛でる。

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13503629.jpg

てく てく てく。 とぼ。 とぼ。 とぼ。


ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13513852.jpg

ワタシも上から 歩くことなく 優雅に桜を眺めて オヤツ食べたいわっ!





ぷーさんは下から愛でる_c0139488_1353815.jpg

どうせ アタシは連れて行ってはもらえニャイのよね。

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_13541031.jpg

いいわよ。 ここから遠目の桜をニャがめてる ニャ~オ!


このお風呂場からも桜が見れます。 散る頃には 窓を開けておくと 
花吹雪の桜の花びらが舞い 入り込みます。



ぷーさんは下から愛でる_c0139488_141321.jpg


ただの散歩ですよ。 いいんですよ。 ガマンしますよ。 いい子ですからね。




たとえ 桜の木の下でオヤツがもらえなくても 




ぷーさんは下から愛でる_c0139488_1474330.jpg

どこで食べてもねっ!


そして mamは

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_14102258.jpg

ぷーさんは下から愛でる_c0139488_14103839.jpg


ごちそうさまでしたっ!

by humeume | 2008-04-04 14:20 | ぷーさん


<< 桜なんか どーでもいいから       世の光 地の塩 >>