人気ブログランキング |

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

知りたい3つのこと

ぷーさんは パグです。(我輩は猫であ~る みたいなぁ~)
こうやって ブログを始めてから いろんな方と 知り合えて お友達のようにしていただき
いろんなワンコの生活を垣間見る機会ができました。もちろん ネコちゃんもね。
普段 見れない犬種もブログを通じて その子の様子を知る事ができて 楽しいですっ!

そんな時 イングリッシュ コッカーの拓ママさんから バトンをいただきましたよ。

ですが この私 欲張りなものだから 独り占めして バトンを渡さないという 
ケチな野郎でござんす。
それでも 内容が面白い? というか 私も是非知りたいっ!な 内容ですし 
これは ちょっとばかし みんなで楽しみた~い♪という事で ご紹介。
拓ママさ~ん ありがとう!


c0139488_13405654.jpg

               今日の朝ゴハン待ちのぷーさん。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)   私的に ぷーさんが来るきっかけは?

まだ子供であったオネエ様の誕生プレゼントの希望を聞いたら 「ブルドック!!!」
おっしゃりまして 市内のペットショップを巡っておりました。
どこで聞いてもおらず また忠告もしてくださる。(あんまり 勧められないと・・・)
ではフレンチブルドックをと探しましたが なぜか 短命だとか言われたりして 悩む。
3番目の希望がパグ。 本格的なパグ探しが始まる。
その頃はネットとかない時代だから 仲介業者に連絡して探してもらう。

ちょうどその時に埼玉の行田市に生まれたパグちゃんがいて なんの知識もなく
面識もなく 決めて 高速に乗ってやって来たその子が ぷーさん。

昔の花嫁のように お互い 見た事もないのに 決まってしまう。チャレンジャー!
その頃 パグはブーム的なものもあったんでしょうが 近所ではなかなか見つからず・・。  
でも オネエ様 子供のクセにブルドック希望・・・。どんな子供だ・・・。
ブルちゃんは可愛い。 あの体ですっごい 甘えん坊です。
散歩で会った事がありますが 連れてるお父さんが 倒されてましたよ・・・。
それを見て 無理だったかも・・と 実感しましたよ。

c0139488_1423160.jpg

                    食後のぷーさん。

その頃のぷーさんは そりゃぁ小さくて mamの膝の上で1日中寝てる子で
洗濯物を干すのにも エプロンのポケットに入れて 仕事してましたよ。
信じられないでしょう? ホントに小さかったです。 

それが 12年も経てば こんなになるのね・・・。

c0139488_14104031.jpg

                       うれしい?


Q2 ワンコの変なクセは?

クセだかどーだか 窓ガラスに向って ハナシブキを飛ばす事・・・ですかぁ?

先日の床拭きをした時に ぷーさんの定位置のガラスはきれいに 拭きましたよ。
もうハナシブキの霧吹き状態でしたから。
なのに 今朝見たらまた・・・。 窓ガラスに向って ブシブシしてますからっ!

c0139488_14251131.jpg

これぞ パグ印が目に入らぬかぁーっ!  頭がたかーーーい! なーんてね!


Q3  ワンコの名前の由来は?

昔(1983年) ムツゴローさんの映画で「子猫物語」っていうのが ありました。
それに出てきたのが 子猫のチャトランと パグのプー助です。
それがきっかけで オネエ様はパグが好きになりました。
それでも 第1希望は ブルドックでしたけど・・。
そのプー助くんから いただいた ぷーさんです。
たぶん その頃のパグちゃんは プーってつく子が多かったと思いますよぉ~♪

c0139488_1435337.jpg

            ずいぶん 簡単につけてくれたのねぇ!

いえ それは この家・・オネエ様に名付けられた宿命です。
前のワンコは mixで その名は 「ぴーちゃん」  そして 「ぷーさん」
知り合いからは この次は ぱーちゃん!ぺーちゃん!ぽーちゃん!のどれっ?と
言われてますから・・。

ぱ行のぷーさんちです。

c0139488_14394536.jpg

              なんで こうめは こうめなのぉ?

これは mamに名付け権があったからでーす。
でもこの「こうめ」も 成長と共に 変化する予定の名前。
今は「こうめさん」だけど もうちょっと 年配になったら「ウメさん」になるんですぅ。
いいでしょう?おばぁちゃんぽくて!

c0139488_14425610.jpg

             pupupu! おばぁちゃんな名前だね。

その内 こうめさんは ヤンキー猫 ウメ婆さん 参上っ!!! となる。

c0139488_14463491.jpg

                 その日が見れるかしらぁ~?


ぷーさんは 真っ白いパグちゃんになって 毎日同じ所で昼寝しながらも
その ウメ婆さんを 見る予定です! よろしくっ!





回ってきたバトンのこの3つは mamも是非聞いてみたいなぁと思いました。
そこで バトンとしてではなく (あくまでも 独り占め)
近いうちにでも ブログをやってらっしゃる方 ネタとして 扱っていただけたら
うれしいです。 mamの興味ある 知りたいネタですっ!

ぷーさんちにおいで下さる方々 家族になった経緯とか 名前の由来とか 
是非 教えてくださーーーいっ!
いつか 楽しみにしてますっ!♪

c0139488_1505383.jpg


mam 今日はもしかして 楽してごまかしてる・・?

いやいやぁ 今日はぷーさんの幼少時代を思い出して ほろっとなってますよ。
オシッコのシツケの失敗やら なんやら 大変だったなぁ~って。
楽しかったなぁ~って。






c0139488_15134074.jpg

ダイジョウブ。 またそんな楽しい日々が 送られるようになると 思うから・・・。



                       ドキっ!

by humeume | 2008-02-20 15:16 | ぷーさん


<< 思いっきり コロコロ      お下品? >>