人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

丸いな。広いな。でっかいな。

昨日まで着てた ぷーさんのピンクな洋服。 2日間 着てたからか?  伸びた。
伸びて ジャストだった洋服も なぜか シッポも見えない状態に・・。
そのおかげで 夜明け?にすませた ●●●が しっかり しまい込まれた状態に・・。

朝起きて さぁ 下に行くよぉ~! で 動き出したぷーさん。 ポロ ポロ ポロ。
なに 朝から 出産しとんじゃぁーーー!!     ありゃりゃ!

このピンクの洋服 お直しの必要があるみたいです・・・。








昨日のまったりの中 太ってた頃のセーターを 勿体無いからと 編み直ししました。
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_14402632.jpg

首のところも 編み直して 小さくしました。 小さすぎに 見える?   大丈夫。
これは のび~る!  のび~る!  ぷーさん試用に なってます。 首太用に。

丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_14433444.jpg

はい。着せてみましたよ。 大丈夫! またまた ピンクだねぇ。 パー子さん!

丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_1446116.jpg

                      あわわわ!


おとんが 朝飯食べ始めましたので 撮影会どころでは なくなりました。
おこぼれ! おこぼれ! もうぷーさんは 食べ終わってますが デザート替わりの
おとんからの おこぼれ。 これだから ダイエット作戦 完結なし・・。



丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_1451135.jpg

これ なんだか わかりますか?  mamも 初めて見ました。
センブリ って知ってますか? よく 胃にいいとか 耳にする センブリです。
おとんが知り合いから もらってきたんです。 体にいいと 聞きゃぁ 即実践の方ですから
早速 今朝の食後に 用意。 カットして 湯飲みに少量入れて お湯を注ぎ 待つ。
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_14562093.jpg

かなり苦いと一般に言われてますから 少量にしてあります。
「 ウゲェェェ!」  なんか お喜びで お飲みになってました。
mamは 飲みません! 胃もどこも 悪くありませんから! いりませぬ!
せっかくの お誘いでしたが ストレートに お断り致しました。

おとんが 出かけた後 ネットで調べてみました。 センブリ。
そこには  胃薬。ふ~ん。    苦味が舌を刺激して 食欲増進。な~るほど。
で 次に・・
特に胃の疾患には効果なし。胃の薬の万能薬として もてはやされるのは
「苦ければ 胃によく 漢方薬である」という 誤解。


誤解・・・って これは どうする? おとんに 話すか 話さざるか それが問題だ。
ハムレットの苦悩のような mamであります。



きょうは お日様には お目にかかれそうには ありません。 ヒーター前は混雑。
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_1512929.jpg


お日様のない ぷーさんちは 寒いので・・
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_15141347.jpg

                ぷーさんも 見るからにして 寒そう。
       だから コタツをスタンバイしました。でも 赤いのはなく ホットカーペット。



            赤いのキライな こうめさんは ぬくぬく。 あったけぇ~。 
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_15164219.jpg


丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_1518255.jpg

            中に入ったぷーさんも すぐに出てきて 赤くなーい・・・。

赤くはないが ポカポカで あったかいんだよぉ~。 ほら ほーら あったかぁい。

丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_15232033.jpg

       もそもそ 出てきましたよ。 それくらい あったかいですよぉー。


丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_15242254.jpg

       ぷーさんも 場所が決まったみたいですね。 そこに する?

             



             なんか 丸いな。 広いな。 でっかいな。
丸いな。広いな。でっかいな。_c0139488_15263174.jpg

      これって まさか リバウンドでは ないよね? おこぼれ効果?

         体重 量って もらうユウキもでないくらいの広さだな・・・。

by humeume | 2007-11-27 15:38 | ぷーさん


<< 400グラム!        寝起き 2発 >>