人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

オバちゃんの楽しみ方

またしても余裕のない日々を過ごし 気づけば娘の結婚式より1週間経っておりました。
まんずは あっちこっちの皆さま 多くのおめでとう!をありがとうございました。m(__)m


そして 世界選手権2014 終わりましたねぇ~!

マオアサダ おめでとう~! ゆづ おめでとう~!



SP マオアサダの演技にじわ~とじわ~と 感動に涙し

その後のコストナーの演技に思わずスタンディングオベーション!!!

食卓のイスよりのスタンディングオベーションではありましたが 思わず・・ね。(^_^;)



画像消失


オバちゃんの楽しみ方_c0139488_16564619.jpg


マオアサダの今後に関心が行っているようですが 

なんかねぇ 私の中ではもうすでに完遂した感で満たされておりましてねぇ

とっても とっても とっても 十分にご満足なやり切った感!見きった感!に満たされておりますのよ。

お疲れ様感がハンパないのでございます。

マオアサダの幸せを願って おめでとう~!です。\(^o^)/








おリプちゃんと町田君とのご縁にも笑えた。
ツイッターである方が呟いたこれに ぷっ。




ロシアGP 
  1位 町田
  1位 おリプ

国内選手権
  2位 町田
  2位 おリプ

ソチ五輪
  5位 町田
  5位 おリプ

世界選手権
  2位 町田
  2位 おリプ

おリプ 「また おまえか!」


画像消失


いろんな画像を見て 想像をたくましゅうして 遊んでいましたが
私には もう こうとしか 見えなくなっておりますから!



画像消失

恋する少女❤ このおリプのやわらかな表情は 他では見られん! 

 
はにゅが おりぷの頭をくしゅくしゅ・・な画像を貼ってましたが 消失

おリプ、よかったね♪


↑ オバちゃんの楽しみ方




とまぁ こうして いいシーズンが終わりましたね。











これから 癌系のお話は More の部分に記そうと思います。
これなら 読みたくない人の権利を阻害しないはず!

よろしくです。(^_-)-☆















そして 私はやっと ペインクリニックにて 痛みの対応を始めました。

実家帰省中から 娘の結婚式まで けっこう長く頑張っておりましたので 正直
へろへろ気味になっていたのですが 式の翌日からの処方により とっても楽になりました。

これまでは自分の中で痛み止めは軽めの薬からと躊躇があったため 効きが弱く
絶えず 痛みを抱えておりましたが 今回から癌性の疼痛剤を処方してもらいました。

非麻薬性のオピオイドのトラマールを初めて飲んで寝た翌朝 その眠りの質の違いに驚き
目覚めた時の満足感に驚きました。
久しぶりにぐっすりと眠れた事に気づき 感動さえしましたよ。
我慢せずにきちんと対応して行きたいと思いました。
クオリティは大事です。

そのために延命のための抗癌剤治療を拒否したのですから。

痛みの緩和は大事です。うん 





でもね うまく行っていると ついね・・ 薬を減らしたり 飲まなかったりしてしまう私です。
どうしても 薬から遠ざかろうとしてしまうのですが するとテキメン!イタタです。 

薬で痛みを誤魔化してるだけで 決して治っている訳ではない事を 自覚します。(^_^;)





今朝もつい・・ ロキソニンでいいんじゃない?なーんて思うほどに痛みが軽かったので
その通りにロキソニンを飲み トラマールをスキップしてみた。

そして 外はいいお天気。見れば 草が生えています。春だなぁ♪と
庭で草むしり。幸せだなぁと 草むしり。

キ・・・ ツ・・・ イ・・・。 痛みと どこがキツイのかはうまく言えないけれど キツイ。

即効 トラマール飲み 横になる。

そして 反省。

痛みの緩和は大事です。(ー_ー)!! 守りましょう!



とか 今の私の様子の記録も入っているけれど そっちは無視して 気にしないでね。



*****************************************




<参考> 日本緩和医療学会サイトより

オピオイド(opioid)とは、麻薬性鎮痛薬やその関連合成鎮痛薬などのアルカロイドおよびモルヒネ様活性を有する内因性または合成ペプチド類の総称である。

by humeume | 2014-04-01 11:52 | 癌 その時まで


<< こうめさんのトイレ事情      結婚式 >>