人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

カン違い人生

確かに 言った。

確かに 最悪の事を考え 言いましたさ。

だってさー 初診の段階で リンパ腫or転移癌とかって言うしさー。
(実はこの帰り 勝てる気 しねーーーーーーっ!って 涙目で叫びつつ 帰ったんだなぁ。)

翌日には 原発不明とかって言葉が出だすしさー。

大学病院のHPでも 一般に原発不明がんの予後は不良で、1年生存率は25%未満、5年生存率は10%未満とされています。って 出てたしさー。

いかりやさーん!そちらは いかがですかー!





とは言えど まだ 私 原発不明癌って 決まっちゃおりませんし!

原発探し中ですし! (*^^)v




何もできん男のおとんを残すかも知れんと あわくってさ・・。

最低限 生きて行けるように 甘やかしちゃいかんわ!と 逆に焦り冷静になっちゃってさー。

独りになっても 最低限食べて行けるように いろいろ 口やかましく レクチャーし始めて

私がいなくなったら! 私が死んだら!って 何度も言いましたさ!







今までは 何もせずともよかったし これからもこのまま過ぎて 見送ってもらえるはずだった。

その予定だったのに・・ えええええ??????と おとんに一大事!!!





おとん 本気モード入りました! 必死です。 やる気満々です。



ご飯も炊けます。(昨年からこれは 教え込んだ)← 今になれば 正解だった。

とにかく ひと品でもふた品でも自分で作れるものを教えておかんと おとんも困るし

私も調子が悪くなっても台所に立ち続けなければならんようになるでなー!(なに弁?(^_^;)



なので お昼用意する時は なるべく おとんも作れるものは・・と 2人で台所INする。

肉じゃが・炒め物・うどん(3種)・パスタとか とりあえず 教えたり 作らせたり 特訓中。


カン違い人生_c0139488_15164568.jpg

冷蔵庫にある残り物で作るパスタ。自分で作ったもんで うまい!うまい!らしいよ。(^_^;)

↑ これは昨日。そして今日は 残ったモチを入れたお好み焼き・・

それは 自分で作らんから 勉強せんでいい!と 断られたぜ!(ー_ー)!!


70過ぎてから 覚えるのは大変です。大変らしい・・。何度も繰り返すが なかなか よ。(^_^;)

実際 今 私はすごく元気なのだけど いつ どこで調子崩すやら わからん。

なので 余裕ある今 教え込んで 伝えつつ いろいろ 忙しくしてます。

スーパーに買い出しに行っても 袋に詰める順番さえも 説明しないと 菜っ葉もんを先に入れて

その上に 重いモノを突っ込み始めますしね。

小学生のお買い物に付き合うお母さんの気分ですぜ!^m^

楽しんでます♪







でさー・・

もしも 抗がん剤治療を私が受ける事にしたとしてさー。(もしも・・の話だから!)

抜けるでしょ? 副作用で 弱るでしょ?

それから 写真撮るのは ムリって言うか 不本意だわっ!と 元気な今 写真屋さんで

撮っておこうか?とか思って 写真屋さん調べてたんだけど ふと 思ったのよ。

女優でもあるまいし そんなもんいるか? 張り切り過ぎじゃーーーーー!がはははは



だけど 鏡の前で見つめた自分の顔と デジカメで自撮りしたものを見た時の ちがい!

これは・・ なんだ?

うちの鏡 美人鏡なのか? 確かに光線できれいに見えるように置いてあるけどね。(^_^;)

だからか 大いなるカン違いをしてるようだ。

デジカメをPCに落とし 自撮りの顔みて  ひぇ~~~~~っ!やだ~~~~!

そこには 山口のおばーちゃん(実母)にそっくりな シワシワな私がおるぅーーーー!

シクシクシク。 (T_T)





カン違い人生_c0139488_15373844.jpg


あっ あんたって・・


カン違い人生_c0139488_1538621.jpg


しゃ・・ 写真うつり・・ ええね・・。  うらやます・・。


カン違い人生_c0139488_1539421.jpg


実物も いいんです! しつれいね。









でさー





いひひひひ




美顔ソフトでさー




詐欺ってみた!  うひゃひゃひゃひゃ



シミ消して~    肌をきれいにして~~~ あ~~~~らま~~~~!



これ だれっ??? ❤ な 顔ができあがり! いひひひひ








上機嫌に笑ってたら おとんが 俺も!

シミはいいから 目を大きく してー! 



マヂですか??? \(◎o◎)/!




なーんと 知らんおじさんが できあがったぜー!


いくらなんでも やり過ぎ・・やろ? と 私。

なんで? いいじゃない? お前だって 別人だし! と 抜かす!

たしかに な。 (^_^;)



夫婦して 修正した写真に 上機嫌。





カン違い人生_c0139488_15464526.jpg

あきれるぅ。




カン違い人生_c0139488_15473559.jpg

夫婦して あほ や。



カン違い人生_c0139488_15482058.jpg


誰かわからん写真に 上機嫌になる この夫婦・・。 



どう見ても 別人だ・・にゃ。


きっと あの別人に出来上がった写真を見て これが自分だわ♪ これが俺様だ♪と

またしても 大いなるカン違い人生を送るのである。

ああ 平和じゃのう~! 

by humeume | 2014-01-12 15:58 | 癌 その時まで


<< 原発不明癌      よろしくねー! >>