犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

よろしくねー!

PC 帰宅♪ 



2014年 すっかり  あけまして おめでとうー!


今年も 変わらずのお愛顧を よろしくー! ね!



c0139488_112538.jpg

毎年 毎年 使い回す正月飾りで 今年も 気分は 正月じゃー!



c0139488_1142631.jpg

なんか 今年は じみーな気がしますが・・ 私達の扱いが・・


c0139488_1165363.jpg

とりあえずの 元旦な 私ですぅ。 なんか おざなりー!





忙しくて 写真撮る余裕がございませんでしたのよ。

犬猫さえの画像も撮っておりませんのよ。





今年はお客様をひとり お迎えしての お正月だったでしよ♪

30女でもある娘の彼氏をお迎えしてのお正月でしたのよ♪

こんなこと 初めてだったのでしよ♪

すごーく いい感じだったのでしよ♪

これまでの正月の中でも 最高の楽しくて 華やいだ お正月だったのでしよ♪

本当に 全てが 最高~~~~~♪ の 日々でしたのよ。 楽しかったぁ♪




はーるがきーた♪ はーるがきーた♪ と 期待わくわくぅ♪ \(~o~)/


おとんのひとこと。


あんな 息子が ほしいなぁ~~~~~~~~~~~~~~❤

私も 欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

お2人さん よろしくねぇ! (*^^)v









c0139488_11171141.jpg


今回は特に 娘に甘えて べったりだった ぺーちゃんです。

彼氏にも優しくしてもらったからか? 彼に恋をしたかのような 喜びようでしたよ。

娘に抱っこしてもらい うとうと。 甘えん坊な 正月のぺーちゃんでした。


c0139488_11202220.jpg


ぺーちゃんにとっても 楽しい正月でした。






そして 案の定 こうめさん以外の猫二つは 忍者猫となり 彼は会ってもおりませんよ。

こうめさんも あまりの賑やかさに 途中からは避難。



そうなるであろうと 予想していた私は 彼らに安心できる 秘密基地を提供しておりました。






c0139488_1124554.jpg



c0139488_11244379.jpg




娘が帰宅中 ずーっと 忍者猫に変身するであろうと予想して 逃げ場所を用意しました。

私のベッドの下のスペースに ジャストでこたつが入る事を発見!

なので 1畳用ホットカーペットとこたつセットにて 秘密基地。

これが 事の他 成功。 猫達は 入り浸りであり 安心できる様子。

娘が東京に戻ったら 撤去の予定であったのですが 今もそのまま 続行中であり

猫3つ ここに潜伏し続けております。







猫と言えば 昨年の夏以降 長年使用して来た 猫砂(トイレの)が手に入らなくなり

代替え品で凌いでおりましたが これが とてつもなく埃っぽくて 猫にも人間にもよくない。

こうめさんなんぞ 最初からあの猫砂で 9年使って来て このトシになっての変更だし。

似たようなもので・・なーんて思っていたけれど 以前使っていたほどのいい感じの代替えがなく・・

思い切って こうめ!がんばれ!と



c0139488_11365980.jpg

ニャンとも清潔トイレ に 変更。




こうめにはハードルは高かろう・・。

ふくちゃんは? るるは? と不安だらけのスタート。


c0139488_1138404.jpg

1階も2階も ニャンとも + 代替えトイレ砂 二つ準備しての移行スタート。





しばらくは ニャンとも清潔トイレを意識しつつも 代替えトイレを3猫は使用。

そして ちょっと経ってから とっとと 使いだしたのが あらま!

あのアンポンタンの ふくちゃんでした。 ほぅ?

ちょっとアンポンタン系なふくちゃんは 意外にこだわりも薄く 順応性が高かった!


しかしそこからが長い。


ふくちゃん以外 使えない。


年末 とうとう るるちゃんが オシッコじょー。 \(^o^)/

年明けて るるちゃん うんち もりもりー! \(~o~)/





c0139488_13295624.jpg


こほん・・、やれば できる子 なんです。 てれるな!







のこすは・・ こうめさんだけか・・。 先は長そうだ。




で 今は 代替え砂に オカラ砂を入れつつ ニャンとも系のトイレ砂に似た状況にする予定。

長い時間をかけつつ 代替え砂とオカラ砂(ニャンとも系のチップに似ている?)の比率を

徐々に変えて行く予定です。 こうめー がんばれー! (T_T)



ニャンともだと おしっこの色やら チェックできるので いいの。

私はペーちゃんのオシッコシートを敷いて 毎日チェックしつつ 交換してます。

で 月に一回 チップを総とっかえ。 

まだまだ 完全移行できてはおりませんが 猫も人間も がんばれー! (>_<)





そして そこのあんた!

あんたよ、あんた!




c0139488_13294982.jpg



彼氏が来るからと 敷物敷いて ちょいと きれいにしてたら 案の定 やりやがった!!!


みずたまり・・。 


ぺーちゃんは 玄関マットやらバスマットやらは ちょいとグレードの高いオシッコシートと

間違えて認識してるようで 娘と暮らしている時から クセらしい。

やっぱり 抜けませんね。

何も敷かないのが 平和なのだ! (*_*)








今年もいろいろ ありそうですし 不安も恐怖も楽しみも ごちゃまぜな・・。 (^_^;)

どうぞ よろしく!




昨日は 年初の診察日で クリスマスの時の リンパ切除生検の結果は???

全部は出ておらず 慶応の方に出している検査もあるらしいのですが 

わかっている事だけの 説明が。




悪性リンパ腫や 血液の癌系では ありませんでした。

やっぱり リンパ節のしこりは 転移したもののようです。




って 先生ーーーーーーーーっ!

そりゃー 血液内科の先生から 早い時点で 断言されちょりましたけーーーーーー!





まー それが 確定的になったって事ですな。  って それだけかいっ! (ー_ー)!!


傷跡みてもらい また 来週。 (病院が近くて本当によかったよ。)







検査入院前夜 やっぱり 簡単にクリスマスしたくて ローストビーフ作って 

明日はいないからと 全部食ってやる的な勢いで食べました。


c0139488_13443943.jpg


手前のブランでケーキ 2ヶ月熟成の 最高においしいフルーツケーキになりました。

おとんが うまいなー!うまいなー!とお喜びです。 (*^^)v やったね!


ケーキ焼いてた時は これを食べる時に 今の状況は考えてもおらんかったね。(^_^;)

人生 何が起こるかわからんものです。

どなたさんも 日々 大切に!




今年も がんばるどー!

よろしくねー!
[PR]

by humeume | 2014-01-08 13:50 | 癌 その時まで


<< カン違い人生      お前も・・か・・ >>