人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

見つかった かもよ? シャンプー編

もしかしたら 見つかった かもよー!^m^ へらへらへら





ここしばらく アレルギー症状やらで調子のよくなかったぺーちゃんを気遣い ワクチン接種を
様子見してた。

予定よりひと月遅れ ワクチンを打ちに行く事に!

その前にシャンプーしていくか!

しゃわしゃわ~♪ しゃわしゃわ~♪

ん?ちょいと 気の迷いに誘われて~♪ こんなアレルギー持ちの子に~♪

薬用シャンプーでさえ カイカイなのに~♪ そんなこと やっちゃうんかい~♪と

どうでもいい チャレンジ精神に支配されたアバウトさん、やっちゃうんだ~?へらへらへら

洗面所に置いてある 私用のお手頃シャンプー ダブをぐにゅと出し ぬりぬり

あわあわ~♪ 泡泡~♪ 

なんかさー 気の迷いもあってさー なんかさー 大丈夫な気がしてさー

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

あれ~?あれ~?あれ~?





なんとも ないなぁ? ないなぁ? ないなぁ?



カイカイは?  カイカイは?



時間経過で様子見。


全く 何の問題も ないな? ないな? ないな?



?????????????


うーーーーーーん わからん 


わからんが 問題なし。


石鹸で洗った時より 当然 毛もやわやわ ふわふわ いい香り


何が何やらわからんが とにかく 問題なく・・



見つかった かもよ? シャンプー編_c0139488_13424111.jpg




それならば・・と 夕方 ワクチン打ちに行った時に 獣医と相談。


私だって 好きで石鹸で洗っている訳ではありませんから できれば いい香りの

ふわふわ しゅわしゅわな シャンプーで洗いたい。

事情を話 獣医より オーツシャンプーを購入。

獣医ったら 及び腰。




私)オーツって 大麦の事でしょ?ペーちゃん 大麦は大丈夫だしっ!

獣) いっ いやっ 食べて大丈夫だからと言って 肌にいいかは 別っ!

私) ダメだったら 諦めますしっ!

獣) そっ そう ですかぁ・・



と 強奪して来る。




そして 一昨日 オーツでシャンプーしてみたの。

先日のダブでもシャンプー後も 問題なかったのだけど・・(>_<)

オーツもなんも おきません! よいらしい!


シャンプー 見つかった かも よ? \(^o^)/



とは言え こんな子たちは その季節 その時 その日で いろいろ あるので・・

絶対はないのだけど とりあえず 



しばらくは オーツシャンプーで いいみた~い!

毛が やわやわで 落ち着いてます。 

ああ ちゃんとした犬用シャンプーで洗えるぅぅぅ うれひぃ~!




もう 犬用シャンプーはダメなのね・・と諦めて 存在は知ってはいても スルー

動物病院で見ても スルーしてた それが 合うなんて!おーまいがー!

何が良くて何が悪いのか さっぱりわかりませんが・・ 

とにかく 今は お喜びのアバウトさんです。






ああ 長かった・・。




ここまでの道のり。




よかった。









見つかった かもよ? シャンプー編_c0139488_1423685.jpg

肩で風切り その雰囲気だけで ぺーちゃんを 脅す こうめさん。



見つかった かもよ? シャンプー編_c0139488_144095.jpg

ぺーちゃんは頭がいい子で その場の空気を読む子です。 (^_^;)



見つかった かもよ? シャンプー編_c0139488_1444713.jpg

特別出演。








                    ぺー
さぁ~て、 お次は 最近のーさんの食事情編です。

ぷーさんと ぺーちゃん 間違えたっ!\(^o^)/

by humeume | 2013-10-09 14:05 | アレルギー


<< 見つかった かもよ?   フード編      空回り中 >>