人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

いい兆し?

おいおい!とっくに正月は明けとるでっ!と 気づき行動を起こす事のもたもた感。

のんべんだらりと 私の目には何も刺激される事のない時が流れておりました。

本当にねぇ、ちょっと刺激なさ過ぎて ボケも早く来るのではないかと 怖くなる。

さーさーさー 動きましょ!




いい兆し?_c0139488_10122334.jpg

ペーちゃんのアレルギーとの暮らしが始まって5か月を経て ようやく 



いい兆し?_c0139488_10142876.jpg

慣れて来たというか・・さほど 神経質に見守る事が少なくなりましたので



いい兆し?_c0139488_1016892.jpg

楽になって来ました。



アレルギーのお子を持つ暮らしぶりの一端を経験し その対象が動物であれ人間であれ
とにかく いろいろ大変な思いをされているのだと やっとわかった。


先ずは食物アレルギーの不安材料を排除しつつ 様子見しつつの手探りで始まり
その他のアレルギー症状を起こすものを見つけては 排除して行く方法しかなくて
少しづつ 前向きに進んでいます。

薬はいつか 注射もいつか どうしても必要になるかも知れないので それまでは
1年でもこの方法で長く 続けられればいいと考えております。

で 昨年の悩みだったシャンプー後の大変な痒み対策。
シャンプー後に掻き毟るのでうっ血し 時には出血し そして 脱毛を繰り返すので
年末のシャンプーはアレッポの石鹸だったのだが その時も これまでも これで掻き毟った。

2013年年初のシャンプーは お湯で流すだけとした。
痒がりませんでした。
よーく流して タオルドライ、ドライヤーなし。(ヒーターの風が乾かしてくれた)

そして 今年2度目のシャンプーは アトピーの子にもいいらしく どうかなぁ・・?と

いい兆し?_c0139488_10334144.jpg

買ってみた。


怖々挑戦。

カイカイしたら 即 洗い流そうと観察しつつ。


あららららら


なーんともありません!痒がらないし。無添加ものの石鹸でのシャンプーはいいみたい!

とりあえずの ほっ。様子見中!






ところで






いい兆し?_c0139488_10384669.jpg



いい兆し?_c0139488_10393322.jpg


実家の母に送ろうと購入し 他の物にしたため 余っておりましたので使用してみた。


これは たしかに ぷーさんカラ―。

そして


いい兆し?_c0139488_1042311.jpg

私ともども 茶色系は ぴんくは あれ・・だろ・・。(ー_ー)!!






いい兆し?_c0139488_10433928.jpg

やっぱピンクは色白系だ。


いい兆し?_c0139488_10441951.jpg

そして 否応なく 


いい兆し?_c0139488_10445847.jpg

全品 もれなく ぷーさんのお古。 ^m^






ぺーちゃんには似合わない1枚は ミッキーちゃんが着せられる始末。


いい兆し?_c0139488_1047433.jpg

ゴージャスコンビな猫とネズミ。



いい兆し?_c0139488_1048332.jpg

ミッキー&こうめ

いい兆し?_c0139488_1053844.jpg

これは トム&ジェリー





いい兆し?_c0139488_1054517.jpg

これはある日のペーちゃん飯。これで1日分。
一番寒い洗面所にて冷ましてるのだ。


いい兆し?_c0139488_10552975.jpg

昨日なんて 

いい兆し?_c0139488_1056839.jpg

納豆飯だったよー!(これ くさっ) でも問題なく完食。

いい兆し?_c0139488_10571231.jpg

これは豚耳かじり中。




そして シャボン玉石けんのシャンプーを今度は買って来たので 使ってみたい。
もうねぇ いいとか悪いとか関係なく 痒くて苦しまなければ それでよしとするのだ!




ところで 我が家の作りの問題なのだろう。
ペーちゃんのカイカイによる 暴れぶりとかカイカイぶりとかで 家が響くのだ。

(-_-メ) どんだけー!

それが シャンプー剤を替えてから 家が静かになっている。

これって いい事なんだなぁ~♪



これって いい兆し? 

by humeume | 2013-01-18 11:16 | 恋するおばさん


<< デジャブ      2013年もがんばりましょね。 >>