人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

だばっ

あっという間に2012年も終わりそうでございます。

この1年は 私にとって とってもな変動な1年でありました。



一番悲しかった事、ぷーさんがお先にと逝ってしまった事。

一番嬉しかった事、生な真央ちゃんが見れた事。

一番切なかった事、元気だった母の老いを確信した事。

一番うきうきした事、ペーちゃんとの暮らしが始まった事。

一番びびった事、開頭手術後 数日して 突然言葉が出て来なくなり 
           金魚のよーに 口パクとなった事。
           (これはかなり 焦りまくり 内心パニックでしたが 今は大丈夫です。)


あれやこれやの2012年でした。

いろんな感情をくるみつつ 人は前に前にと歩んでいくものなのですよね。

来年も皆様 頑張りませうっ!!!





だばっ_c0139488_20318100.jpg

2012年 お世話になりましたでしっ! 来年もよろしくでしっ!




だばっ_c0139488_20322542.jpg

軟膏塗って手袋してても ちっとも治らない!とブータレ中のおとんの股ぐらよりのご挨拶。





















そうそう クリスマスツリーもないクリスマスのその後ね。

特別な事は何もせず 夕食は お昼ごはんの用意よりもうーんと楽に終わりました。

なにせ チキンも買って来たものだし ケーキはパウンドケーキを焼いただけだしね。



特別な事は何もせず の予定だったけど ワインを出した時 小さなスイッチが入り

せめてクロスだけもと セットした。



クロスだけなのに 充分 それっぽくなった。



これは 誤魔化せるなぁ~と ちっちゃな感動。




だばっ_c0139488_20503379.jpg



だばっ_c0139488_2051418.jpg

買って来たチキン。


だばっ_c0139488_205132100.jpg

ショートパスタ クリーム絡め。


だばっ_c0139488_20522116.jpg

これがケーキの替わりのパウンドケーキにアイスクリーム添えてラズベリーソースがけ。
このラズベリーは夏に庭の片隅で実ったものをせっせと集め冷凍していたもので
ソースを作りました。(無駄にしない根性を見よ!)




そして 翌日のおひるは 




だばっ_c0139488_20571864.jpg

おでん!(正確にはこの日もクリスマスだね!あはは)


だばっ_c0139488_2058024.jpg

そして ご飯は炒り豆ごはん!おいしーよぉ!

節分の日の残った豆で また作りましょう!

でもね その日はね ぷーさんの身罷った日でもあるのよね。

ぷーさんの身罷った日には必ず炒り豆ごはんを食おうと誓う私。(なぜっ???)(^_^;)





だばっ_c0139488_2165542.jpg

ぷーさんより愛をこめて 

風邪ひかないでくださいねー!






2012年もお世話になりました。


だばっ 


年明けにお会いしましょうね~~~~~❤

by humeume | 2012-12-29 21:16 | その後のお話


<< 2013年もがんばりましょね。      メリクリ >>