人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

楽しみ!待ってる!がんばれ!


楽しみ!待ってる!がんばれ!_c0139488_13114631.jpg








予感が当ってしまった・・。

すんばらしいショートの感動の中 ふと 不吉な思いがよぎり 

今のこの昇天した幸せ感を残しておきたいなと 思ってしまった。





確かにフリーはジャンプのミスが多かったから あの結果には本人が一番戸惑っているようだった。

そこには いろんな思いで空気が どよめいているのが よくわかった。





そんな中でのインタビュー。

どんな答え方をするのだろうと見守る中 彼女は偉かった。 

「がんばります・・!」

その言い方やら 態度やらで 充分な一言だったと思う。



まお あさどは これ以上はないだろうという答え方をしたと思う。

周囲のいろんな思いを しっかりと包み 納得させ 呑み込ませる そんな態度と言葉であった。





あなたは いくつ? えらいのぉ・・。(T_T)

中国杯の時にも 政治的な質問に 真面目にまっすぐに丁寧に答えていた まお あさど。

本当にえらい、頭が下がります。


一言 言わせていただければ 4位以内なら ファイナル 行けたのだ・・。 (ーー゛)









スポーツナビの<競技場の片隅から>というコラム?ブログ?があるのですが そこから
ご紹介したく よろしければ いかがでしょうか?




浅田真央、唯一無二のステップ  11月5日付け

中国杯で優勝した浅田真央の演技をテレビで観ていて、気づいたことがある。浅田の演技の中で最も楽しみにしているのが、ステップだということだ。

今季の浅田のプログラムは、愛らしいショート、貫禄すら漂うフリーとも、完成していくのが楽しみな出来栄えである。トリプルアクセルを跳ぶか否かというはらはらする感覚を持たずに観る浅田の演技で最も魅力的なのは、ステップだ。

ジャンプを武器に駆け上がってきた時代を過ぎ、浅田のステップは研ぎ澄まされつつある。難しいステップを、素人目にはその難しさが感じられないほど軽やかに、浅田は踏んでいく。磨いてきたスケーティング、表現力、更には一人の女性として越えてきた様々な経験が、浅田のステップには詰まっている。

天才少女として私たちの前に現れた浅田は、今やそのステップでスケーターとして積み上げてきたものを見せられる存在になった。浅田真央は、どんな試練も無駄にしていない。





挑戦する白鳥、浅田真央  11月25日付け

僅差で優勝したNHK杯、フリー「白鳥の湖」を滑り終えた浅田真央の表情には、テレビの画面からでもはっきりと感じとれる悔しさが溢れていた。最後のステップは期待通りの素晴らしさだったが、三回転ジャンプが二回転、あるいは一回転になるミスが目立った出来に、浅田が満足するはずがない。

今季の浅田のショートは、素顔がかいま見える可愛らしさがとても魅力的だ。報道によれば一時はスケートから離れようとさえ思った浅田に、振り付け師のローリー・ニコルが贈ったプレゼントともいえるプログラムだろう。対してタチアナ・タラソワの振り付けたフリー「白鳥の湖」は、プログラムの最後に長く難しいステップが組み込まれた、厳しいプログラムだ。しかし、タラソワのプログラムは常に浅田に新しい世界を開き、挑戦する浅田の姿に私たちはアスリートの魂を観てきた。

ショートとフリーで、持っている全ての魅力を見せてくれる今季の浅田。挑戦するプログラム「白鳥の湖」が完成したとき、今まで見たことのない浅田真央を、また私たちは目にするはずだ。







楽しみです。

待ってます。

がんばれ!



そして 私は今夜放送の エキシビジョンを 先ずは楽しみにしておるのです。 (*^_^*)

by humeume | 2012-11-25 13:24 | 美しきもの


<< 信じられなーい      昨日今日のおひる >>