人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

他人のフリ

他人のフリ_c0139488_9232673.jpg


アレルギーは長期にわたる覚悟が必要らしいので 気長に ね。
アトピーもあるし もちろん食物にも しっかり反応しますねー。
草やら木やら花粉やら もちろん ハウスダストやら いろんなものに反応する子だ。

ハウスダストって ただのホコリだとかだと思っていましたが 調べてたらこんな記述を
見つけ ひぇーって 驚いた。

もちろん ホコリもあるのだけど ペットなどの動物や ヒトの皮屑(フケ)、カビ、ダニ、
および細菌などが混ざったもの・・らしい。

人のフケって!!!

きゃー!掃除掃除! 洗濯洗濯!





他人のフリ_c0139488_9194034.jpg

このひと こうして大股開きやら ただの開きやら 私が近づくと 開く 開く。




他人のフリ_c0139488_955484.jpg



たぶん 服従ってのもあるのだろうけど 何よりも触ってほしーのだろう。
カイーの カイーの で なでまわしてもらうのが 何よりも 気持ちいいのだろう。








他人のフリ_c0139488_9421378.jpg


他人のフリ_c0139488_9422194.jpg


他人のフリ_c0139488_9424478.jpg


とりあえず これらは使っている。
長い目で 短くとも 半年は見なくては・・と考えています。

イヌのアレルギー外来って本を読みました。 
手作り食とシャンプーで長い目で ゆっくりと 改善を計りたいと思います。

ぺーちゃんはまだ2歳になったばかり。
先の長い子なので なるべく 薬やらを使うのは先延ばしにしたい。

アレルギー専門食の加水分解タンパク質を使ったフードの使用も なるべく先延ばしで。
先ずは初歩の対策にて 時間をかけ やってみるつもりです。
よい時悪い時を繰り返しながら 少しずつ 少しずつ 正常に戻って行く・・を目標に。


焦らず 急がず ゆっくり ゆっくり。


ご著書の中の言葉です。








他人のフリ_c0139488_957929.jpg

お手手がかわいい❤ ぐーなのよ。にぎにぎよ。



他人のフリ_c0139488_9584519.jpg

手はかわいいが 鼻はかわいくねー。



他人のフリ_c0139488_959761.jpg

鼻 汚れてますぜ。 (>_<)








ペーちゃんの散歩のとき ずっとぷーさんの胴輪(ハーネス)を使っていた。

長年ぷーさんが使って来たせいもあり 捨てられなくて 使っていた。

だけど





他人のフリ_c0139488_1024158.jpg


おまけに くさい。 洗っても くさい。 (^_^;)



で 





他人のフリ_c0139488_103426.jpg

作ってみた。 



金具やらパーツはぷーさんの使っていたモノをそのまま利用。

ぷーさん いつまでも・・なんて 気もね。(^_^;)






他人のフリ_c0139488_1054082.jpg

アイロン台カバーを作った時の残りの布で。

中にキルト芯入ってます。

何でもやる気になれば できるもんなんだと 感動。










他人のフリ_c0139488_1084513.jpg


私は暑いと思うのですが そろそろ 日向ぼっこ 始まりました。




他人のフリ_c0139488_1011238.jpg

この子と



他人のフリ_c0139488_10111441.jpg

この子が クッションをめぐり 密かに戦っています。




他人のフリ_c0139488_10133673.jpg

どうにか


他人のフリ_c0139488_10135798.jpg

小競り合いしつつも


他人のフリ_c0139488_10142326.jpg

妥協し合っているようです。



どこかの小島をめぐる あれやこれやも こうして 落ち着くと いいなー。







他人のフリ_c0139488_10153792.jpg

そしてアタシは・・



来る寒さに向け 腹毛生やし計画 されています。



他人のフリ_c0139488_10164147.jpg


あー やだ やだ な こうめさん。





みんな元気です!





この子らも元気です。















他人のフリ_c0139488_10194614.jpg





他人のフリ_c0139488_1020530.jpg


少し片目濁っていますが 生活に支障なしの様子の シラコちゃん。






他人のフリ_c0139488_10252548.jpg

F さんちの タラコちゃんです。 ふたりは キョウダイです。




他人のフリ_c0139488_10264992.jpg

彼女は いつもナデナデさせてくれます。








ですが 外では 他人のフリのする 二人です。 (T_T)

by humeume | 2012-10-01 10:30 | その後のお話


<< これは問題だー!      争奪戦 >>