人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

日々精進

プレーンヨーグルトが冷蔵庫の奥に放置され またしても 賞味期限を大きく過ぎておった。
原因はダンナと私の所有権放棄。
私はダンナ用と思っており ダンナはクッキング用?って思っていたようだ。

なんと 2週間も過ぎており いくらなんでも・・と ぺーちゃんのトイレ用ゴミ袋の中に
中身を掻き出してぶら下げて置いておいた。

その場所を通ったら ぺーちゃんが慌てて 挙動不審な様子をしてるし 
「わたし 何も してないもん!」な顔をして 逃げようとしたが 私は見た!

オメの口の周り 白くなっとるがなっ!!!

ぎぇーーーーっ ダンナー! 

ぺーちゃんが 腐ったヨーグルト食べたーーー!





明らかに 食いやがっております。

明らかに 捨てた時より 量が減っております。



どーしよ どーしよ これから げーげー始まるの???とか 頭の中ぐるぐる。



どんだけ ダメになっていたのか、ヨーグルト?

自分の身を持って ご試食させていただき・・ます・・。(ーー゛)
汚れたトイレシートの上にぐちゃーとしてる プレーンヨーグルト・・
ひとなめ・・

・・・・・・・・?????




なんら異常は感じず・・?


すぐにネットで検索。


よくわからないし 皆さんは こんな事やっちゃだめですが


大丈夫だった・・みたい?




未開封であれば 酸味がきつくなっているが セーフらしい?ということを
述べてる人がいたが 推奨いたしませんが 今回は セーフらしい。

あれから 二日目だが なんの異常もなく ぺーちゃんは元気!

そして オシッコの上に置かれたぐちゃなヨーグルトをなめた自分を思い出し
少々 凹む私だ。 (^_^;)






日々精進_c0139488_10372910.jpg

そして このひとはヨーグルトではアレルギーを起こさない事が実証された。(*^^)v




なんせ




日々精進_c0139488_10404122.jpg

こんな


日々精進_c0139488_10405835.jpg

似たよーなもんしか 怖くて 入れられないので 食材をひとつでも増やしたいね。


これまで 2回入れて 2回とも赤くなっているので これはダメ?だろうなのがオクラ。
小麦系穀物・ キャベツ・レタス・アスパラガス・牛・豚だけは 完全にOK!
まだ?がきゅうり・小松菜かな。



日々精進します。








日々精進_c0139488_10482419.jpg

昨日は 犬猫 4匹 ずーっと お留守番してました。



日々精進_c0139488_1049303.jpg

だから今日はまだ 中に入らにゃいわよっ!



日々精進_c0139488_10512711.jpg

私も昨日は12時間も 90×180が全世界だったですよ。




久しぶりの東京でしたが 長居など致しませんっ!
さっさととっとと 帰ります。
犬猫が気になって気になって。

自分で思い知ります。
なるべく家から離れたくない 離れられない自分になっていることを。

で 今から心配で仕方ない。
離れた実家に一家で行かねばならぬ用事ができたら どーしょー。
ああ 親不幸も甚だしい。






日々精進_c0139488_10561193.jpg

結婚式に東京さ行ってました。(最後のデザート)




そして ダンナの親族集まる滅多にない機会なのに
お茶して行きましょとか 言われておるのに
1億かけた お家拝見して行って!とか言われておるのに



だんなを一人残し 




犬猫が心配だからー







一人で とっとと 帰って参りました。



とっても 不義理な 嫁の私を ゆるしてー! (>_<)

by humeume | 2012-09-18 11:01 | その後のお話


<< うまっ あまっ ヤケクソ      ひぃー >>