犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

余計なお世話ですが


本日もせっせと・・。



外で暮らす猫の避妊・去勢をさせてもらうため 行動を起こそうとした時。
その猫が本当に飼い主のいない猫なのかを確認するために Fさんのお宅を
訪ねたのがきっかけで 何度かお互いを訪ねるような
猫を通じたお知り合いになりました。

その時に余計なお世話っ!なおばさんはFさんちの猫の避妊等の確認を。
そして その必要性とかを 余計なお世話っ!でたらりたらりと。(^_^;)
だって前年生まれた猫も飼ってらして そのママ猫の避妊はまだできてなくて
また 今年 産んじゃうかも知れませんよって・・。心配だったんだもの。
室内飼いするのであれば 増やすのは勝手でしょうが 出入り自由猫ではね。
余計なお世話ですけど 心配してたんです。


それが


ほーら ね・・。




c0139488_14592627.jpg




だから 言わんこっちゃない・・。






彼女がFさんちの猫のたらこちゃん。とても可愛い子です。
前年 産んでます。 これで2度目の出産になるのかー。






ってね。

実はこの時点では このご懐妊猫がたらこちゃんだとは分からなかったのです。
名前だけは聞いてたのだけど どの子がそうなのかは分からずで
まさか Fさんちの猫だとは思わず 私 ご懐妊猫を捕獲するべきかと
ずーっと悩んでいたのです。
お腹の中の命の問題だから 頭でわかっちゃいても 行動はグズグズです。
とっても葛藤してて なかなか行動に移せずいたら パタッと見なくなりました。
おばさんがグズグズしてる間に どこかで生まれたかーと脱力。

そんなある夜の事。
今は使っていない犬小屋の置いてある場所辺りから 仔猫の声がするの!
あれって別物の鳴き声だから すぐにわかるよね。
夜で見えないし 翌朝確認しようとは思ったけれど もう どうしよーどうしよーと
オロオロしました。

翌朝 耳をすましても 声は聞こえません。???
そーっと庭にまわり 覗いて見ても おりません。移動したようです。
ホッとするやら 心配するやら。



その後 この時のご懐妊猫が「たらこちゃん」だったと判明し 青くなりました。
ああ あの時 捕獲しないでよかったーーーーー。
人んちの猫にとんでもない事をしようとしてました。

Fさんと会話してて判明したその事実に 内心ぞぞぞぞーっとしたおばさんです。
この2009年の時点ではFさんの飼い猫 生まれた子を入れて 7匹でした。
これを知り びっくり!何にかっていうとね それ以外の猫は野良猫だったんだと知り
改めて 驚いたのです。
猫がいれば これもFさんちの猫?くらいに その頃思っていましたから。(ー_ー)!!






c0139488_1513310.jpg



たらこちゃん。 小さな体で 産みました!




今ではたらこちゃんのお子はたらこちゃんより 大きくお育ちです。
このたらこちゃんと 片目が白濁した猫しらこちゃんは 兄弟だそうです。











ところで これ 食べた事ありますか?





c0139488_1523039.jpg

 ロマネスコ っていう野菜だそう。




c0139488_1532620.jpg



知らなくて 初めてみてビックリ! あまりのアートな造りに 心奪われる!


ブロッコリーみたいな カリフラワーって感じ。
昨夜 食べました。
写真はないけど 天ぷらとボイルして それぞれを食べてみました。
私的には 天ぷらがおいしかったです。それも 天つゆ× 塩◎って感じ。
実がしっかり重量感があるので 天ぷらおいしいですよ。
ボイルした残りは炒め物とかでもイケそうなので そうするつもりです。

それにしても 芸術的なお顔した野菜だなぁ~!





昨日のるる。




c0139488_1511358.jpg





c0139488_1512195.jpg





c0139488_15122888.jpg




  おっ!起きるか!


             その後 体勢を変え 更に寝はりましたっ!


                  使いたいけど使えません。

                   あー猫さま 猫さまっと。
[PR]

by humeume | 2012-08-28 15:13 | 恋するおばさん


<< のんべんだらり      かわいいを探して >>