人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

やわぷに


本日もせっせと引っ越し中。





夜は結構肌寒くて お風呂に入る時間が楽しみになって来た 年寄りなおばさんです。
こんにちわ。 (^_^;)



やわぷに_c0139488_132719.jpg

 夜は毛布に巻かれ だっこされる。





やわぷに_c0139488_132434.jpg

朝はタオルで巻かれ だっこされる。





やわぷに_c0139488_1332219.jpg

それも す巻き状態・・ ああ 無情。






やわぷに_c0139488_134151.jpg


やわぷに_c0139488_134269.jpg


そして 一生懸命食べる おいら。








やわぷに_c0139488_135116.jpg


えらいでしょ?






やわぷに_c0139488_1351776.jpg


最近たまにだけど ノアくんが寝てる時 鼻で息をする音が聞こえる。

いいことじゃない!
って思うよね。

息をする時普通健康な猫は 無音でしょ?
なのに 小さいながら 音がする時がある。
そんなに気にはならない程度の音だけど ちょっと神経質になるおばさんは
風邪? 風邪ひいた? 鼻? 鼻水でる? と気にする。
鼻息だけならいいけど 鼻水っぽい音がしたりするとね・・。

他の子が同じ状態になっても 多分気にしないと思うけど ノアくんでは気になる。
エイズ発症児だから ね。
普通ならそれくらい・・と思う程度の気にしないようなものでも ノアくんの場合は
ひどい事にならないとも限らない。
空気乾燥してるから 加湿器出そうかな。

それ以前に 風邪引かないよう いっぱい食べて ぬくぬくしておこう。








やわぷに_c0139488_1355640.jpg


やわぷに_c0139488_1362682.jpg


真冬になったら おいら どんな事になるんだろう・・?















るるちゃんも外で暮らしていた子だ。
ノアくんも外で暮らしていた子だ。

ノアくんはたぶん 家の中で暮らした事はないと思う。
るるちゃんはたぶん 家の中で暮らした事があると思う。

外で暮らす事を強いられた子の足裏は逞しくなる。
野を駆け山を超え・・っていつの時代だよっ!(^_^;)

アスファルトを歩き走り 砂利の上を歩き走り とこんな調子で足裏も厚くなっていく。

るるちゃんを保護した時 見た目以上に触って驚いた。硬いのだ・・
足裏の肉球が硬く頑丈になっているのだ。
外での暮らしの厳しさを触って実感したのだ。 不憫だった。








やわぷに_c0139488_137358.jpg

これは今のるるちゃんの足裏。



やわぷに_c0139488_137236.jpg

ぷにぷに ふくちゃんの肉球。



ふくちゃんの肉球はおピンクだし 触ってもやわやわだ。ぷにぷにしてる。(*^_^*)

あ こうめちゃんのはここにないけど それなりのぷにぷに度ですよ。
るるちゃんは 少し硬いかな。


お外暮らしの長いノアくんはさぞかし硬かろう・・。







やわぷに_c0139488_138113.jpg



ところが・・

なんと・・

ノアくんの肉球は ノアくんの足裏は・・


 


やわやわ で ぷにぷに なのだ。

お外暮らしの子の足裏伝説 崩れるっ!!!




どーしたことでしょ?

本当に やわやわ・・
本当に ぷにぷに・・


それも あのおピンクな肉球を持つ女 ふくちゃんより やわぷになのだ。
たしかに 今年になってからはおばさんちの庭から出る事はなかったから
野山を駆け巡る事はなかったのだけど・・?

それまでの外暮らしの歴史はどうなったのだろう?
不思議なやわぷにだ。






やわぷに_c0139488_1393246.jpg



見た目以上に やわやわぷにぷに








そして こんな可愛い足裏を見た日以来 

おばさんは

豆もちが 食べにくい。





やわぷに_c0139488_13105745.jpg

おいしいんだけどな・・




やわぷに_c0139488_13111551.jpg

おいしいんだけど・・な。

by humeume | 2012-08-23 13:12 | エイズ猫のノアくん


<< ある日のいちにっ      残念なお知らせ? >>