人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

ヘタクソ給餌







強制給餌をヘタクソながらやっていますが 栄養面での不安だってあるわけです。
でも そんな細かく管理しようなんて 思っちゃいませんよ。できませんし・・

ただ 無理なく摂れるもんなら 摂らせたい。 口から摂らせたいと思っているだけ。
でも 本当にこれだけでいいのだろうか?とか 心配なものだからネットで
ニュートリカルっていう高カロリーサプリメントを注文した。
本来 犬用みたいなんだけどね。
猫用っていうのも他にあるみたいだけど こっちの方が高カロリーらしいので
流動食に混ぜても使うから いいかな・・と思って。
早く来ないかなぁ・・。


ノアくんはごっくん!って上手にできるから なるべく 口から味わいながらがいい。

ただねぇ ごっくんはできるけど もう今は ぺろりん!はできないのよね。
だから もともときれい好きな猫のはずが ぶぶっとなるんだよね。

いや それ おばさんのせいだろっ!な話ですけどね。(^_^;)


昨日の夕時のお食事の様子です。
買っていた流動食を食べていただきました。




ヘタクソ給餌_c0139488_941188.jpg


ヘタクソ給餌_c0139488_942156.jpg




さすがに液体。 ノアくんもスムーズに飲んでくれました。





ヘタクソ給餌_c0139488_95468.jpg


それでも こうなっちゃいましたけど。(^_^;)

ヘタクソながらも 最初よりはスムーズに流し込めるようになり 
ノアくんの飲む量も増えて来ました。
何よりも ノアくんがえらいんです。
生きようという前向きな姿勢がおばさんのヘタクソな給餌を助けてくれています。




ヘタクソ給餌_c0139488_962297.jpg


もしかして おいら すごいみっともなくなって ねっ?



これまでになく 多く飲んでくれました。
とりあえず この小さな缶 完食できました。


久しぶりにお腹いっぱいになったんでしょうね・・





ヘタクソ給餌_c0139488_97928.jpg


                      おいら ねむ・・く な・・た。




ヘタクソ給餌_c0139488_975328.jpg


                          すーすーすー


もう一口あるよぉ!
まるで ミルクを飲む途中で寝てしまう 赤ちゃんのよう。
かわいい・・ (●^o^●)






ヘタクソ給餌_c0139488_9959.jpg


 バクスイ





ノアくんの現状って日替わりの如く変化するので おばさんはオタオタするんだけど
脳炎になって ほとんど動けなくなったように見えていたけど・・
手足に麻痺もあり ケイレンやヒキツケのような症状で動く事はあったんだけど・・
それもなくなり 静かに静かに眠っているようだった。

それもまた日替わりで 今はケイレンやヒキツケみたいなのは なくなり
以前見せた 徘徊のような動きをするみたい。






ヘタクソ給餌_c0139488_9101794.jpg


麻痺した不自由な手と足でも どうにか 動いていたり




ヘタクソ給餌_c0139488_9115247.jpg


前にも見せたような意識障害のようなこの姿もまた復活?



久しぶりにお腹いっぱいになり力も湧いたのかしら???



動かないと思っていた 後ろ足で 苦労しつつも立って動いていた。








ヘタクソ給餌_c0139488_912793.jpg


 ほらね!


寝たきりの状態だったり うめき声だけを発するノアくんだった日もあったけど
こんな動きをまた見せてくれた。
先生は運動障害が出てるんでしょう・・って言ってますが たしかに障害はありますが
こうして動こう 立とうとしてるようです。




ヘタクソ給餌_c0139488_9125493.jpg


                  ばたっと倒れ込んだりしながらも 動こうとしています。






ヘタクソ給餌_c0139488_9144650.jpg


右手の先は麻痺して動かないようです。

動いてるとはいえ 脳障害は疑いようもありませんけど それでも 嬉しい。


他の方のブログを読ませていただき その愛と勇気に感服します。
ですが そこで紹介されていたエイズ末期の頑張った子の姿はかなり残酷な姿でした。
そんな姿になっても変わりなく愛情を注ぎ続けるブログ主に感動します。
そして頑張る猫の姿にも。

その彼 彼女を見た時 ノアくんはきれいすぎる!
末期にはまだまだ 猶予があるのでは?なんて 思っちゃいました。
その子によって症状は違いがあるのかも知れませんが ノアくんにはまだまだ
生きる力を感じますから きっと まだまだ お迎えは来ないはずです。

と思っています。



今朝のゴハンはいつもの子猫用缶詰。
これまでの何倍も食べる事ができました。

あ そうそう。
おパグのコレクションからこれを頂戴しましたから ノアくんに。







ヘタクソ給餌_c0139488_91549.jpg


あらぁ~! ノアくん かわいいわぁ~!似合うわぁ~!





ヘタクソ給餌_c0139488_9164224.jpg


そっ そうかっ? テレル





ヘタクソ給餌_c0139488_9192383.jpg


おいっ! 汚れないはずじゃ なかったのか?え?





ヘタクソ給餌_c0139488_9193673.jpg


                         おいら どーなってる?




ははははは

給餌する人がヘタクソだから どーやっても こーなるんだね。

ぎゃはは







ヘタクソ給餌_c0139488_9213289.jpg


ベッド交換もすんで お腹いっぱいっぱいのノアくんは うとうとうと・・




ヘタクソ給餌_c0139488_9222978.jpg



     おいら 寝ちゃうから おばさん買い物にでも行ってくれば・・?



っていう事で買い物に行って帰って来たら・・


おやまっ!




あんた なにしてんのよ?





ヘタクソ給餌_c0139488_9231993.jpg


                     へへへ ばれたか。





事情を知らない人が見たら そんな光景ですよね。(^_^;)

寝てるからとケージのドア開けたまま出かけてたんです。
徘徊?中のノアくんでした。

油断ならない ヤツだ。 だけど なんか うれしっ!


(*^^)v

by humeume | 2012-08-18 09:25 | エイズ猫のノアくん


<< 軽いけど頻繁・・      ムリか・・? >>