人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

ウィルス性脳炎

あんなに調子よく ゴハンをいっぱい食べてたのは いつだっけかね、ノアくん。

おばさんはノアくんの上がったり下がったりのハイスピードに完全に乗り遅れそう。
もう 頭の中はぐちゃ気味だよ。

だからかな? 今朝から撮り続けていたデジの中のノアくんをどーしてだか
消してしもーたっ! (ー_ー)!!
朝のノアくんのお顔が可愛らしかったのにね・・。残念!
(証拠がないからって 好き放題に親バカさせていただきますぅ。)

朝いちばんにノアくんをのぞいたら あらまー なんてお行儀のいい子・・。(ー_ー)!!
昨夜寝る前に見たノアくんのまんま。 動いた形跡もなく・・

おばさん そのとってもお行儀のいいノアくんに脱力して再度タオルケットを
頭からかぶっちゃったよ。

ノアくんがまだ戻って来てない~~~~~ってことだもんね。




気を取り直し 水分補給をしようとめくってみたら ちゃんとオシッコが出てました。



ウィルス性脳炎_c0139488_14592516.jpg



これは昨夜のノアくん。 今朝もこの状態でしたよ・・。

毛布の上 ノアくんの下にシートを念のために敷いておいたので ノアくんの濡れた
下半身をよく拭いてきれいにしてたら その刺激でまたまた ジョワジョワジョワと
オシッコが出ました。 よしよし オシッコは順調だ♪

少し 水分補給をして 獣医までドライブしたよ。
診察開始とともに診てもらいました。




ウィルス性の脳炎・・だと思います。

おばさんの悪い予感が的中。
癲癇発作なら 終われば意識が戻っているはずだもんね・・。(T_T)
FIVウィルス感染による脳炎。


それでも前回戻って来たノアくんの事を思い 今回もそれにかけてみる事にした。
点滴と共に強めのステロイド 抗生剤を入れてもらった。
可能性は低いけれど もしかしたら・・の奇跡を願って。

ノアくんが前回戻って来たのをただ喜んで ステロイドで戻って来れるんだ!と
これからも何度もそれが実現可能なの?くらいに思っていたけど

あれはノアくんの奇跡だったんだね。

朝一番のステロイド投与だったけど 夜のこの時間になっても 結局ノアくんは
戻って来れないのです。



いっぱい食べて 猫じゃらしでおばさんと遊んでくれたのは 一昨日。
そして 癲癇発作連続の昨日。
うそみたい・・

最初で最後の猫じゃらし遊びだったね、ノアくん。






本当にあんなに食べたのに癲癇発作で疲労したんでしょうか
体重も2・8キロになってしまいまして 食べていたのに体重が減る・・事に
先生はよくない傾向ですね・・と。
これからは強制給餌しても絶対量に足らないだろうし ますます痩せて・・と。

点滴が頼みの綱になるのでしょうか。



心臓の音が弱々しいとの事です。
癲癇の発作中に止まってしまわないか心配だそうです。
だけど抗てんかん剤は今のノアくんをもっと弱らせてしまうのではないかと言われました。
打つ手はないのか・・




先生 私は先生が末期だと言った時も んなっ オーバーなっ!と内心思ってたんだ。
つい先日だって 誤診じゃねっ?なーんて 思ってたくらい まだ余裕でしたよ。
でも 先生が正しいみたいだ・・残念だけど。


エイズ末期の子の数カ月 何年?かは その子にとって 本当に苦しい期間だと
どっかで読んだ覚えがある。
庭にいたノアくんの様子が一気に変わり 今のノアくんが目の前にいる。
本当にこれほど変わってしまうなんて 可哀想で仕方ない。





ウィルス性脳炎_c0139488_151494.jpg


点滴打ってもらい 帰宅後 再度癲癇発作に見舞われた後のノアくんです。
一見 これまでと変わらないように画像だと見えます。
さすがのおばさんも動画は撮る気になれません。
可哀想過ぎる。




ウィルス性脳炎_c0139488_1521345.jpg


明るさは認識できるノアくんです。




ウィルス性脳炎_c0139488_1525259.jpg


  頻繁に痙攣が襲うので 涙が・・





ウィルス性脳炎_c0139488_1533436.jpg


ちょっと出かけた間にまた 発作を起こしたようです。




ウィルス性脳炎_c0139488_154107.jpg


本日二度目の強制給餌です。初体験の事にまだまだヘタクソなおばさんです。

子猫用の缶詰半分に抗生剤を入れ すり鉢でなめらかになるようにすりました。
それをポカリでさらになめらかにしました。





ウィルス性脳炎_c0139488_1544776.jpg


ノアくんが懸命にごっくんしてくれたので 半分以上摂れました。

おばさんがもっと手慣れたら もっと 摂れるのでしょう。
ヘタクソだからノアくんの口周りもぐちゃぐちゃ。




ウィルス性脳炎_c0139488_1554935.jpg



ウィルス性脳炎_c0139488_1563956.jpg


ゴハンの途中で痙攣が襲いました。
頻繁に起こっています。




ウィルス性脳炎_c0139488_1572053.jpg


治まったノアくんの可愛いお顔です。


かなり 頻繁に痙攣が起こるようになっています。
15分から30分間隔で痙攣が起こるので 先生とまた相談しようか・・
痙攣発作は数分なんですが 頻繁になっています。





ウィルス性脳炎_c0139488_1575187.jpg


お腹もいっぱい? おやすみなさい。





ウィルス性脳炎_c0139488_1583573.jpg


また 明日ね。





ノアくんには可哀想なのですが ノアくんのお世話ができることをとても幸せで
光栄に思っています。

ノアくん 大好きだよ。

by humeume | 2012-08-17 15:09 | エイズ猫のノアくん


<< オリンピックイヤー      てんかん >>