人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

初めての? シャンプー

場所を移動してから入る事のなかった犬小屋の新しい毛布の上で 動けなくなり
とうとう 人間の胸に抱かれる事となったノラくん。

これがね ハンパなく 臭かった・・。(ー_ー)!!
野良猫って こんなに臭いのもの??? これ 異常だよね。
ってくらい 臭かった。

とっても弱っていたけど それでもシャンプーとフロントラインは不可欠だ。
猫の事を第一に考えたら やるべきじゃないのかも知れないけど 耐えられそうにない。
それにしても 臭い。
ノラくんは男子ゆえ マーキング用の尿のニオイ?もあるだろう。
毛づくろいしてる所も見た事がない気がするから 体も臭いだろう。
確かに 汚れまくってる。 白い毛が白くない・・

だけど それだけじゃない臭さだ。

とにかく先にシャンプーをしちゃえ!
動けない ぐったりしてるノラくんをシャンプー。
ちっとも きれいになりません・・。
だけど 弱った子を疲れさせるので ざっと終わらせた。
この子は眼もひどい事になっているから 濡れタオルで目の周りをきれいきれいにして。



初めての? シャンプー_c0139488_9433652.jpg



体より お顔の方が まだ見られる。 体はゴリゴリだ。
ギュッと抱いて おでことおでこでギュっ。

だからでしょうか? 私の体から 異様なニオイがしてます。(T_T)

シャンプーの時 大人しいから 動けないからと油断とした結果がこれです。(^_^;)



初めての? シャンプー_c0139488_9442490.jpg




納戸に用意したおパグのソフトゲージでしばらく休んでもらいました。
ぐったりして 動けない様子です。

おパグのの薬の事もあったので獣医のとこへ先ず私だけが行きました。
ノラくんの不妊手術をしようとした時 やんわりお断りされた先生だからどうしよう。。
一応 診てくれ!以前断られて余所で不妊手術したど!と迫ってみた。
あまり乗り気ではないけど 連れて来られれば 診ますよ・・。だって

それより その傷 病院行った方がいいですよ。と逆襲される。
そう? でそのまま 外科に行ってみた。
薬と注射だけかと思いきや メスを刺された。たった3時間前のかみ傷だけど
あらん? 膿が・・ (^_^;)
どうりで脇の下のリンパが痛いはずだわん。
ついでに破傷風の注射もされた。これ イテテててて!です。

以前 おパグがジャーキーと私の指を見間違え 噛みついて放さなかった時も
かなりの痛みがかなり続きました。
骨が痛むんですよ。腕そのものが痛むんですよ。
それでも どうにか自力回復したからと思ったけど 猫は甘く見ちゃいけない!
ってことらしいですよ。
いやね 知識としてはあったんですよ。
腕一本丸ごとパンパンに腫れるって聞いてたしね。
だけど油断しちゃうし 傷は小さいから 大丈夫じゃない?と軽く考える私。
猫の傷は奥が深いから 雑菌が入ってしまう。

これだけの処置をしてても その晩は熱も出るし痛いし 具合悪・・。
おじさんの前では ナイショで平気な顔してましたけど。





保護した日は土曜日で 翌日は休診。
私もどの医者に連れて行こうか 迷ってたから月曜まで様子を見る事にしました。
家の中に連れ入ったノラくんは 生きてるのか心配になるほど 動かず ぐったり。
あまりに心配になって そーっと触るとビクッとすることで 生きてるぅと確認。

エアコンでほどよくなった小部屋の納戸の暗い場所で じっとして やはり
ゴハンも食べませんでした。
そのまま 土日と食べなかったので月曜に連れて行く時は 点滴が必要だなぁと
思っていたら 月曜に日付が変わった夜明け もちゃもちゃと食べ始めました。

かなり弱ってはいますが まだ 生きられると思い 安心しました。
第一 弱ってはいるけど 眼力はある。 まだ大丈夫。 まだ大丈夫。



月曜 ノラくんを洗濯ネットに入れ 病院へ行きました。
その時の話は次に。

ところでね・・

シャンプーした後 ざっとタオルドライだけして フロントラインを滴下。
その効果でしょうね。

ノラくんのゲージ交換の時 きれいなもの 見つけちゃいましたよ。
1センチ近くはあろうかという この艶々なもの。




初めての? シャンプー_c0139488_9452870.jpg



初めての? シャンプー_c0139488_9463285.jpg




これって・・


マダニだよね・・?

            (ー_ー)!!







こんな 痩せこけたノラくんの体に食いつきやがってっ!!! うがーっ!!!

by humeume | 2012-08-17 09:47 | エイズ猫のノアくん


<< FIV陽性 そして エイズ発症      初めて抱きしめた >>