人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

ひよこじゃのー!

ブログ引っ越し中でござんす。
これは7月の記事です。



15日のお昼は 前日のバケットを食べたかったのだけど これまた 手違いで
ご飯が余っておりまして それを食すことにした。


そうだ!冷凍庫のあれを使う事にしよう!


ひよこじゃのー!_c0139488_1635799.jpg



こんな時に役立つ 冷凍しておいたハンバーグ。

ハンバーグを作る時は 余分に作れるだけ作り 冷凍しておきます。
何かと重宝します。



ひよこじゃのー!_c0139488_1643825.jpg


余ったごはんと作り置きのハンバーグで 



ひよこじゃのー!_c0139488_1651821.jpg


簡単 ロコモコ!

インスタントのコーンスープを添えて できあがり!










そして 今日のランチは やっと念願のバケットを食べましょ!


ひよこじゃのー!_c0139488_1661526.jpg


バケットをアルミにくるんで オーブントースターであたためておいて 



ひよこじゃのー!_c0139488_1665592.jpg


粒マスタード マヨネーズ ちょこっとゴマドレッシング 具をツッコミ 切れ目を入れ

ガブリ。



ひよこじゃのー!_c0139488_1672865.jpg


冷製ポテトスープ。ビシソワーズと言い切ってしまえば そうかも?(^_^;)
ただし ジャガイモ多め。

外が暑くて パセリもしくはイタリアンパセリをちぎってくるのを サボってしまい



ひよこじゃのー!_c0139488_168825.jpg


ちょっとシマリのないスープに見えますね。



ひよこじゃのー!_c0139488_1684633.jpg


ピクルス



ひよこじゃのー!_c0139488_169241.jpg


先日の未熟な青いトマトを漬けておきました。

ダンナは うまい!と言っておりましたので これからも捨てずに使いましょ!
今日のような暑い日にはピクルスの酸味がいいのです。


そして ゼリーが食べたかったのだけど ゼラチンがなくて 寒天があったので



ひよこじゃのー!_c0139488_1610684.jpg


コーヒー寒天にしていただきました。 ノンシュガーでコーヒーの苦みが 大人だわ!

コーヒーを飲む時 ブラックで飲む私はこれを うまいと思うのだけど
ダンナはブラックの大人の味にはついて来れないようで 練乳をかけておりました。

70のくせに ひよこじゃのー! ふふん!





明日はお外の麺をいただきに行きますので お昼はサボり。
私はまたまた 熱々のおうどん。暑くても熱いのがいい。
ダンナは冷たい蕎麦が食べたいそうです。

らくちーん♪

そろそろ 作るの飽きて来たし!

by humeume | 2012-08-16 16:13 | おひるごはん


<< お見事!      本当だよ >>