人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

35年前の初恋?

恋するおばさんという別ブログを こちらに引っ越させていただきます。

ゆえに 内容はコピーのモノです。

では・・引っ越しスタート!







初めて一緒に暮らした猫は はるか・・ 35年も前の事だ。

その頃 ある地方都市のデパートの社員として働いており 

寮で暮らしていた私は念願の一人暮らしを始めた。



今から考えたらボロいアパートでの暮らしだが 

それでも小さなプライベートテラス付きの夢の一人暮らしだった。


そんな私のある給料日 気が大きくなったのか・・

勤務先のデパートのペット売り場(その当時はあったの)で

やっぱり一目ぼれした小さなシャム猫を後先考えずに抱きしめ



「これ ください!」




トイレやら 砂やら キャリーやら フード・缶詰やらと 

その小さなシャム猫をかかえ

ボロい我が家へ ルンルン♪と帰り 



幸せな瞬間を味わったのも 束の間・・



気がついた。




あ¨ あ¨ あ¨ーーーーーーっ! 



家賃は? 食費は? 光熱費は? (ー_ー)!!




シャム猫の可愛さに目がくらみ 後先考えずに


考えてもいなかった予定外の買い物をして


その月の暮らしは立ち行かなくなり 


早々 実家に援助を(借金を)申し込んだ記憶がある。




アホだ。(ー_ー)!!





給料ひと月分ほとんどが 猫と暮らすために消えた瞬間だった。






今考えたら 腹の立つ話だ。 自分の事だから 余計に。

何も知らなかった猫初心者だもの、仕方なかったかな。

今だったら ペットショップで買うなんてバカなことは決してしない。



だって 見渡せば 家のない猫だらけじゃない この日本。

飼い主探してる人達が日々 頑張ってるじゃない この日本。



犬猫の生体販売は今は賛成できない。

でも・・

そんな私の初めての猫はその生体販売だったのよね・・。 (ー_ー)!!






これが もしかして 初恋ってもの? (^_^;)






あの時 あの瞬間 どうしてそうなったのか?
ある意味 衝動買いであった。
何も考えてもおらず 何の準備もしておらず 
ましてや猫の事は何も知らず。
今考えても おそろしや。
一目惚れってそんなものだよね。
でも この時の衝動買いの対象は物ではなく 命だったんだ。

今では猫の保護活動されてる方々のブログを見る機会もあるし
懸命に自分のお金と時間と労力をもって 猫の家族探しをしている人達の事
知っています。

でもその頃 猫はどうやって手に入れるのか?
そんな事さえ 知らずわからず 店頭で手に入れるとしか
考えてもいなかったな。

情報だらけの今でも そんな35年も前のこのおばさんと
なんら変わらない 「知らない人」がいるかも知れない。

そんなみなさーん!
猫は保護活動してる方に相談しても 家族にもなれますよぉ!
いかがでしょうかぁ~? (*^_^*)

by humeume | 2012-08-10 17:23 | 恋するおばさん


<< 早くも失恋      戻って来ます。 >>