人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

きっと 大丈夫

2011年は つらい年となりましたね。

いろんな悲しい事があり 悲しさを見聞きし 

アバウトさんはどっかのネジが壊れたみたいで

何かと感情を揺り動かされ ゆすぶられ 何でもない事でも涙するようになりました。

らしくない人になった 2011年でしたが それに遠慮したのか

老犬であるぷーさんが 不思議な事に 何の心配もせずに過ごせるという ミラクルな

一年を過ごす事ができました



と 

なる予定でしたが この年末のこの最後の最期に来て 調子を崩しました。





腰砕け → 横転 → 旋回 → 横転 といった繰り返しで 

眼球は眼震とまではいかないけれど焦点が合わず ぐるんぐるんとなっており

ノアくんの脳炎となった状態によく似た様子で 心臓がバクバクになりまして

動物病院の午後の診察時間までが長くて長くて おばーちゃんが心配してくれて

あれやこれやと話しかけ聞いてくるのですが 私は余裕がなく 心ここにあらず。



きっと 大丈夫_c0139488_210233.jpg



きっと 大丈夫_c0139488_2102176.jpg



ぷーさんの目は 何を見つめているのか 正体がつかめなかったです。






以前2007年に外耳炎から内耳炎となり 音のない世界の住人となったきっかけの
症状とよく似ており 前庭疾患の脳神経に問題があるのだろうと推測。
耳からきてるのか、老犬にありがちなものの方だろうか?
いろいろ考えながら 時間を迎え 付いて行くと言うおばーちゃんの申し出を
やんわりと断り お留守番をお願いした。


時間は過ぎて



きっと 大丈夫_c0139488_218153.jpg

取りあえずの処置をして 帰って来ました。

きっと 大丈夫_c0139488_2183585.jpg

少し 落ち着いたようで 眠れています。


耳が原因であれば これでいい方向へむかうはず。

あとは 様子見の待ち。

心臓肥大から来る小脳出血という可能性もあるのだそうだ。


だけど







きっと 大丈夫_c0139488_21125250.jpg

目の焦点もしっかりして来ましたし


きっと 大丈夫_c0139488_2191248.jpg

斜頸ではありますけど こっちをしっかり見てくれてます。



夕飯はササミを茹でてあげたら 食べれたので 
フードをふやかしたものを少しと共に
手で一粒一粒 ササミを少しずつ
ゆっくり 介助しつつ 完食できました。

食べる事は生きる事。







きっと 大丈夫_c0139488_21193399.jpg

今夜はもう ねんね、ねんね。


ぷーさん 元気に正月を迎えようね。





(コメント返し等ができない可能性もありますので 閉じさせていただきますが
 きっと 大丈夫ですから 心配しないでね。)


ぷーさんは きっと 大丈夫。

by humeume | 2011-12-29 21:29 | ぷーさん


<< ねぇ ノアくん      クリスマス >>