人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

あれでこれで

とにもかくにも あれでこれで なんですよ。

ともすると雪崩のようにあれやこれや 放出してしまいそうになるから 
お口はチャック! (^_^;)

母を見てますとね 悲しいなぁと感じます。
年をとると言う事の悲しさを感じます。
体いっぱいに寂しいオーラを放出してしまう母に切なくなります。
そして そんな不器用な母に哀れさも感じてしまいます。

だから

私は強く強く 決心します。




人はみんな公平に年を重ねるけれど その姿勢はそれぞれ。
私は弱い人にはならないぞと 思う。
意地悪なババアにこそなっても 気弱なババアにはなるまいぞっ!
人によく思われたい、好かれたい、そんな事は どーでもいいぞ。
母を見てると そう思ってしまう。

それほど 弱い母が目の前にいるのだ。

だから 私は気位高く 時に意地悪なババアになるのだっ!!!\(^o^)/



あれでこれで_c0139488_23354573.jpg

     同じ老いた子なのに あんたは かわゆいのぉぉぉ~❤

あれでこれで_c0139488_2337174.jpg

        こんな可愛い年寄りならば なりたいぞな。

あれでこれで_c0139488_2340615.jpg

     どんな時もあなたのふんわりな存在が とてもありがたい。

あれでこれで_c0139488_2342146.jpg

         私はこの場所を奪取できて うれしいです。

あれでこれで_c0139488_2343432.jpg

     ついさっきまで この場所 奪われてましたの、あのツリーに。


狭いし ジャマだしで 苦肉の策。
これでぷーさんも思う存分。 

日向ぼっこちう。





ところで この母なるおばーちゃんは 実は糖尿病で自己注射する人。
こっちへ連れ帰って来てわかったのだけど いろんな手順もすっかり忘れてて
自己管理が全くできてなかった事実。
自己注射の仕方も空腹時血糖値の調べ方も何一つわからない私。
結局 ネットの世界を旅して 調べた。
ホントに泡食っちゃいましたのよ。(@_@;)

そんな糖尿食なおばーちゃんの食事。
実は苦労中。

あれでこれで_c0139488_2352532.jpg

            クリックしたら大きくなります。

食べたい人に食べれる人に制限するのは 難しゅうございます。
それでも 記録をとって 今後の母の参考にしてもらうつもりですが
母にそれができるのでしょか??? 疑問ですね。(^_^;)


あちらこちら コメントしないままお邪魔しておりますが ごめんなさい。
なかなか あれでこれで ごめんなさい。m(__)m

by humeume | 2011-12-06 00:00 | ぷーさん


<< 市中引き回し      愛おしいったら ありゃしない >>