人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 28日

我が家の印籠

あっちーっ な 日が続いてたと思ったら 長袖が必要となるくらいの涼しさとなり
気温の変化に付いて行けなくなった子がひとつ。

梅雨から夏の暑さに移行する際に咳が止まらなくなるぷーさんの毎年。
獣医は季節の変わり目にはそりゃうるさく 繰り返す。
「季節の変わり目です。気をつけて下さい。」

それが今年は意外にもスムーズに夏に突入できた。
発作も起こさず 暑さのガハりはあるものの 咳に悩まされずに来れて あらら?と
嬉しく思っておりましたら 

この涼しさ 寒さに 逆の気温の変化について行けず 咳き込みが始まった。
本当に心配なものなのだ。
それも 子供のそれと同じく 土日祭日やらのかかりつけの病院が休みがの時に限って・・
とかに起きたりして。

緊急な様子ではないので週明けを待ち病院でお注射を・・とか思っていたら
週明け暖かくなり 咳も? 止まった。
涼しければ呼吸が楽になるのだけど 咳込みが始まる。
暑けりゃ 咳き込みは治まるが ガハりが始まる。
うまく行かぬもんだね。






我が家の印籠_c0139488_1074482.jpg

             あぢーのよ 文句ある?

暑い日にゃ 水浴びしてついでにシャンプーして きれいになり お股も開放!
すべく オムツなしでくつろぐのだが


我が家の印籠_c0139488_109561.jpg

               ぷーさん そこは・・

我が家の印籠_c0139488_10102320.jpg

             やめて ほしい・・。(^_^;)




我が家の印籠_c0139488_1011361.jpg

午前中からガハった時 朝からのエアコンはハバカラレルので こうして
ソフトゲージにおこもり願う。
中はアイスノン始め 冷却材だらけの氷の部屋。
案外 涼しいのよ。冷気だらけで 呼吸が楽になり その内寝息が聞こえます。(*^^)v





我が家の印籠_c0139488_1016449.jpg

涼しくなったばかりの時 そりゃ気持ちよさそうにしておりました。

我が家の印籠_c0139488_10165939.jpg

ぷーさん 涼しくてよかったねぇ~♪なんて 喜んでいたのにね。


寒過ぎてはいかんらしい。(ー_ー)!!






あんなにエアコンを入れるのを我慢してたおとんですが 一度エアコンを使った日から
もう エアコンなくしては過ごせなくなったようです。
そして その大義名分は「ぷーがあえいでるっ!!!」から らしい。
そして 夜も寝室にエアコンを入れたいおとんは 毎晩 ぷーさんを抱えて寝室へ!

「ぷーが可哀想だからなっ!」

昨年までぷーさんも一緒にと頼んでも断られており 一人だけでエアコンの中で
寝てたおとんですが 今年は「節電!15パーセント減!」とか私が言うので
秘策として ぷーさんを担ぎ出しました。

おかげで毎夜 ぷーさんはおとんにお姫様だっこされ 涼しい寝室にてご就寝。

ぷーさん よかったね。\(^o^)/









おとんも ようやく 理解したらしい。

我が家はぷーさんを中心を周っているってことを ね! (^_-)-☆

我が家での「黄門様の印籠」は 「ぷーさんのため!」なのだ。

by humeume | 2011-07-28 10:37 | ぷーさん


<< 懺悔      生存報告 >>