人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

メデタシ メデタシ

メデタシ メデタシ_c0139488_23462519.jpg

メデタシ メデタシ_c0139488_23464197.jpg

メデタシ メデタシ_c0139488_23465696.jpg

メデタシ メデタシ_c0139488_234793.jpg



鼻っ柱の強さではピカイチのこうめねーさん。
こー見えて 実は繊細。

トイレの砂のメーカーが変わった事に戸惑い気味。
猫のトイレはできればチェックしやすい紙系が理想的。
トイレシートでできれば尚よろし。

なんだけど こうめさんと暮らし始めた時からずーと長く木系燃やせる系の砂使用。
それもずーっと同じメーカー。それもある店しか置いてないセレクトもの。
買い置きがなくなり買いに行く予定の前日 東日本大地震勃発。
うちの近所に2軒もホームセンターはあるというのに 御用達店は遠い。
地震後 ガソリン不足の事情にもより近所の店にて購入した砂に替えてました。

ガソリン買えるようになり その遠くの店まで車を走らせたのは3月末。
行って見たら なんと!!! 地震の被害が甚大で修復中。あらら
こうめさん まだまだ我慢してくれ。

なんて言ってたら とうとうトイレの外でオモラシ。
これはとうとう 膀胱炎再発か?
やっと再開したお店にこうめ様御用達の猫砂買いに行って来ましたよ。\(^o^)/

やっと東日本大地震以来 念願の砂が買えるぅ~!と大型カート押して奥へ奥へ。
4月16日 11時19分 栃木県が震源地の地震があった時でした。
宇都宮は震度5弱。

まー 怖いのなんのって なかったですよ。
3/11の時より怖かったです。あーいう店って音響効果抜群なんですよ。(ー_ー)!!
商品は落ちるし 倒れるし あっちこっちでガシャーン ガチャ と音もすごいし。
何よりも建物全体がガガガガガガガガガガッガってね、大音響でね。
店員さんは「ひなんしてくださーーーーい!!!」って言ってますしね。

外へ避難してみると 隣接したスーパーのお客さんも同様に。
心臓バクバク 膝がくがく 涙目 手は震え。

はっ!
ぷーさんっ!猫らっ!
あたふたと何も買わないままに 車走らせましたよ。焦りましたよ。
なんで今日に限ってこんな大きいの!
なんで今日に限って こんな遠くにいるの!

あたふたとドアを開け 駆け込むと平和に高いびきでございましたよ。
これホント!大いびきで 爆睡。(^_^;)
落下物も少しで被害もない。

なーんだ!家にいたらきっと なんて事無くやり過ごしていたのかも。
あの店は音響効果がすごいかったせいね。
TVつけてみたら・・
あの隣接したスーパーではケガ人が出ていたらしい。(ー_ー)!!


車を走らせながら 涙目で思っていたのは 犬猫といたい。
犬猫と最後まで・・なんてずっと 思いながら運転してました。
(おとんは?なんて野暮は言うなぁ!)








メデタシ メデタシ_c0139488_0284138.jpg

  空も青く 新緑あふれる春は変わらずやって来てて 不思議な気分です。



メデタシ メデタシ_c0139488_0305159.jpg

           ぷーさんのお目覚めもさわやかで よろし。


メデタシ メデタシ_c0139488_032036.jpg

                 たまには外で

メデタシ メデタシ_c0139488_0323444.jpg

                 お股消毒中 ★

メデタシ メデタシ_c0139488_034312.jpg

             嬉しそうにはないが 散策中。

メデタシ メデタシ_c0139488_0344630.jpg

             ちと 日陰にこもったりしつつ 

メデタシ メデタシ_c0139488_0353760.jpg

               たまに そそと 放尿。




メデタシ メデタシ_c0139488_0364974.jpg

               うららかなる 春の一日。







結局購入できなかった猫砂ですが 午後再度買いに行きましたよ。
お店はやってて やっと手に入りました。

メデタシ メデタシ。

ちなみに隣のスーパーは閉店となっておりました。(>_<)

by humeume | 2011-04-19 00:44 | ぷーさん


<< とうとう見てしもうた。      小さくつぶやく。 反対! >>