人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

オムツ同盟

あっという間の一週間。なんて早いんだろう。
確かにバタバタしてるけど 夜中に起きるからか(ノアくん関係)
夜も9時を過ぎたら けっこうおばぁちゃんしてます。

本当に9時過ぎにベッドの中という事もあります。
PC前で突っ伏して寝てる事もあります。
以前は1時過ぎでないと寝なかったのに・・
信じられないくらい 睡眠時間とれています。

そして 朝もけっこう早い。

オムツ同盟_c0139488_12532336.jpg

今 ぷーさんはまた 夜寝る時にここに入れられております。
ゆえに早朝 ぎゃうぎゃうと響き渡る美声にて 起こしてくれます。

オムツなし生活してたんですが やっぱ ダメなのです。
朝眠気眼で見る ウンチ&おしっこに彩られたリビングは キツイ・・。(ー_ー)!!
トイレには行くんですよ。
行くんですが ビミョーに外してるんですよ。
そして それが 徐々に距離を大きく外すようになり
あっちこっち・・となる。(^_^;)
昼夜関係なく 本人の認識とはかなり違うポイントにするようになりました。(^_^;)


オムツ同盟_c0139488_1352642.jpg

                   おかしいなぁ?



とは言え トイレに行く気 満々!
それを尊重してこれまで頑張ってましたが ヘタレました。人間の方が・・
ぷーさんはオムツはイヤ~ん!でしたが 半ば強制的にオムツ生活です。
ぷーさんハウスにいる時はオムツ取っています。

オムツ同盟_c0139488_135115.jpg



でも オムツがうまく行かなくてね。
先輩にもお聞きしましたよ。
安全ピンで留める案が!実は私も考えてはいたんです、安全ピン。
想像する以上にちくんとかならないもんなんですね。
これまで買っていたオムツはほとんどノアくんが使っています。

オムツ同盟_c0139488_1310619.jpg


猫の長い尻尾は オムツずれないようになっているんですよ。便利!


オムツ同盟_c0139488_1311519.jpg

    でもね わたしみたいな年齢のおパグの尻尾は だらりと元気ないの・・。

オムツ同盟_c0139488_13122740.jpg

           ノアくんみたいにシッポ穴はいらないです。

シッポ穴作っても意味ありません。(ウンチ用なら可)
だから まんますっぽり。


試しにオムツパンツを買ってみました。


オムツ同盟_c0139488_13163247.jpg

                着脱 楽ちんです。

オムツ同盟_c0139488_13173854.jpg

       股上が深いので安定してますが それだけじゃ 脱げます。

オムツ同盟_c0139488_13183228.jpg

      サスペンダーも買いましたが おむつ替えの時 ちょっと面倒で

オムツ同盟_c0139488_1319516.jpg

           以前作ったこれの方が早くて外れません。

オムツ同盟_c0139488_13203798.jpg

     このオムツパンツとオムツと安全ピンの2パターンで決定です!(*^^)v


でもこうやって 完全オムツ生活にしてみると 
あんなにオムツなしでと頑張っていたのが 徒労に終わっていた事がわかりましたよ。
あれは無駄な努力だったかも・・
ぷーさんはオムツなしの方がいいでしょうが その後始末の大変さや時間の浪費を思うと
さっさと完全オムツ生活にすればよかった・・とか 思う。(ーー゛)


オムツ同盟_c0139488_13255826.jpg




ぷーさん&ノアくん オムツ同盟結成です。\(^o^)/










オムツ同盟_c0139488_13303136.jpg

                 ところで わたしはどこへ?


             季節外れの指間炎がまたまた すごい事に!




オムツ同盟_c0139488_1333255.jpg

              以前も同じようになったんだよねぇ・・。

オムツ同盟_c0139488_13334859.jpg

                   チクンされました。



みょーにしつこく ナメナメしてたので お薬塗っていたんですが
あっという間に腫れちゃいまいた。
塗り薬 飲み薬で 治しましょう。

最初はびっくりしたこの腫れも 今じゃ治療法だってわかってる。
だけど 注射すると早く腫れは引いてくれるから 今日もチクン。
あとはちまちま お家でね。(>_<)

by humeume | 2010-10-26 13:45 | ぷーさん


<< ちょー簡単! ちょー感嘆!      わたしはいいこ わたしはやさしい >>