人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

動きのない二日間

世の中またまた三連休。
ぷーさんちはまたまた いつものことながら これといった事もなく過ぎていますけど ね。
寒かったせいもあり 体が動かず その代わり?ブログアップを真面目にしてる?
内容は何もない 日々の様子だけですけど ねっ。 ^^;

熊本県で猟の途中 行方不明になっていた猟犬5頭が 6日ぶりに救出されたと聞く。
猟自体はうーんな個人的な思いもあるんですが それよりも 懸命に探し救出した飼い主を讃えたい。
行方不明になった猟犬を懸命に探し 洞穴に落ちて岩場の隙間から出れないのを発見。
仲間の猟友会の方達の協力の下 重機で破壊して(すごい・・)救出したそうな。

その飼い主の言葉 「我が子と同じですから」   感動。

猟の後で 捨てられ 置いていかれる猟犬の多い事を聞いたことがあります。
連れて帰って 次の猟まで育てるより 新しく買ったほうが 経費がかかないとか・・。
それを聞いて ますます 猟を趣味とする人がキライになったmamですが
今回のこの救出劇を聞いて みんながそうじゃないと ホッとして ホロッとしたり。

犬も猫も命ある生き物。最期まで いっしょ!

それにしても これが熊本と聞いて こじつけのようではありますが またまた
うーーーん さすが 熊本!と 思ってしまった。


熊本といえば 熊本市の動物愛護センタは 殺処分ゼロを目標に掲げているんじゃ なかったですか?
日夜 声を大きくして愛護センターがしっかりとした姿勢を貫いている。
「嫌われる行政」として頑張っている。
これがどんどん 全国に広がり 当たり前のことが当たり前になるといいな。




動きのない二日間_c0139488_9443489.jpg

ぷーさんの散歩を二日控えていた。(サボってた)
行く気満々のぷーさんだけど 外気が冷たいせいか 散歩中咳き込みがひどく
途中 咳き込みながら また 咳き込みで動けなくなり・・なんて状態で 
こんな状態になるのに あえて外に出るのは どうなんだろう・・と悩んでしまった。

夏はガハガハで注目を浴び 今は咳で注目を浴びる。
それでも 基本的にお外大好きだから またまた 困ってしまう。 

動きのない二日間_c0139488_9502815.jpg

咳き込みが治まった後も 苦しそうだ。

暖かい室内にいると かなり咳込む回数は減り 今度は寝てばかり。
それでも 楽ならいいか!



あまりに冷え込んだ二日間 当然メンバーは ひたすら寝てた。



動きのない二日間_c0139488_9583324.jpg

     ひょこり ひょうたん島な こうめさんも しっかり小部屋の仲間入り。

動きのない二日間_c0139488_9554888.jpg

               ふくちゃんも ひたすら寝てた。

            後ろの景色は 爆撃後のような 解体跡。

動きのない二日間_c0139488_1001025.jpg

動きのない二日間_c0139488_1002555.jpg



動きのない二日間_c0139488_101792.jpg

                 まるでソバガラ枕のようだ。


               るるちゃんは お約束の押入れ入り。


動きのない二日間_c0139488_1025491.jpg

                   引っぱり出されました。

動きのない二日間_c0139488_1034140.jpg

                     いちおうカクレミノ。


動きのない二日間_c0139488_1041814.jpg

            るるちゃんの姿を確認して ちょっと 緊張したけど







動きのない二日間_c0139488_1052549.jpg

                          とけた。






動きのない二日間_c0139488_106327.jpg

               ぷーさん 最初はしっかり起きてるけど

動きのない二日間_c0139488_1083020.jpg

               今日も散歩はお休みだとあきらめたら

動きのない二日間_c0139488_1094274.jpg

                        フネをこぐ。

動きのない二日間_c0139488_10101814.jpg



動きのない二日間_c0139488_10104970.jpg

              部屋干ししてるのに 加湿器までフル回転。

                      一枚ガラスゆえ

動きのない二日間_c0139488_10124498.jpg

                        結露だらけ。


動きのない二日間_c0139488_10131642.jpg

                        気持ちよさそう。




動きのない二日間_c0139488_10141484.jpg

          ふくちゃん 手踊りしてた。 ブラインドがガシャガシャ うるさ・・


            とまあ こんな状態だったぷーさんちですよ。 ^^;





そして 勤労感謝な今日 お天気よく 気温もそれなり あったかい。



動きのない二日間_c0139488_1016670.jpg

                      行くの?


動きのない二日間_c0139488_10162916.jpg

                      行くの?

動きのない二日間_c0139488_1019819.jpg

                ひたすらmamの動きを追う追う。


               では二日ぶりのお外に行きましょう。

               ぷーさん ゆっくり ぼちぼち なっ♪





本当に呆れるくらい 引きこもり。
でも 困った事に この状態 きらいではないのですよ。
アクティブな皆さん どうぞ 呆れてやってくださいな。 ^^;

by humeume | 2009-11-23 10:32 | ぷーさん


<< もう だめぇ~      珍しいもの >>