人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

ふくちゃんの○○は見た編

本当は冬の寒い時期までに どうにかしたいと 考えていただけなのだけど
チャンスと見たら 体が動いてしまう傍迷惑なmamだったことを
忘れてた・・。

今はまだ暑いから・・
保護しても隔離の間の場所はエアコンもなく 夏場はありえんから・・
秋深くなり 真剣に考えよう・・
とか 

ちゃんと計画的に・・とか

だったはずだけど・・

三段ゲージも揃ってるし わんこ用だけどまたまた揃ってるし・・

あ゛あ゛あ゛・・・・・ 仕方ないじゃ ないか・・。 

事件は現場で起こってるんだからっ!
(または 事件は現場で起こしてる・・とも 言う?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_14554998.jpg

なんにも異常を感じないぷーさんは 完璧なる沈没で 溺れてる? ^^;


そんな元気になったぷーさんだけど あれ以来 実は散歩に行けてない。
ようやく落ち着いたし そろそろ 秋の風?な夜にでも 行ってみようか?
ねっ ぷーさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美猫ちゃんは初日の夜 とっても静かに寝てくれた。(起きてたのかも)
ゴハンも食べたし オシッコもした。 ウンチはまだ。

2日目の日曜日 顔を見れば ハーッ 目が合えば ハーッ
だけど すりごろにゃ~んな 美猫ちゃん。

このゲージ わんこ用だから 天上があまいネットだけ。そこで 一応危険なので
脱走防止に ぷーさんのケージ用フェンスで天上にふたをしておいた。
午後見たら 脱走。 パイプベッドの僅かな隙間に・・
ハーッ シャーッと 心にもない威嚇をしてる美猫ちゃんを簡単に抱え戻し
これならばっ!とコタツの天板でふたをして(これは重いそ!)さらに 猫砂をのせ 
絶対出て来れない重さにした。 結束でも縛ったし 完璧っ!

のぞいたら いない・・
脱走された・・

どうやって? わんこ用ゲージは四方の囲みだけ。 床部分はない。
ないけど 重すぎて ここから 脱走は無理でしょ?
結局 どこから脱走したのかは わからずじまいだけど そんな事より
ちゃんとした状態にしなくちゃ。

病院に行ってから シャンプーしてから 三段ゲージにお引越し・・とか計画してたけど
もう こりゃ急ぐしかないね。
と夕方から移動。

これが大変でした。前日はおとなしく寝てくれたはずだけど 翌日は大鳴き。
しばらく 外が恋しくて鳴くだろうとは 思ってましたが 初日静かだったから 
ちょっと安心してた。
スリゴロした後から mamの姿を見たら にゃーーーーにゃーーーー!
近付くと ハーーッ! そして にゃーーーーーっ!
結局 夜中も鳴きだしたので あわてて 保護部屋に行き ナデナデ。
出て来たいらしくて うるさいので ゲージから出したら・・

なんだ? この子は?

全身で力いっぱいの 甘えっぷりですっ!
体中をゴッツン ゴッツン 痛いくらいに ぶつけ すりごろにゃ~ん♪

この子は飼われてた子です!家猫として暮らしてた事のある子です!
どうして こうなったのかわからないけれど とにかく 今までの抑えていた
甘えたい願望 爆発ですっ!

土曜日の夜 念のため フロントラインはしておいたけど・・
まだ ふとんで一緒はぁぁぁぁ・・・ はぃはぃ 一緒に寝ましょう・・。(ーー;)
って 翌日からもう一緒に寝てますけどぉぉ・・。

計画通りには 行かぬものです、 人生は・・

まだ シャンプーもしてなかったのに・・  (ーー;)
美猫ちゃん 我家のどの子よりも 甘えん坊で密着ですっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に寝た翌朝 月曜の様子です。

ふくちゃんの家政婦は見た!シリーズ。

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15255659.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15265427.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_1527419.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15271488.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15272431.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15274087.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15284993.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15294040.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15295969.jpg



ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_1531183.jpg

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_1529795.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_1532444.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15321855.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15325586.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15331578.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15334551.jpg


何もないのが一番だけど 外での暮らしをしてた子は なにがあってもおかしくない。
発症してない状態であれば さほど神経質にならずにいたい。

それでも 何もなければ さらにいい。


現在進行中ゆえに 実況中継 ぽい。
くれぐれも おとんの話しはナシで 触れないでね。 ^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぷーさん オヤツですぅ~♪


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15352911.jpg


ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15372228.jpg

ただ mamの側に来たばっかりに こうめさん 怒られた。
口周りの筋肉を寄せ あうあうと震わし 脅かしてるよぉ。

ふくちゃんの○○は見た編_c0139488_15383674.jpg

人のものを奪う事はあっても 奪われた事は ない ぷーさんです。 ^^;

by humeume | 2009-08-18 15:49 | ぷーさん


<< ○○・・で いいのか?      事件は現場で・・ >>