人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

またまた・・

 残っ  残暑お見舞い 申し上げまするっ!


この前までのジトッとした暑さとはうって変わり これぞ夏!な今日この頃
いかがお過ごしでしょうか!!!

先日はわんこでも にゃんこでもない このれっきとしたオバサンmamの誕生日を
祝っていただきまして まっこと ありがとうございました♪
決して嬉しくもなくなった誕生日ではありますが お祝いいただくと やっぱり
素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ありがとう~!

ところで ぷーさん 完全復活しました!
もう咳もなくなり 今はいつものぷーさんとして 寝てばかりおりますっ♪
薬も完全に断ち おしっこもれも なくなりましたが たま~に 滴が・・
よだれか? ティッシュで拭ってみると やっぱり うす黄色い!
でもこれも そのうちなくなるでしょう。 (^_-)-☆
これでしばらくは 発作もなく 静かに寝れる事と思います。

とは言え・・
おパグが音もなく静かに寝るわけもないですけどね。^^;

またまた・・_c0139488_11265431.jpg

         暑くなっても 湿度が低いせいか 呼吸はスムーズです。

またまた・・_c0139488_11275346.jpg

       暑いし 眠いしで 愛想なんて ふりまいちゃくれません。 ^^;


      元気になったぷーさんは おいといて たまには猫の様子を。
       (ちょうど おねえ様が帰省なさった頃の猫の様子を少し。)


ふくちゃんの毎夜の<おっぱいふくちゃん>は皆勤で行われておりますが
最近じゃ mamが座ったりした途端 駆けつけて来て 即行で始まるようになり
今は昼夜関係なく mamが座れば横に座り 始まってしまいます。


またまた・・_c0139488_11344852.jpg

            この子は これを一生やる気だろうか・・?


最近のこうめさんは あのジメジメがいけなかったのか?
な~め な~めがいけなかったのか?

またまた・・_c0139488_11374187.jpg

                   カラー常駐です。

おなかの10円ハゲが大きくなり デルタ地帯を作ってしまったので
一応 軟膏をぬり それを舐めてしまうし ハゲもどんどん大きくなるので・・ね。

                そんな動きの悪いこうめさんに 
またまた・・_c0139488_11401472.jpg

              ふくちゃんも ゆるゆるで 遊びに誘う。 

           今なら 逃げ切る自信があるんだもんっ♪(ふく語)




またまた・・_c0139488_11422828.jpg

       おねえ様が 帰省した時の こうめさん。 もう逃げません。

なんせ こうめさんも6年目に入り 馴れたのでしょう。
今回は いじられてました。(ガマンできる範囲で)

ところが 前回さほど影響のなかったはずのふくちゃんが 

逃げたっ!


そして いなくなった。

気配を消した。


ある時は こんな所に・・


またまた・・_c0139488_1146636.jpg

またまた・・_c0139488_11462180.jpg

またまた・・_c0139488_11464449.jpg


ピアノにかけられた布の中に おりましたが 見つかった後は またどこかに消えました。

トイレも行かず 珍しくも ゴハンもキャンセルして 気配を消してました。

あの天然のふくちゃんも 猫らしくなったのでしょうか?
とうとう おねえ様がいなくなるまで 出て来なかったです。

ただし 夜中にご飯を食べ トイレにも行っていたようです。






またまた・・

間違いだらけのミステーク。

むつかしい・・

野良猫を把握するのは ほんと ややこしい。






                  或る日の庭での会話。



またまた・・_c0139488_1202254.jpg


またまた・・_c0139488_12158.jpg


またまた・・_c0139488_1211414.jpg


またまた・・_c0139488_1212654.jpg


またまた・・_c0139488_121493.jpg


またまた・・_c0139488_1215936.jpg




との会話で察しがついたとは思いますが・・

この当初mamがたらこちゃんのにーちゃん猫と呼んでいた子は 
Fさんちのたらこちゃんの昨年生んだ子ってのは

マチガイでした・・。(ーー;)

どうしても女子に思えず スプレーもしてたし・・
再度確認しに行って来ましたら・・

いくらちゃんは今家にいると言う事だし たまたま ケンカ傷を鼻先につけたので
その子はたらこちゃんと一緒に この辺りをうろついていた兄弟猫と言う事らしい。
なんせ Fさんも話を積極的にはしてくれないので小出しだ。(ーー;)
ここまで大きくなってるってことは たぶん Fさんがゴハンだけはあげたのでしょう。
決してそんなことは言わないけれど 今もたらこちゃんと仲良しで 人馴れもまぁまぁ。
しょっちゅう Fさんちにいるし。
たらこちゃんはFさんちの正式な子となり この子は中途半端な立場?かな。

最近は ぷーさんちもお気に召したようで・・

これはある意味困った事でもあるけど お家のない子は嫌われる事が多く
いるだけで 追いやられ 歩いてるだけで 嫌われる事も多い。
せめて 我家の敷地内にいる間は 自由に昼寝もさしてあげたい。

野良猫に寛容ではない今の世の中 せめてもの せつない想いだ。

ノラくんとも 男子同士なのに 争わず。
ビビリのノラくんも 姿を現すくらいだから・・ 


ああ どうして 野良猫って いるんだろぅ・・。
せつない・・ね。


ってことで またまた この子は にーちゃんって 呼ぼう。 ^^;

by humeume | 2009-08-15 12:27 | ぷーさん


<< 事件は現場で・・      カロリーオーバー >>