人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

お掃除請け負います

お掃除請け負います_c0139488_13555016.jpg


      ねぇ ふくちゃん 今コメント入れてるところだよぉ。 見えないよぉ・・

コメントもそうだし PCの画面上に出現しては消える画面や 動き回るポインター。
うずうずするらしく シュワッ あちょーっとばかりに mamの前で手旗信号送ってる。
とってもジャマだし 入れたはずのコメントは どこかに消えるし・・
それでも やっぱし ふくちゃんの動きが面白くて お相手してしまう。(^^♪

昨夜初めて 寝る時にふくちゃんがいなかった。いっしょにみんなで上がって来たのに
また1人階下に行って 遊んでたらしい。
久しぶりの 一人寝。 ゆっくり体を伸ばして寝れました。
夜中に ふくちゃんがお布団に入って来て胸に抱かれてお休み。

明け方 お珍しいことに こうめさんがmamの枕元でにゃぁ。
お布団に入りたいらしい。あら うれしいじゃない?
布団をめくって さぁ~♪ど~ぞ♪
    
中にはお先に寝てたふくちゃんが。ふたりで見合ってるし・・
仲良くふたりで寝てくれないかなぁ?
ふくちゃんが そろり そろりと 抜け出た後 トーゼン!な態度で 布団に入り
mamの胸元でごろにゃんと甘えて寝てたこうめさんです。
はて? 今朝方は寒かったんだろうか?おめずらしい。




庭の最後は 草花から バラモードへと移り あれやこれやと植えまくり
狭い庭にバランス悪く植えすぎて こんな 密集度となり なんだかなぁ?
になっちゃった。
お掃除請け負います_c0139488_14111790.jpg

          おかげで 明るい時間帯から 薄暗いしね。

お掃除請け負います_c0139488_1413588.jpg

    植えりゃいいってもんじゃない・・ということを学んだ時期です。

この時はつるバラを中心に 鉢植えも含めたら 22本のバラが植えてありました。
おかげで 咲いた時はすごくきれいでしたが 空間に余裕もなく そのきれいなはずの
バラの花達も なんだかよく見えない状態に・・

ましてや 花後ぐんぐん伸びてくる新枝でこの狭い庭は 覆い尽くされ
真夏にはジャングルと化しておりました。
ほんとに ただのジャングルでして 歩けないんですよ。
はっきり言って 大失敗。

徐々に徐々に 減らして行って 今では1品種のみをメインとして残してます。
あまりに手をかけてないので 物足りない感じですが 植えればお世話も大変。
今しばらく 手をかけずに らくらくガーデンライフを楽しみます。(^^♪



お掃除請け負います_c0139488_14225610.jpg

お掃除請け負います_c0139488_1423571.jpg

お掃除請け負います_c0139488_14231481.jpg


朝降ってた小雨も昼間には止み 夕方降るとか?
その間に散歩もできたし よかったね。

お掃除請け負います_c0139488_1424448.jpg


お掃除請け負います_c0139488_14245811.jpg

            遅くまで遊んでたふくちゃんもおやすみです。

        こうめさん? 立派に今日もお仕事に励んでます。(見張り)



昨夜の夕飯は麻婆豆腐を作りました。
違うな・・ 豆腐を入れるだけの麻婆豆腐を作りました・・だね。
お豆腐をさいの目に切って 手のひらからフライパンに移すときによろっ
3分の1ほどのお豆腐が落っこちた! ぐちゃ
あーあ・・ 掃除が大変だぁ・・

いえ!いえ! 大丈夫! 
うちには 精巧能なお掃除隊が待機しております。

すっ飛んできて 見る見る間に きれいにお豆腐はなくなりましたよ。
でもさぁ・・
ナメまくった 唾液の跡がさぁ・・ ぬめぬめしてるんだなぁ・・
これは精巧能ではありますが 最後は雑巾で拭いてきれいにする必要があります。

落とした瞬間 動き出して働き始める精巧能な掃除グッズ。
それを見越して 落とした瞬間から それを待つ気のmam。
これでいいのだろうか?^^;



お掃除請け負います_c0139488_1435117.jpg






                お掃除請け負います! 

お掃除請け負います_c0139488_14344837.jpg


ぬめぬめの跡を 最後はふき取る必要がありますが いかがでしょう? ^^;

by humeume | 2009-04-01 14:41 | ぷーさん


<< 忠犬ぷーさん      問題な~い >>