人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

問題な~い

問題な~い_c0139488_1315433.jpg

         大好きなユキヤナギもやっと お顔を見せてくれました。

うちの庭は 実は日当りが悪いのです。
このユキヤナギもほとんど今も日当りのない場所でがんばってます。
よそのお宅の日当りのいい場所に植えてあるユキヤナギはもう満開となってます。
色とりどりの春の花も見られますが うちはなんだかなぁ・・?茶色い枯れ草?
そんな中での 春の演出をしてくれてるユキヤナギちゃんです。


ぎりぎり冬の間も室内だけはどうにかお日様が当たるようにできてます。
ほんとにギリなのですよ。窓枠からちょうど当たるようになってるので
室内にいるぷーさん家族は太陽の恩恵を受ける事ができてます。

問題な~い_c0139488_13277100.jpg

         大きなあくびを ひとつ。 ぷーさん そこ あったかいねぇ。

問題な~い_c0139488_13284622.jpg

暖かくなったせいでしょうか? 犬猫猫の目覚めが早くなり 今朝なんて6時前から
ぷーさんのフンガフンガの声と 狭い小部屋を小走りするドドッて音や 
ドアをガリガリするけたたましさと戦ってましたよ。
結局 うるさくて 仕方なく6時前に起こされ 民族大移動をして階下へ。

猫猫はいいんですよ。ドアさえ開けておけば 勝手に移動しますよ。
でも ぷーさんは階段が今は下りれなくて それを見て見ぬふりして 無視しておくと
腹いせに 階段の自分がこれ以上進めないポイントにりっぱなウンチを捧げものとして
残してくれるので 見て見ぬふりができません。(ーー;)

ああ 眠い。
朝のあと30分は貴重なんだからぁ!

下りりゃ下りたで ぷーさんとふくちゃんは ごはん!ごはん!ごはん! うるせ・・
あたしゃ 寝起きは頭がぼーっ・・ カフェインでも入れて 細胞をムリヤリ起こさねば
動けません。
起きても その間待たされる犬猫猫は こうめさんを除いて 文句たれたれです。^^;
ぷーさんは ドタドタ ウロウロ。 ふくちゃんは 泣き叫んでますよ。
きぃ~っ きゃぁ~ きゅぅ~・・・ いつまで経っても ふくちゃんはヘンな泣き声です。

朝ゴハンさえもらえば mamには目もくれないんですけどね。(T_T)



問題な~い_c0139488_13494734.jpg

問題な~い_c0139488_13495979.jpg



問題な~い_c0139488_13525268.jpg

ぷーさんの散歩上がりに ちょっとだけ同伴させてもらえるので スタンバイしてます。
ちゃんと こうして 待ってるようです。

こうめさんは 外のチェックも念入りに室内からしてますが 窓を開けて!と
ねだります。冬はさみぃ。 実にめーわく。
暖かくなったとは言え 外の空気はまだちめたくて めーわくですが
開けるまでナーナーナーナーナーナーナーナーですので 開けます・・。(T_T)

問題な~い_c0139488_13583575.jpg

             こうやって 長い時間 外の監視をしてます。


問題な~い_c0139488_1411576.jpg

                      うげっ・・・

問題な~い_c0139488_1414625.jpg

                 大問題だわん・・・(T_T)

          わかりました? どうしましょ・・ オロオロオロ




           これを見た こうめさん、 いち早く反応。

            シャーッ フーッ

           あまりの興奮ぶりに 思わず制止行動に。

                   おかげさまで・・

問題な~い_c0139488_1484018.jpg

               こうめさん ドラキュラ化♪

      mamに似て ノーテンキなふくちゃん ノープロブレムっ♪

   神経質なのは こうめさんだけで 我家の癒し系芸人のぷーさんも





問題な~い_c0139488_14131219.jpg

                  問題な~い♪






ひとり言。

先日の美猫ちゃんを ぷーさんの散歩時に 見かけましたよ。
スタスタと 路地を横切って行きました。
あれ? 我家の方向から来た?
もしかして うちにゴハン食べに来たの?と 思ったけれど 
まだ ちと早すぎるでしょう。 トラウマがなければ 来るかな?
今度から ぷーさんの散歩時間 ずらそうっと♪
せっかく 訪ねてくれても ゴハン係が留守じゃね。^^;

by humeume | 2009-03-30 14:21 | ぷーさん


<< お掃除請け負います      脳動脈瘤 >>