人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

夜遊びは夏まで待て!

夜お風呂に入るのは 寝る前なんですよ。 冷え性だから 身体をあっためたら
即 布団に入るんです。

ところが 昨夜は 猫連がいない?  あれ?

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1673224.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1674426.jpg

                  暗い風呂場で遊んでるし・・

                    はよ 寝んかいっ!

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16848100.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1685949.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1694168.jpg


もともと 猫は夜行性だから ちょっと油断して 甘い顔すると 夜遊びをします。
普段は 人間の暮らしに合わせて生活してますが ホントは夜中や夜明けに遊びたい。
そこを 人間の暮らし方に合わせてもらって 夜は寝るものとしてます。

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1613364.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16131617.jpg

  わんこは 夜は寝るでしょ? ぷーさんは許可あれば いつでも寝ますけどね。

ところで あの風呂場 水滴がないでしょ? 今あがったばかりの使用後なのに・・。
お風呂から出る時の 我家の いや おとんの厳しいお達しで 我家は風呂上りに
浴槽周りと壁とかを 拭くんでっせ・・・。
そうしないと 怒られるんでっせ・・・。 (長州人ですけど)

おかげでカビは生えにくいでしょうけど お風呂は濡れるもの!のmamは 今でこそ
慣れましたけど 最初は抵抗しましたよ。
なんせ アバウトさんですから。 キチンとさんでは ありませんからね。^^;

床はさすがに拭かないのですが 朝 おとんったら ムキになって拭いてますよ。(ーー;)
だもんで 日中 お風呂で何かを洗うなんて 滅相もない! できませんっ・・。
おかしいでしょ? おかしいよねっ?
いや いや おとんからすれば mamは 「・・・ったくっ・・」な女なんでありますよ。
聞こえないふりしてます。


夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16225120.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1623878.jpg


こうめさんだけの時でも 夏になると夜中に階下でどどどっ どどどっと 聞こえてます。
今年の夏は さぞかし 賑やかなのでしょう。



                 さーっ ねよっ ねよっ。


夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16244217.jpg

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16245476.jpg


      この後は 耳元でのちゅぱちゅぱを子守唄に寝るのであ~る。



今日は朝から 用事をちゃっちゃとすませ こうめさんを病院へ連れて行きました。
便秘は今のところいい感じなんですけど 肝心の嘔吐は 変わりないのです。
最初の3日嘔吐がなくなったので 安心してたけど あとは 薬飲んでてても 変わらない。
どっちにしても 行かなきゃ。

ちょっと離れてるので 億劫になりますが そこは 自分を叱咤してね。

ところが・・・

やっと着いてみれば 休診日・・。診察券見直しても 書いてあるじゃないか・・。
木曜日 休診日って。 (ーー;)

ミャーミャーと泣き叫ぶこうめさんと 何しに来たんだっけか?

即Uターン。


夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1638529.jpg

        キャリーから 1歩も出る事無く ご帰宅なこうめさんです。へへへ

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1638437.jpg

        いいじゃな~い! これで木曜は休診日って 思い知ったからさっ・・。


この無駄を取り戻すべく じゃ 脳外科行って来るわっと 急遽予定を変え 行って来ました。

病院に10時前に着いて 診察室に入れたのは 13時。
病院出たのが14時。 つかれたーーーーーーっ!

今度は造影剤でのCTらしい。 結果は家族を連れて来るように言われ
家族って おとん? いや まずいだろ・・。 おとんはまずい・・。
こういうの理解するには 頼りないよ。 

「先生 いいですよぉ。家族呼ばなくてもぉ!」
「ダメダメ 自分だけが知ってても ダメだからっ! 子供さんでもいいよ。」

子供さん? オネエ様の事か? そっちも 危ない・・。
冷静に理解できる家族 どっかにいないかな・・?^^;


朝ゴハンを食べる習慣がないmamは午後の2時過ぎまで何も食べてなくてへろへろ。
急いで帰って がっつく がっつく。
感じる・・。
感じるな・・。



夜遊びは夏まで待て!_c0139488_1649299.jpg

                先ずは エサを食わせろぉぉぉ。



          散歩から戻ったぷーさん いひひひひ 狙われてるよ。

夜遊びは夏まで待て!_c0139488_16511852.jpg


最近じゃ ふくちゃんのアクロバットなプレイで ぷーさんの背中で飛んだり撥ねたりの
好き放題をしてるふくちゃんです。
そんなふくちゃんなのに なぜか こうめさんに対するほどは 厳しくないのです。
だから ますます つけ上がるふくちゃんなのであります。 

by humeume | 2009-03-05 16:59 | ぷーさん


<< お外 気持ちいいね      3月 桃の節句? >>