人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

今しばらくは

今しばらくは_c0139488_13424779.jpg


          みなさん 今日は お日様がなくて さぶいですね。


昨夜 mamから 特別にジャガイモの袖の下をうやうやしく渡され
「ぷーさん あんただけが 頼みの綱よ。 よろしくねっ!」と
いやらしい微笑で ジャガイモ進呈式がありましたよ。

ワタシは どーも 希望の星ってとこ らしいです。





一昨日の夜 アクシデントが起きまして ね。

隔離部屋でふくちゃんに点眼と点鼻をしてる時に おとんが用事があって ここを
出たり入ったりしてたもんだから ドアが開けっ放しになり
あの ヤンキー娘がのしっと 入ってまいりました。

あわてて ふくちゃんをケージに戻し デジカメを構えるも ブレブレ。



                <こうめさんの お宅訪問>

今しばらくは_c0139488_1351221.jpg

         なくなったと思った 電気ストーブは ここにあったのね!

今しばらくは_c0139488_1352592.jpg

   ネエさんの 敷き物の上に あの子ったら すわってるにゃんっ!ずーずーしーっ!

今しばらくは_c0139488_13533146.jpg

      ネエさんのおピンクも 使っちゃって!  ちょい 許せにゃいわねっ!

今しばらくは_c0139488_13564178.jpg

                ここは 一発シメとかにゃいとっ!


今しばらくは_c0139488_13572555.jpg

                 ちょっと 弱そうな子じゃんっ!

今しばらくは_c0139488_13583093.jpg

                   もひとつ おまけよっ!


そう言って シャーシャーシャーと 何回も野生的な姿をふくちゃんに見せつけて
さっさと 出て行きましたとさっ。

ふくちゃんも 毛玉コンパに参加する日も近いと思うので アクシデントではありましたが
これは これで OK? 






そして 昨日

今しばらくは_c0139488_1432238.jpg


          こうめさ~ん 昨夜は ずい分 シャーしてたねぇ?





今しばらくは_c0139488_1442696.jpg


         最初が 肝心なのよっ! ケンカ上等っ! ふふんっ!




            それにしちゃぁ 腰引けてた気がするなぁ・・・


今しばらくは_c0139488_1461489.jpg



                  こわかったんと 違うの?

今しばらくは_c0139488_146457.jpg

              アタシが こわがってだだとぉーーーーっ!

             ヤンキーこうめを ナメんぢゃ にゃいどーっ!




今しばらくは_c0139488_1483693.jpg


ってな事でですね、 これからが どうも 大変そうなので 特別企画
ジャガイモ進呈式が行われたようですよ。

やっぱり この家の毛玉達を束ねるのは ワタシしか いないのよねぇ~~♪




今しばらくは_c0139488_14114379.jpg


ふくちゃんを隔離してるので しょっちゅう 薬用石鹸やアルコールを使い
おかげで この時期 乾燥してるし 手が荒れ放題です。
そこに ふくちゃんとのふれあいで 傷だらけですが

それでも こうめさんの時よりは 傷は浅く 痛くもありません。

こうめさんは最初から ヤンキーでしたから・・ね。^^;


今しばらくは_c0139488_14145956.jpg

このあごの下の薄い茶色の毛ですが 最初 汚れかと思い 老眼も手伝って
汚れだと信じ込み ゴシゴシ 何回も拭いちゃいましたよ。
外にいたので シャンプーしたかったのですが あの状態だったので
タオルで 全身拭いてて ここだけが 落ちないわぁ・・と頑張ってましたが
よーく見たら これって 毛の色でしたよ。紛らわしい・・


今しばらくは_c0139488_14175466.jpg

            今だったら 誰かに拾われていたかもね。

今しばらくは_c0139488_1423939.jpg

   そしたら ふくちゃんと会えなかったから かんぺーさんのお顔でよかったね♪



今しばらくは_c0139488_14242447.jpg

今しばらくは_c0139488_14243630.jpg

今しばらくは_c0139488_14244824.jpg


              甘えたふくちゃんも 可愛いです。


       まだまだ 鼻が今ひとつですが そろそろ 毛玉コンパは?


今しばらくは_c0139488_1427980.jpg


       点眼点鼻薬がなくなったので 病院へ行って 聞いて来ましょう♪




    ぷーさん ぷーさん! ぷーさんも 今日はシャンプー屋さんに行きますよぉ~♪



今しばらくは_c0139488_1429252.jpg

                        うげっ

今日は朝から ぷーさんはシャンプー屋さんで どこかの小さな男の子(人間)と
遊んでもらっておりまして 振り返りもせず ご機嫌に入って行きました。

ゆえに ほとんど 猫ブログと化してますが しばらくは ふくちゃんを中心としての
ぷーさんちになりそうです。 
よろしくお願いします。


ところで 毛玉コンパですが


当分ダメらしいですぅ・・

まだまだ 咳もクシャミも出てるので 今しばらくは隔離生活が続くそうです。

風邪の諸症状治まらないとダメらしい。元気なんですけどね。^^;

by humeume | 2008-12-02 14:39 | ぷーさん


<< パグ臭につつまれた 猫      ふくちゃん 危機一髪! >>