2014年 03月 03日

こんばんわ!

こんにちわ!あ!こんばんわですね!( ´∀`)

毎日なんだか、とんでもなく、とんでもない労力を消費しておる気がします。

以前楽しかったはずの母は、すぐにむくれるティーンエイジャーのように(^_^;)

会話もなかなか・・・(*_*)



うちのお嫁ちゃんは、えらい・・・。

そして、今の私に必要なものは・・・鈍感力・・だな。(>_< )




これ、まだ購入したばかりのタブレットで更新中。

なので画像などなど、むりむり!

まだまだ幼児のヨチヨチ歩き並みで頑張ってまーす!






あっ!そうそう!

宇都宮の自宅にいる犬猫係の娘から・・・

庭を横切る猫・・じゃなくて・・ぎゃっ!!!





たぬきがいた!!!とか・・(◎-◎;)( ̄。 ̄;)∑(OωO; )




嘘のような、情報が。



ご近所情報も入ってきて、事実らしい。


ほう?




ちょい、びっくり。ちょい、わくわく。





留守中に劇的シーン、見逃したな。



と、ちょい残念なり。



まだ、もう少し、少女化した母と格闘予定です。



今は頭が痛いとご機嫌・・最悪中。



テレビがんがん大音量中。痛み止め&冷やしたタオルをお持ちして



お気が済んだようです。ほっ(^_^;)



解放されました。



明日も頑張ろう!!!(≧∇≦)b
[PR]

# by humeume | 2014-03-03 22:02 | その後のお話
2014年 02月 26日

絶賛ブツブツ中!

ソチでの感動に 未だに うるるなアバウトさんです。 
本当に幸せな感動にこれだけ 打ち震える事ができた事は 幸せな事です。
マオアサダ ありがとう!

後悔はしてないけれど 反省はしている?(孫と娘に怒られたからか?)← 森じー。
こっ 後悔してないんだ? これも 失言だろう!どこまでも 失言で行くか!



先日友人から 犬猫ブログではなくなってるね!きゃはははは!と褒められたから 
今日は 犬猫アップじゃ。

c0139488_21292440.jpg


c0139488_21294422.jpg


だからなんなのよ!な こうめさん。



c0139488_21302742.jpg

c0139488_21305793.jpg

c0139488_21311892.jpg


この狭い部屋に これでもベッドは6個用意して配置してるけれど やっぱり そうなるか。

c0139488_21323218.jpg

たまにもめて 蹴りだされる るる嬢。



c0139488_21333287.jpg

c0139488_21335336.jpg

c0139488_21341379.jpg

今日も元気だ! さんぽは三歩!← どんどん ショートカットな散歩距離に。(^_^;)



そして まだ やるか!ですが 許してね。



c0139488_21372629.jpg


c0139488_2137459.jpg

美しい真央は 見過ごせんもんで。 (^_^;)




先日 こういうのにも参加して来ました。


c0139488_21385239.jpg

癌患者や医療従事者、もちろん医師、教授とか 肩書きを超え お茶をいただきながらの
ゆったりとした時間を過ごす機会をいただきました。

悩みでも ただのおしゃべりでも何でもOKであり いろんな意見を聞いたり話したり・・と

初回参加の私はまだまだ なにをどうしていいのか?なのですが 癌患者でありながらも
こういう場所に集まり刺激を受ける事って 前向きでないとできない事。

だから こうして集まる人はなんだかんだと 前向きな人だと思います。

次回も参加できたら 行こう。

c0139488_21453962.jpg

こんな可愛いお花もプレゼントしていただきました。

c0139488_21471786.jpg

お雛さん、桃の替わりにどーぞ。



c0139488_2148928.jpg

2月3日にいただいたお花の今日。 これだと ひと月はいきそうですぅ~♪



ところで



ただ今 わたくし 絶賛ブツブツ中!!!


どうも ペインクリニックで処方された痛みの薬で 薬疹になったらしい。\(◎o◎)/!

メディカルカフェの日から ブツブツは出始めていたのですが あせも?とかね。(^_^;)

日に日に広がり ただ今 全身 顔まで 絶賛!ブツブツ中!



2年前の脳動脈瘤クリッピング術の後 抗てんかん剤にて もっとひどい症状で 怖い思いをしました。

ただ今回は 高熱なし!呼吸正常!意識しっかりあり!おまけに 食欲わんさか!

ゆえに お薬中止して 様子見。

お薬今こうなってネットで調べたら けいれん剤としても処方されるらしい。

けいれん剤(抗てんかん剤)この系統は 私は要注意。



ってか 明後日 私 実家へ旅立ちますし! ブツブツで! (ー_ー)!!


ああ ヤダヤダヤダ。

元気そのもので帰省する予定だったのに 絶賛ブツブツ中!で帰らんといかん・・。

すっぴんでマスク・・ これだけで 十分 病人ぽいじゃ ないか!

ああ ヤダヤダヤダ。

と言う事で 明後日から 行ってきまーす!




c0139488_21561765.jpg

え?おとんも行っちゃうですか? 犬猫当番は?ごはんは?


c0139488_2157285.jpg

今回の犬猫当番は 娘とむこ殿に頼みました。

どうせ おとんは すぐ戻ります。バトンタッチでおとんが犬猫当番です。


私は 少々認知の入った 面白い人になった母と大切な時間を過ごして来ます。

もしかしたら あっちから 更新できる・・かも。

あわてて 昨日タブレット買ったけど 全く 使いこなせていない!\(^o^)/

期待しちゃ だめよ。 うふん(気持ち悪)。(>_<)
[PR]

# by humeume | 2014-02-26 22:13 | 癌 その時まで
2014年 02月 23日

相当のもんだ!

アバウトさんが 廃人になっている・・! との温かいお言葉♪


なってます!なってます!なってます! \(~o~)/


そして 




c0139488_166313.jpg




マオアサダも ダイスケタカハシも・・










c0139488_1665038.jpg




相当な もんだ! \(~o~)/ 

どーだい! (これって 本物?誰か いじった???) (^_^;)







ずーっと 壊れっぱなしで ブログ周りも休んでたり コメ返も遅れたり。

さー これから お返事しようっと!
[PR]

# by humeume | 2014-02-23 16:03 | 癌 その時まで
2014年 02月 22日

見てはならんもの

あのFSの演技にて嗚咽した夜中 感涙にむせび 気づいたらベッドで寝てたはずの猫らが

3匹とも 消えておらんようになっていたという 不思議。

アバウトさんの異常な様子に 警戒・恐れ・避難 したと 思われます。(>_<)





日がな 一日中 あの画面が流れれば 涙し 真央ちゃんの話をすれば涙し 思い出して涙。

挙句の果てに スーパーのレジ中 ふっと思い出し 感極まるという 他人から見ると

不気味ぶりに 自分でもかなり ひいておる 次第です。 (ー_ー)!!



夫婦で買い物してて 車中の移動時 ふと思い出しまたしても ひくひくとむせぶ。

おとんも 呆れつつ 呆れつつ 呆れております。 (^_^;)




仕方ないので 化粧もできずのマスク姿で 風邪気味演出中。

泣き過ぎて 目の周りやら鼻の周りやらが痛い。

取りあえず 花粉症とかにしとこう。

で この状態 いつまでも引きそうにない気配に いひひひひ。(^_^;)










c0139488_10441837.jpg


c0139488_1045673.jpg







c0139488_10474243.jpg


c0139488_10505153.jpg








c0139488_10533453.jpg


c0139488_10541068.jpg


c0139488_105503.jpg




マオアサダ 感動をありがとう!








またしても泣いておった私が後ろを振り返ると 目に涙を溜めたおとんが いるじゃないか。

ああ 見てはならんもんを 見てしもーた。




夕方のニュース またしても 泣く私。そして 振り向く。

またしても 見てはならんもんを 見た。 \(◎o◎)/!



なんだかんだと おとんも 感動しまくる 浅田真央現象なり。











そして 突っ込みたい! 
突っ込みたい!
遊びたい・・。

しかし 相手が悪いか?
これを突っ込んだら 避難してるように聞えてしまうか?

とか 気にしつつも やっぱり 突っ込みたく・・

More ああ 我慢できん! (^_^;)
[PR]

# by humeume | 2014-02-22 11:18 | 癌 その時まで
2014年 02月 21日

Amazing! MAO!ありがとう!

競技途中ではありますが・・





      Amazing! MAO!






感動で 体震え 泣いて泣いて泣いて 嗚咽 嗚咽 嗚咽 。



あなたは すごい人。 ありがとう!ありがとう!ありがとう!


この感動 決して忘れない! 忘れられません! ありがとう!





c0139488_2581020.jpg







あああああ 幸せだぁーーーーー!!! ありがとう!!!
[PR]

# by humeume | 2014-02-21 03:00 | 癌 その時まで
2014年 02月 20日

すーはーすーはー

今日は至って静かな我が家でございました。




早朝 トイレに起きたおとんに 「おはよー!ねーねー 真央ちゃんがすごいんだよ!」\(^o^)/

「ジャンプ 失敗 他 失敗で 16位ぃ~~~~~!」    ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん





てな会話の後 おとんは階下でTVを見たらしい。

すっかりマオタ並みの過激発言満載。   #%&’()=~!”#$%&!!!!!!!!

決して 公表できません!はばかられます! 私でさえ!     w(゚o゚)w  びっくり!



真央ファンの私の方が 涙目ながらも よっぽど 冷静であり 沈着なり。




まー メディアの取り上げ方やらに猛反発気味な おとんなわけですけど。




だから 本日は午前中は <ごちそうさん>見て 消す。
昼もNHK そして 国会中継。 そして 消す。




静かです。



テレビ音ないと 静かです。



だから 私はウォークマン 耳に突っ込んでおきました。




で 夕方になって 民放ニュースオン!




なんだ!こいつは!ろくでもないやつだ!わーわーわー! 

またしても 喚いちょります。(ー_ー)!!

森元首相の 「あの子は・・」発言に 大憤慨。

私はネットにてもう知っておりましたし またかーでしたし スル―。

ですが おとんは特に政治家には厳しい(文句言い)なもんで ハッスル!




熱烈なファンではないはず?なのに やはり 悲しい顔の真央ちゃんには 弱かったか?


すっかり じーさんのはずのおとんですが まーぐちぐち 言うもんだから


逆にこっちは冷静になり 逆になだめたり 説明したりで おかげさま。


かなり 心落ち着くことができました。 マオタなおとんのおかげです。(*^^)v






さー マオアサダ いかがなアンバイでしょうか?

朝のまま 青っ白い血の気のないままなのか? 

闘志でライオン真央となれているのか?

どっちでも どれでも 最後まで 見守りましょうぞ!

だって 私はただの 真央ファンだも~ん!



泣いても笑っても 最後のオリンピック競技。

回転?いいの!いいの!

気にせず どーんと いっちゃえーーーーー!



だって 私はただの 真央ファンだも~ん。




サービスショット プレゼント。





c0139488_2105681.jpg

NHKアナの 登坂さ・・ん?  拾いものに ウケタ。(*^^)v




今夜も 宵っ張り! 何があっても驚くな、 うろたえるな、 自分。



深呼吸 すーはーすーはー



さーみなさんも ごいっしょに。



すーはーすーはー
[PR]

# by humeume | 2014-02-20 21:10 | 癌 その時まで
2014年 02月 20日

ドラマティックやねぇ。

本日 2回目の投稿なり! (^_^;)





マオアサダがSPの最終滑走を引き当てた時 





なんと ドラマティックな・・と 思ったものだ。




そして さっき終わったSPでの あの展開。



寝れずに 寝れずに ガバッと起きて そして 森山直太郎を聞く。

生きとし生ける物へ(大好きな曲)を聞き ぽろりと泣き

ネムネムな目と頭をどうにかするために コーヒーを飲み 

で 思った。



ドラマティックやねぇ。



マオアサダが立ち直り くやしさをぶつけて来ると想定したなら

FS ラフマニノフのピアノ協奏曲 で 全てをぶつけ

我を失うほどの演技をして 終われたなら 

まさに それは この曲にかけた マオアサダのスケート人生そのものだ。

・・・と 思えるのだが いかがなものか。



そういう終わり方ができたなら 

ドラマティックやねぇ。








c0139488_7164796.jpg






そして 涙にじませ 微笑んで ほしい。




ドラマティック やねぇ。



そんな浅田真央を 今 望んでいる。




さー 私も FSが楽しみになって来たー! (ああ 単純。)
[PR]

# by humeume | 2014-02-20 07:21 | 癌 その時まで
2014年 02月 20日

見たい。



  ・・・・・・・・・・・・・。








マオアサダの茫然自失の表情が 忘れられず。


一度は布団に入り 寝ようとしたが ・・・・・・


眠れない。



マオアサダのあの 自分を失ったあの顔が 目に焼き付いて 眠れない。


マオアサダの笑顔が見たい。


ただそれだけなのだ。






c0139488_6213073.jpg





明日 そこに あなたの笑顔は あるのか?



FS 終了後の笑顔が     見 た い 。



ただ 笑顔が 見たい。



だって 私は ただの 浅田真央 ファンだもの!
[PR]

# by humeume | 2014-02-20 06:27 | 癌 その時まで
2014年 02月 18日

おめでとう。

ちょっと 旬 過ぎ? それでも きれいなものは 残すとしよう。



c0139488_16284590.jpg

日本男子初の金メダル おめでとうございます。

金メダルを獲ることの 勢いの大事さとか いろいろ 考えさせられた男子でした。


c0139488_16304724.jpg

ライトなファンとして これほどに 楽に観戦できるものかと 驚いた次第です。


c0139488_16393224.jpg

おめでとう! おめでとう! おめでとう!








そして 美しくも儚く 透明感さえも感じられ やわらかな空気で会場を包んだ 大輔さん。

鼻奥がじーんと 静かにしており じわーと 感動しておりました。



これはSPの時の大輔さんですが FPの衣装は好きでないので こっちで。(^_^;)

c0139488_1637184.jpg

あなたは美しく もっともセクシ~な 男子です。 お疲れ様でした。






絶対王者である パトリックの様子にただただ 驚いて ショック。

パトリックを持ってしても オリンピックの金メダルは 指の間からすりぬけてしまった・・か。




町田君は あのーそのー マオアサダ並みの肌襦袢に げげげっなので カット。
マオアサダの今の衣装は襦袢が薄く ふつーで 美しいのだ。
マオアサダ・・ふつーで いいのよ。(^_^;)






c0139488_16461986.jpg

そして 自分との戦い 負けるな! ノマレルナ!










ところで 




c0139488_16575325.jpg


c0139488_16582676.jpg

吹雪いてます。

c0139488_1659741.jpg

外は埋まってるぅ。


の翌日。私は隣の県の親戚の大好きな人達に会う予定となっていた。

水っぽいし チェーンつけたバスが来るだろうと 出発!

いくら待ってもバスは来ず・・。(ー_ー)!!

山の下まで降りれば バスは通っているだろう・・とバス停に集まる衆と 山を下る。

来ない・・。ってか バスを一台も見ず・・。

いつもなら チェーン巻いたバスが通るはず・・。

その場にいたおばちゃんが言う。「昨日電話確認したら 出るって言ってたわよぉ!」

と言う事で 望みをかけ 待ってみる。 

来ない・・ もう来ない・・ こりゃ 無理な気がする・・

来ないと思いますから 私は歩きますっ!(アバウト)

で それぞれ 歩きだす者、帰宅する者。

雪の中 靴の中がぐちゅぐちゅになりつつ 駅まで歩きまして 何だか 変だけど・・

気分がハイテンション! 調子がいい! 死ぬ気 しませーーーーーん!\(^o^)/



当初 快速で節約して行く気だったアバウトさんも さすがに 駅まで雪の中頑張ったし

新幹線! ひゅーんと 行った。




c0139488_17103857.jpg

とりあえず わんこの写真だけは確保! あとは 楽しむ楽しむ楽しむ。(*^^)v


元気だ。


それを確認できて 嬉しい。







そして 帰宅した翌日の今日は ペインクリニックだった。

薬の量の調整がよくて うまく行っている。





くすりは たくさん候補があるらしい。

順番待って待機してる行列があるらしい。

安心してね!と先生も笑う。

私も笑う。


いつまでも 笑おう。 うん!
[PR]

# by humeume | 2014-02-18 17:23 | 癌 その時まで
2014年 02月 14日

ハマってます

水っぽい雪が降って来ました。 これで今晩冷えたら明朝はガチガチのツルツル。
気をつけましょう!

油断して歩いてたら ずるっ ぽきっ となりますぜ! 油断禁止!

骨折すると痛いし不便ですからね。← 現役仕事人の時 雪道で滑って骨折したアホ。


                                小林さんのあの顔!!!
c0139488_11292969.jpg

はにゅ 快挙だね!100点超え! すごいね!勢いあるね!

彼はヨナさんと同じで 安心してられて ファンの人は いいなぁーーーーーー・・。

マオさんファンは スリルとサスペンスの世界にどっぷりのどM体質化しちょりますけー。

あの安定感はうらやますですが そこがどM体質ファン! 物足りませぬのじゃ、多分。

いつも心臓がとバクバクと破裂しそうになりつつの試合見守りに 脳がドーパミン状態。

安定感を望みながらも このスリルを最後まで いただきまーす!


c0139488_1247755.jpg



薬も飲んでの深夜ゆえ 寝落ちしてたにも拘らず プル様をとばしてのアボットから
なぜか はっと目が覚め しっかり男子SP見れました。

プル様 引退とか。 長い間 ありがとうございました。 お疲れ様~!

マオアサダにずっと ドヤ顔するように、私は女王よ!と傲慢なほどの自信を持つようにと
助言してくれていたと勝手に思っていますが どうにも マオアサダは それはムリらしい。(^_^;)

なので マオアサダは やっぱり マオアサダで ございますよ。

ゆえに ますます ハマってしまう アバウトさんなのです。

最後まで 歯ぎしりしつつ 応援しまーす!がんばれー!まおー!

ってそこかい??? はにゅの最高得点すごーい!に絡めて マオ応援。(>_<)





c0139488_12531084.jpg

この少女漫画に出て来るイケメン男子のようなかっこよさに フィギュアひいきになった
世の女子連がおりますが そんなはにゅファンに うちの30娘も コロリ❤

日光であった ザアイスのアイスショーを私にプレゼントしてくれた娘はその場で彼を見て
ジワジワと蝕まれ とうとう 今ではすっかり はにゅファンです。
こうして ここにも一人 フィギュアファンが出来上がりつつあり 私から娘へと引き継がれおりまする。


だもんで もうひと眠り!と思った瞬間      はにゅ すごーい!のメール。

ああ こんな明け方にメールして来るほどに ハマったか・・とほくそ笑むアバウトさんです。(*^^)v



c0139488_137491.jpg


世の少女たちよ、 どんどん ハマれ! \(^o^)/







c0139488_1382612.jpg


c0139488_13453380.jpg


でーすけさんは やはり 美しかった。
例え両足着氷であろうとも 気にならぬほどの表現力にて滑り舞ってくれました。
私は 満足です!




c0139488_131050100.jpg

あれで11位?なんていうほどの僅差の意外さです。 がんばれ!

それにしても 君の語録は最高だね!今ではそれが 楽しみでもあります♪





男子頑張ってます!今夜も頑張れ!ガンバレ! がんばれ!おーーーーー!

昨日のSPで 最高に感動したのは 私の好物の足を持つ ジェレミ―アボットです。
転倒して腰を氷に打ちつけ その勢いのまま 壁に激突 うーーーん。
少しのタイムラグ後の完璧な演技の続行。

感動して涙。

2008年 マオアサダの世界選手権を思い出しました。
あの頃はまだファンではなかったのですが あれとダブりましたよ。
って 何でも マオ話に持って行く アバウトさんです。へへへ 


今夜は 絶対眠れません! 寝落ちなど しないよう 準備しましょう!

みんな がんばれー!




  


先日 幸せを感じる事ができる私は 幸せ・・って話をしたのですが そうなんです。
本当に幸せだと思えるんです。自分自身についてはこうなった今 幸せだと言えるのです。

だけど それとも別の思いもあるのです。
個人的には 人生に満足できています。幸せを感じています。
でもね 犬猫については これ別問題。

まだまだ 犬猫の話には言及できない自分がいて 触れません。触れられません。
なので 犬猫への想いやらは まだまだ 言葉にできない状態です。
想いが深すぎて そこだけは 未練たらたらですから。
しばらく(いつまでじゃ!) そこへの想いやらは 出せる状態ではないので 出てきません。
奥底にずっとある想い いつか ここに残せるのか 不安でもあります。

愛しすぎる事の切なさを思う時 それは身をよじるようでもありますから ね・・。



だから つい 思ったり 呟いたりしてしまうのですよ。


おとんを送り 犬猫を送り 最後に私がいくの!そう言い続けており 信じていた予定なのにと。

だから 

なんで私なの? なんで おとんじゃないの?って言葉になる。

予定は未定 決定に非ず・・ だね。 (ー_ー)!!







ぴーんぽーん。


c0139488_13371087.jpg

私とおとんに バレンタインのお菓子のプレゼントを いただきました♪


c0139488_13381364.jpg

いつも 私達夫婦にじーじ ばーばー気分を味あわせてくれる 可愛いママちゃんから!


c0139488_13395774.jpg

先日来た時のお写真。 こっそり アップしちゃえ♪ バレんだろ? (^_-)-☆


c0139488_1341289.jpg

可愛いでしょ? うふふ ナイショだけど お地蔵さんみたいでしょ?(^_-)-☆

うふふん 愛らしくて 食べちゃいたいくらいだ。孫持ち気分です。



c0139488_14392391.jpg

そして これは私からおとんへ        


c0139488_14413289.jpg

自分が好きなお店のチョコを毎年用意します。(自分が食べる予定ゆえ)


チョコレートはあまり食べないおとん → ゆえに 私がもらえます!!!いひ








あのお花達は 一日でも楽しみたいと寒い玄関に置いております。

c0139488_13532414.jpg

まだまだ イケます!


私の好きな文旦 勝手に送りつける事にしました。

土佐文旦 おいしいよね。甘みも酸味も あっさり加減で サラッとした感じの柑橘。

私も取り寄せました。


c0139488_1356987.jpg

関東では見た事がないけれど あるのかなぁ?流通してる?


私なんて 昨年 この味に出合ったくらいです。 もっと早うに出合いたかったのぅ。

なので この箱 全て食い尽してやるー! \(^o^)/


      


        *************************




さすがに お婆さんが服用できるくらいの弱い薬は 私の神経痛には何の反応もなく
飲んでいる事さえ 意味ないほどだったので 薬の変更がありましたが・・

急に同じ薬なのに 摂取量が 6倍に!!! なので 今 フラフラのめまい中。
(そういう風になったら 一日2回から 1回に減らして下さいと言われた)
ですから そうしまーーーーす。
これでは 何もできませーん。

先生が予想してたより早く痛みが来てるとの事で 今後の薬の変化についての説明も受けました。

いつの日か?近いうちか?いずれ モルヒネ系のお薬となりますが 天井はなく
痛みを軽減できるから 安心してね!と優しく説明される。

緩和ケア ペインクリニック 在宅医療の医師というは 語りから違いますね。
目をしっかりみつめて お話されます。 温かいですよ。



       ****************************





最近 おとんクッキングの成果もあり 自ら お昼の用意をしてくれる事があります。

まだ 私は元気だから できますよ!と思っていますが せっかくだからさー❤

作ってもらいます。(*^^)v


c0139488_14114515.jpg

昨日の焼きそば。 朝から焼きそばの事しか 頭になく パニック気味だった。
自分で作るって言ったのにね、それも、ただの焼きそばなのにね。

でも 今まで何もできない人=おとん だったので 嬉しい♪


c0139488_14133923.jpg

そして今日は寒いし かき揚げうどん。 


おとんが ハマっています。(クッキングー)


娘も ハマっています。(はにゅー)


アバウトさんも ハマっています。(まおー)


ハマっております。 (^_^;)
[PR]

# by humeume | 2014-02-14 14:16 | その後のお話