犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 20日

お前も・・か・・

この年の暮れに

なんてこった!




主が体調崩せば お前も・・か・・    PC



25日の私の入院に先駆けて 昨日から ひと足おさきぃ~♫と PCが入院。

がっくし・・ (ー_ー)!!




入院させたあと  なんとなく こういうことだなぁーと ひとり合点した。

私は 基本 人生に無駄とか 意味の無いこととかないと 思ってるところがあり 

今回も そんなふうに 理解することにした。



本当はネットの世界と隔離されることは すごく不自由であり 不安でもあり 情報と隔離されたように

思われ 怖くもあるのですが ね。





病気が発覚して 日がな時間と体力が許す限り 病気についてネットで情報を収集してた。

探せば探すほどに 悲観的になるにもかかわらず 探して読んで 納得しようとしてた。

冷静でありたい。 きちんと受け止めたい。 全て知りたい。

そんな姿勢を貫きたいと思っていたし なんか 出来ていた気がした。

しかし 体は思った以上に素直で正直。 驚いた。



胃カメラを受ける前から むかつきやら吐き気やら してたのだ。 無視してたけどね。

体調を崩したのも 多分 胃カメラはただのきっかけだったのでしょうね。

そうとう 応えていたらしい。 そりゃそうだよね。 ゚(゚´Д`゚)゚




なので しばらく ネットの情報から離れるように 必然として PCは ディスプレイを見せなく

したらしい。

PCは立ち上がり 動き始め 真央ちゃんらしき絵がうーーーーーっすら 見える気がするのだが???

それ以上の明るさを見せてくれず 調べものも何も できません。




少し おやすみなさいと言われているようで 自分でも 納得しました。

で 年明けてから いつになるやら? 戻ってくるまで 離脱します!

実はすごーく 寂しく 困った気分ですが。



これを機に おとんや 娘や 犬猫らと 癒される時間を 大切に 過ごすことにしました。

正月も楽しみます。

その前にクリスマスも ちょびっと。

その前に 全日本も!

そして たった1泊の入院も! うへっ





と言いながら 早速 今 ネットカフェにいるわけですが。あはは  (´∀`*)




人生 2度目のネットカフェ。

ジュースの入れ方さえも??? で とっても アキバなにーちゃんに 教わるアバウトさん。

みんな おばさんに やさしーーーー! ありがとーー!




ってことで 年内 これでおしまいとなります。

来年も PCの退院まで 更新ができないかもしれません。

機会があれば またこのネットカフェに来たい!ヽ(*´∀`)ノ





では とっても早いのですが



メリクリ *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

良いお年を~!

あけましておめでとう~!☆::*Happy-New-Year*::☆



まとめて 先取り! (^_-)-☆


ちなみに 壊れた日 年賀状準備をする予定でしたので これまた がっくり。

今日おとんと 年賀状申し込みに行ったくらいでさーぁ。 がっくし。

ってことなので いろいろ よろしくぅ!




コメ欄 開けておきますが 結局見れないかもですので ご了承くださいましー!





ネットカフェより 愛をこめて♥  うふん♥
[PR]

by humeume | 2013-12-20 15:14 | 癌 その時まで
2013年 12月 18日

つまらん!


おえっ おうえーっ おえっ


看護師さんが優しく背中をなでなで。

先生は 「鼻で吸って~ 口で吐いて~、 はいはい 上手だねぇ~」 と優しい。

友人いわく <今日の先生は日本一 うまい先生!  ・・・・のはず・・。> 

との熱きそして優しい声援を受け 出陣したのですが 

世の中 医学も技術も進歩してるのですが 受ける側の呼吸法が上手くできず 

あのあり様。(>_<)


終わった時には 胃の中には空気がパンパンで カエルのお腹のようになっており

歩きながらも ゲップ ゲップと 空気がもれて行く状態。わたしのヘタクソ!




胃カメラが終わり 先生が 「ざっと探しましたが これと言って おかしな所は 見つかりませんでした!」

うーん・・・。



普通なら ここは 喜ぶ所。

でも 私は ガッカリ。



原発探しで胃カメラしてるわけだから 見つからんって事は 的確な治療がまだ始められないって事だ。

ああ ガッカリ。




その後 2時間待ちで耳鼻科で先日のPET検査の説明を。


その2時間が 悪夢の体調崩れ。

どんどん体温が下がり 手足が氷のように冷たくなり ガタガタガタガタ。

売店に行ってホッカイロを買い 手足 体に当てるが どんどん 冷えて来た。

ぎゅるぎゅるぐー   腹がいて・・  とりあえず トイレじゃ・・。

言ってみれば 下痢ピー。 うそー? 便秘はあっても下痢はない人なのにー。

戻っては いてて・・と トイレに。 

だから どんどん体力奪われる。 風邪?ここ何年もひいちゃおらんくらいに丈夫だったのに。

胃カメラ初体験に体がびっくりしたか? 意外と繊細なのね。うふん

っていうかー 外でトイレに行っても 大をするって事 女子はないよね。

だから 緊急事態ってことだ。(ー_ー)!!

血の気が引くってこんなだね。

だーかーらー 病院入る時は元気で 出て来る時はげっそりって これだよ。


そして夜には 熱を出す。 お前は幼児か!知恵熱か!

8度2分までだったので それほどの高さではないのだけど 吐き気がね。

それでも 病院での空気を落とすかの如く 滅菌替わりのあつーいお風呂に入り 即寝。

今朝は熱も下がり 吐き気だけ。なのでおとんの 太田胃酸をもらい飲む。

ぐえ 匂いがある! お前は文句言わずに飲めよ!怒らないでよ!怒ってないだろ!と仲がいい。(>_<)








耳鼻科ではPET検査の結果の説明を受け今後の方針を説明される。

その前に 期待してた緑の電飾ぴかぴか! → 赤かった!!! なんか じみー。

そこを突っ込む私。

先生、クリスマスバージョンで緑のぴかぴかじゃないんですかー?

目が点の先生。

うちは赤でしたねー。ぷっ





結果はぴっかぴっかと 全身にあるのを想像してたのですが ない。

首のところにいーっぱい!と 脇と 縦隔。 この縦郭が一番ぴっかぴか!(肺と肺の間の部分)

でも リンパの腫れのようで 結局 原発はこの検査でも見つからず。

で 最初 悪性リンパ腫か癌の転移で始まり 一早くリンパ腫は消えたはずだったのですが

こうなると 再度リンパ腫の疑いを検査しますってさ。

結局 できる検査はやってみたけど 原発は不明。再度最初に戻り チェック。

なんか 予想通りのスジ書きに おもしろないな。

つまらん!あーつまらん!つまらんな!


で 25日に一泊でリンパの生検を受ける事になりました。

何が残念って 今年はあれやこれや 体調もあり クリスマスの飾りが ない。(T_T)

出して片づける事を思うと あきらめた。

あああああ 一番好きなイベントなのになー。


いいんだ!いいんだ! 来年はがんばって飾り付けるぞ!負けないぞー!









c0139488_1761825.jpg


ここんとこ おとんさんが散歩に連れて行ってくれるんですよ。私にはいいんですよ、これが。


どんどん横着になって 散歩時間を短縮!距離を短縮!で うんち&おしっこが終わった瞬間

まわれ右!をします。とととととと  おいおいおい!

おとんはこれ幸いと とっとと 帰ります。ムリをしない主義らしい。 (ー_ー)!!




c0139488_1795953.jpg


お安いから買ったこれが 大活躍。ぺーちゃんの体温で中はぬくぬく。

ファンヒーターをつけない限り ここから 出て来ません!



c0139488_17131563.jpg


こうめちゃんにもあります。一昨日から ペット用ヒーターも入れました。








全日本はじまりますねー。

みんながんばってー!
[PR]

by humeume | 2013-12-18 17:19 | 癌 その時まで
2013年 12月 16日

勝手に因縁



こんな いい人間が なんで こうなっちゃうのかねぇ・・ (おとん) 





おとんに 現状を理解してもらわんといかんので 先ずは自分が勉強もした上で

親切丁寧に ご説明させていただいた 時の ひとことだ。




おっ おとんの口から こんな言葉が 出て来たかー! \(◎o◎)/!




おとんが 私を いい人認定したどーーーーー! (T_T)

くくっ 苦節30年以上・・・ 今頃 わかったか!



そんな言葉を耳にしたら こっちも ちょい うるっ と感じるとこがあるってもんだ。




言い争う事もあれば 文句ブチブチ言う事もある。

逆切れされて 怒鳴られる事もある。 言い返す事もある。

そんな ただただ 仲のよい夫婦なわけではなく 不平不満ありありの お互いだったのに

そっかぁ~! おとんも 私のいろいろな懸命さやらを とうとう 認めたかぁ!

そして 悲しんでくれも いるのかぁ!

なーんて ホロっとした瞬間、









そっか、 えーと? ゴミの日は いつだ? ペットボトルはいつ出す?

あーあれだ!いろいろ 聞いておかなきゃ いかんな。

メモ しておかなきゃな! 







(ー_ー)!!


おとん 私はまだ 死にません・・けど。

今って 悲しみの瞬間では ありませんでしたっけ?

すでに 立ち上がり 今後の生活への意気込み 満々でっせ?

もしかして 活き活き してらっさるぅ? (-。-)y-゜゜゜





まだまだ ふたりとも 始まったばかりで アドレナリン状態でもあり おかしなチグハグさの中に

置かれた状態でもあります。 (>_<)









その昔 私は子宮頸がんとなり それも ゼロ期で超早期発見でもあったのですが

かなり前の話でもありますし 知識もないし ネットもないし の時代の事。

癌って聞いただけで 縁のないものには 癌=死 となる図式でありまして・・

ちょービビりましたし 万全を期してって事もあり 子宮全摘を選びました。

その時 娘はまだ 小学生で残しては逝けないと 悲壮な気分になり

あと 20年。 せめて 20年。    なーんて 願ったものです。


詳しい方なら あらまー!ですよね。

ゼロ期で そんな・・と 言う感じでしょう。

今になってしまえば ほんとに あらまー!です。 (^_^;)







そして 今年がちょうど その20年の年なのでした。

なんか 勝手に因縁を感じしてしまうアバウトさんです。











いろいろ ネットで調べると 暗澹たる気分ではありますが とにもかくにも 

どうか 原発となる場所が見つかりますように!

PET CT 検査の結果で どーか ぴかぴか 緑色に光っておりませんように!

この検査って 癌の場所に薬(糖)が集まって 緑色に ぴかぴか 光るみたい?です。






そして 明日は胃カメラと 耳鼻科(中心となっている)の受診もあります。




実際 悪性で転移付きなーんて 言われると あっちこっちが おかしく感じます。(>_<)

きっと 何でもない事が 関連付けて考えられるようになるんですね。

例えば 秋口から 左の肩やら 肘やらが痛く 筋肉ではなく 骨が痛かったので

これが五十肩? この痛みは 神経痛? なーんて 思っていたものが 今はっ!





えええええー 骨転移ぃぃぃ??? とか。 (^_^;)

そうやって 関連付けちゃう自分がいて 笑っちゃいます。











とにかく 早く 原発が見つかって 治療が始まってくれますように。






明日はまた 腹ペコ・・です。

っていうか 胃カメラ初めてなんですぅぅぅ。


で テレビで見たような 最新の鼻からのカメラでは なく 口から・・の。残念・・






んで この前 おとんが 同じ病院で 胃カメラやって 若い女医で ヘタクソで 苦しかったって

言ってたのを 聞いたばかり! ひぇー!



どうか・・


どうか・・


上手な先生でありますように。 (>_<)








え・・と 今日も 全然関係ないけど ラジオノワちゃん♪ (^_^;)





c0139488_2072648.jpg







とりあえず コメ欄 開けちゃいますが 無理に頑張ってコメしなくて いいんですよぉ~!

こんな話題 いちいち コメしなくても  お気持ち 伝わりますから! (>_<)

でも 開けておきます。 ただし お返事は 遅れます。多分 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2013-12-16 20:20 | 癌 その時まで
2013年 12月 13日

検査結果のお話

10日に 耳鼻科医より 先日の細胞診の結果説明を受けました。

とても 気遣いながら 優しい慈愛の眼差しの中 説明してくださいました。




悪性だったらしく それがリンパ節にあるって事は あれだな・・ いわゆる・・

あのリンパの腫れは 転移した癌だったって事らしい。




で ここで うーん・・と頭を抱え 悩み 迷ってしまいました。

ライブして行くと言ったものの この結果。

聞く方も 読む方も きつくない ですか??? うーん・・(ー_ー)!!




ですが 私は 今回の出来事で 何をしたかと言うと 必死でネットの海をさまよったのであります。

似た症状の納得いく事柄やら経験者やらを探し あっちこっちと 探しまくっておりました。

私はきちんと自分の状況を理解したうえで いろんな事と向き合い 納得して生きたいのです。

だから 私のこれも いつか誰かの 知りたい情報のひとつになってくれれば と思い

記して行く事にしました。





ですので こういう話題のつらい方は どうぞ これからは 辛い話も語って行くと思いますので

ご自分でご判断されますようにと 願います。 m(__)m

楽しいこと いーっぱい あるといいね!と これまで 来ましたが 

人生 楽しく ただ明るいだけでも ないようです。

それでも 



すすめー! と 覚悟しつつ 前向きに いきまっしょっ!!! \(^o^)/







自分の記憶のあいまいさの不安もあり 記録としての場所ともなりそうなので

やはりライブとなりそうですが まだまだ 頭が混乱してて いろいろ 大変です。 (>_<)




今わかっている事は リンパ節に転移した癌がある事はわかったのですが そのもととなる

最初に癌となった場所が 見つかりません。

それを原発と言うらしく 原発不明という状態です。

その原発を見つけるため 検査は続きます。

昨日は PET検査を受けました。 その前に 呼吸器内科の受診もしました。

先日のCT検査の結果 原発が見つけられないので どこの担当になるのかも 治療方針も決まらず

そのCT検査の結果のもと さまざまな科を 受診して 専門医の判断を仰ぐのですが

残念ながら どの科でも 「違うようだ」としか わからず。

それで PET検査を受け 原発とか 転移の状態とかを 検査するようです。





ペット検査は3時間近くかかるのですが なんせ 呼吸器内科の受診もあったので

昨日は 朝9時から 夕17時までの フルタイム勤務でありましたっ!!!ちかれた!

夕方まで 何も食べられず お腹が ギュリュギュリュ 鳴いておりました。

だってー 私 食欲 モリモリ なんですぅーーーーー! 元気なんですーーーー!




終わった途端 近くのうどん屋に 飛び込みました! うんめー!

カツ丼プラス 小さなうどんのセット 完食! げっぷぅ。 (^_^;)


ごちそうさまでした!








そんなこんなで とりあえず 結果報告します。


そして この話題の時は しばらく コメ欄閉鎖させていただきます。

まだまだ なかなか コメントされるほうも 受けるほうも いろいろ あれですから。

垂れ流し状態ですが 許してね! 









あわてて 娘も帰省して来ましたが 元気そうで顔色もいいと 安心して おりました。

そうなんですぅ。 元気なんですぅ! (^_^;)





全然関係ないんだけど 絵がないと寂しいので ラジオノワちゃん♪ かわいい!

c0139488_2042894.jpg

[PR]

by humeume | 2013-12-13 20:05 | 癌 その時まで
2013年 12月 08日

趣味の時間

昨日の話だけどね。台所に立っていたら・・


クロアチアのゴールデンスピン大会に キムヨナ選手と安藤美姫選手が 出場しました。

とか テレビから聞えた。 (出場しました← この時点でSP終了してるって!)



包丁握りつつ 


キムヨナ がんばれー!

美姫ちゃーん いけーいけー! とか 叫びつつ ネギ刻む アバウトさん。





え・・?

キムヨナ 好きだっけ? あんた?    おとんが突っこむ。





・・・えーと・・・ですねー・・。

あれよ・・あれ。

ラスボスなんだから 強くなきゃいかんのー!(ーー゛) (すごい理屈だ 笑)




美姫ちゃんは ただただただただ がんばれー!(がんばってまーす! )いけー!(いってますー!)




とにかく みなさん ソチに向けて 頑張ってます。







日本では 福岡が熱かった。



ってことで すんません。

きれいを集めてみました。

これ 趣味ですから あしからず。\(^o^)/







c0139488_1121587.jpg



c0139488_12355360.jpg



c0139488_12365574.jpg




c0139488_12372477.jpg



c0139488_12374673.jpg








そして かわいーの ラジオノワも。



c0139488_12405491.jpg




キレ加減さやら キレ具合やらが これまた 好物の アシュリー!



c0139488_1242638.jpg



c0139488_12422748.jpg



個人的 好みでの収集です。 (*^_^*)





この一枚のショットも 好ましくて❤





c0139488_12431743.jpg


脚色~!






こういう 繰り返しですもんね。





頑張ってるもんね、真央さん。





c0139488_12462088.jpg


腰の痛いの痛いの とんでけーーーーーー! 






次は 全日本。 あ 今夜は エキシだね!うふふ いひひ うひゃひゃ 



楽しみぃぃぃぃいぃぃ❤



趣味の時間でした。
[PR]

by humeume | 2013-12-08 12:50 | 美しきもの
2013年 12月 04日

耳鼻科の結果待ち

ちょっと 横になってみてください。

脇を失礼! ごりごり

脚の付け根を失礼! ごりごり

こっちの方は 腫れは見当たりませんね。

まだ 断定はできませんが どうも 悪性リンパ腫では ないように 思われますねぇ。




\(^o^)/  \(~o~)/  (*^^)v  (*^_^*)  (●^o^●)





午後の診察予定で なーんと3時間待ち!!!

2時半から病院入りしてて 3時半の予定で 実際に呼ばれたのは 6時半!!!

最高に疲れたぞー!!!






CT検査も 胃腸やらに 悪いものは見当たらないようです。
(~のようです とか ~のように思われますって 表現を使う 小僧な先生だ)

きゃーよかった!
じゃー 胃がんとかの遠隔転移ではないって事ですね!やったー!
(↑ だと 末期ってことでしょ???)

当初の危険な病 悪性リンパ腫 と 胃癌とかの遠隔転移 の可能性はなくなった???

まず こんな元気で日に日に増える体重が悩みのアバウトさんが こんな厳粛な病であるわけねっ!

ただ リンパの腫れだか 痛みのない 硬いしこりは 未だにあるのはあるんだなぁ。



それと しこりの場所が 偶然 たまたま 運悪く イヤな場所にあるもんだから

悪い病気を疑われる羽目となっておるのだ。

左鎖骨上って場所は リンパ腫とか 胃癌の転移が疑われる場所らしいよ。(今回知りました)

それと 痛みのないってのも うーん・・って思われるらしいよ。 (>_<)

だから みんな顔が曇ったのね! どっちにしても 明日は耳鼻科の超音波検査です。

耳鼻科の超音波検査ってのは 通常のとはちょいと違うらしく 組織をとる事を含めた検査です。

それで そのしこりがいったい 何なのかが 判明するらしい。




で 結局 その耳鼻科の結果を見てから (結果は10日) 再度 血液内科の診断があるらしい。

でも 元気だし どこも痛いところないし 食欲モリモリだし 病気とは思えないから きっと

肩こりから 来たんですかね~♪ 軽口叩いたら 真面目な顔して 

「肩こりでは こんなものはできません!」って 掃いて捨てるように 言われた。

小僧な先生に! くそー! ( 一一)




まーそのー 全ては明日の検査でわかると 思われます。(*^^)v

今回 思ったの。

首辺りのしこりやらは 最初から 耳鼻科でいいと思う!そっからだ!

内科に回されたけど → 血液内科 → 結局 耳鼻科の検査結果待ち  これだもんね。

耳鼻科の検査 →  振り分け   これで いいんじゃない? (^_^;)





まだ 断定はできませんが かなり 緊張がとれました! ご報告!








昨日 外は真っ暗。 近いとは言え あたふたと帰宅して 玄関開けて 着替えもできぬまま

そのまま  夕飯の支度にかかる。

手を動かしつつ ばたばた 犬猫の食事準備しつつ 簡単に 悪いモン見つからんかったー!と

報告しつつ 手っ取り早く 「ちゃんこ鍋」に。

できあがり おとんに ど~ぞ!と 食べ始めさせて 初めて 着替えに行く。トイレも行く。

ああ 仕事してた時のようだ。 あの頃は きつかったなぁ・・。なんて ちょい 凹む。




ん? ん?




今回 悪い結果の話ではなかったのだけど よーく考えたら もしも 悪性リンパ腫だったり

胃癌で末期とか言われていてもさ

こうして あたふたと おとんのメシ 用意してた ってことか???




おとんったら 何もせず ただただ ご飯が出て来るのを 待ってるんだなぁ・・

たまには やれやー! (って 言っておいた!)




は? みたいな 顔すんな! (T_T) 

困った ヤツです。 (>_<)








さー 明日から GPF 開催です。


どの国のお方も どの男子も  どの女子も  いい形で がんばれ~~~~~!








c0139488_15115987.jpg



おおおーっ うつくしかーっ ❤ ❤ ❤  がんばれーーーーー!







まずは 男子か。 (>_<)




ツイッター読んでて 噴いてしもうた。




織田君 がんばれー!

「高橋君の分までがんばります!」

ぎゃー! 大ちゃんの分まで 跳んじゃ ダメーーーーー!  

(跳びすぎちゃ ダメ―! ザヤック くるー!)



ぶぶぶぶぶぶ    ^m^
[PR]

by humeume | 2013-12-04 15:28 | 癌 その時まで