「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

感じ悪い!

ぎっくり腰が治って来たと思ったら お隣のおじーちゃんの問題が浮上し それにかかりっきりとなり

そのおじーちゃんの問題が落ち着いたと思ったら 今度はまた 異変ありで 毎日バタバタしてます。

次から次へと 忙しい気がするぅ!




暖かなある日の午後 たまには お昼ねでも・・と サマーベッド(年中活躍)に長座布団を重ね

ああ ひざ掛けを・・と 戻って来たら 


c0139488_16454093.jpg

おみゃーが くつろぐなー! 

ああ そうだ 横になりながら 読書でもと 本を片手に戻ってくりゃ


c0139488_16472775.jpg

ふえとるがな!!!


猫に文句言いつつ 結局 床に横になる アバウトさん。 

猫のシモベとなる自分と 君臨する猫さまを眺めつつも

ニタニタ にやにや 気持ち悪い おばちゃんだ。(幸せなの)












首にしこり? リンパが腫れるってやつか?って 経験ある?

痛みのないヤツ。

10月の初旬 そんな事があったのよ。






そのうち なくなるだろう。 そんな 感じだよね?




ここんとこ 寒くなって来たので 私はずーっと ハイネックのシャツを着てるのですよ。

ユニクロのハイネックシャツ 毎日 着替えても 同じ ユニクロのハイネックシャツ! 爆笑

何枚が同じのがあるのよ!(^_^;)




で 首周り見てなかったんだけどね。 あるのよ! まだ しこりが!

それも 大きくなってる気がするし 数増えてるし 左右比べると しこりのある方が 盛り上がって見えるしー。

ネットで見ると なんか やな感じ。




気付いたのが 26日 念のため 病院行くかーと 27日。

で 27日 脳動脈瘤の手術した総合病院へ行ったのよ。




c0139488_16581398.jpg

いってらっさーい。





内科受診。

耳鼻科の受診 指示。

内科と耳鼻科で それぞれ 検査指示。

検査 検査 検査 うぇー 疲れるぅ。

朝から ずーっと 病院内で過ごすなんて ちっ。

3日連続 検査まみれ。 まだ 終わらん・・。




検査は続くのですが とりあえず 12/3に これまでの検査の結果を踏まえて

血液内科の方での診断があるらしい。






私のリンパの腫れは 左鎖骨上の部分で ビー玉のようなのが 群発の様子。

悪性リンパ腫とか 癌の転移とか そういう心配 も あるらしいので 

徹底して調べます。 だって!




やな感じ。




昨日 超音波室では 10分くらいで終わるって聞いてたのに 何度も出たり引っ込んだり

おまけに スタッフが増えるし 最後にゃ 穿刺したいと思いますって・・!

えーーーー? それ 耳鼻科の検査予定に入っちょりますしー!

なんか やな感じ。(>_<)



あっちこっちで ビビらすなー!!!



やな感じ。








多分ね 全然心配ないのだと思いますし その予定なのですが(← 余裕)

一応 LIVE中継してみようかな?と。 (^_^;)






もしかして これから リンパの腫れに気付く人やら いるかも知れんしー。







ところで 何で 私が余裕でいるかというと




先生の 食欲なくなってない? →  もりもりでーす!  \(^o^)/

体重 減ってない? →  増えてまーす!   \(^o^)/



そっかー? 元気なんだー? の 先生の反応に 大爆笑!ゆえ。 (*^^)v





でもね なんか 感じ悪い! けっ




私は まだまだ 死ぬ予定ではないからさっ!






年とって こんな






c0139488_1964396.jpg


こーんな 派手な ばーちゃんになって





もっと とし重ねて






c0139488_1973671.jpg


こーんな かわいい おばーちゃんになりたいと 思ってるんだからさ!








c0139488_198238.jpg


アバウトちゃん それ ムリだと ・・・




c0139488_19939.jpg


色白にならんと な。 アバウトちゃん 焼け過ぎ!




ああ 感じ悪い!\(◎o◎)/!
[PR]

by humeume | 2013-11-29 19:13 | 癌 その時まで
2013年 11月 26日

30年近くのお付き合い


c0139488_17362278.jpg












「アバウトさーーん たすけてくださーい! アバウトさーん・・」

「つーつーつー」


明け方5時前 お隣のおじーちゃんからのたすけてコールだっ!

切れた電話をこちらから かけ直してみる。

何度呼び出しても 応答はない。

おじーちゃんの緊急事態! おとん、行くぞっ! 

えー? 俺も行くのぉ?( まるで人ごとの役立たずー!)

そんなおとんも引き連れて 隣に駆けつけ ピンポンピンポン・・応答なし。

窓を叩いたりすれど 応答もなく 室内は真っ暗!ぞくっ



以前から こんな時には・・とおじーちゃんちの鍵の在りかを聞いていた私はそれで裏の勝手口より

懐中電灯をかざしつつ 侵入。(うしろから ついて来る おとん。 やくにたたんなー)


おじーちゃん!おじーちゃーん!どこー? いないのぉ?

応答なし・・。(けっこう びびりつつ 慌ててる私)


いた!




ベッドから落ちて 動けなくなり パニックを起こし たすけてコールをしてくれたそうだ。

どこが痛い?どこが苦しい?病院行こうか? 息できる?救急車呼ぶ?

「アバウトさん たすけてぇ・・ たすけてぇ・・」を繰り返すおじーちゃん。

要訳すると 力が入らず 動けなくなって 怖くて パニック状態になっているようだ。





おじーちゃんは今年93歳。奥さんも先立ち 独りでがんばって これまで 来ました。

あっちこっち 痛かったり 動きが悪くなったりしつつも 要支援も要介護にも当てはまらず

何の支援も受けずにこれまで やって来ました。

というか 受けたくないと頑張って来ました。おじーちゃんの意向を大事に息子さんご夫婦も

他県から支援し 隣人の私がサポートすると言う事で行ける所までやって行こうと これまで

きたのです。


ですが 今年に入ってから強迫性障害が強く出て来るようになり 夜中じゅう 自宅の安全確認を

し続けるといった 昼夜逆転傾向となり 近隣の方々の安眠を妨害となったり・・

雨が降ろうが 台風の中だろうが 濡れながら 安全確認を何度も何度も続けるおじーちゃんに

声を掛けたり なだめたりと 見守って来ました。


ですが そろそろ 限界の時が来たようです。

足腰も弱って来ていたので あちこち ぶつけて 傷だらけ。

それでも ここで死ぬー!死にたい! から 最近では 早く死にたいー!と 首をくくる真似を

して 嘆き悲しむ おじーちゃんでした。


兄弟も友人もみんな先に旅立ち 残ったのは自分だけと この数年 嘆き寂しそうでした。

心細くて だけど 実の子には弱みを見せたくなくて 心配されると怒鳴ってしまう。

だから アバウトさんが頼りだったおじーちゃん。

しょっちゅう たすけてコール。いろんな事が わからなくて 何度も聞くし 確認する。

何度も電話が来るので おとんは おじーちゃんの係は おまえだから!と ご親切!

うん 確かに ご近所でも おじーちゃんの事はアバウトさん!って 公認だったー!!!笑




そんな セットのような私とおじーちゃんだったのに な。





施設に入所して 1週間 経ちました。



おじーちゃんには内緒で 施設に行き そのままと なりました。



今も 施設の玄関のガラスのドアの前で 仁王立ちして いるそうです。 \(◎o◎)/!



息子さんご夫婦と私の関係はとても良好で 付き合いも長く 一緒になって やって来ました。


いろんな意味で これでよかったのだと思います。





ですが 何か音がすれば おじーちゃんの安全確認の音と聞き違えたり

夕方になれば 部屋に電気が点いたか?と のぞき見るクセは まだ直りません。





おじーちゃんと私の30年近くのお付き合い。






まだ 聞えそうな気がするのに な。





アバウトさーん! たすけてー! たすけてくださーい!





そんな 声がまだ 記憶に新しい 今日この頃です。 (T_T)







みんな 年を重ねます。

理想とはかなり違った その時が来るのでしょう。

おじーちゃんは 頭のいい 記憶力のいい キレ者だったんです。

税務署の所長として 長年 勤務し 細かいところもきっちりと!の人。

そんなきっちりさんでも 思うようには行かない老後の自分の姿に 悲しんでいました。

おじーちゃん! おじーちゃんは 93の今も 立派だよ!







おじーちゃんのように しっかりしてられるかしらん?と 私は 心細いっすよ。(>_<)

今の時点でも 勝てる気が しねぇ~~~~~!





c0139488_17344577.jpg

[PR]

by humeume | 2013-11-26 17:37 | その後のお話
2013年 11月 23日

がんばります!(代理!)

ロシアで行われているGPS 最終戦 ロステレコム杯。

ビミョーなLIVEで 夜中でした。 頑張ってましたが 宮原知子選手までしか 記憶なし。

いつの間にやら 爆睡。

真意はわかりませんが 噂できゃなこも引退・・??? いくらなんでも・・???とは 思うが

理解しようと思えば理解できそうな気もしますが ただの噂でしょう。


SPは不本意なものとなったので 是非FSで攻めまくれー!

いいんだ!いいんだ!ファイナルよりも 全日本じゃ! オリンピックやー!ガンバレ!



ユリア・リプニツカヤは 変わりましたねぇ!

昨年のマオアサダとの初対戦時 機械のような無表情さであった彼女が なーんと 今年は

笑った 微笑んだ すごいぞー! 温度を感じましたよー!

そして 高得点を叩き出していますよ! すごいですねー!

おねーさんがた うかうかしてられませんよー! わくわくですよ。





c0139488_14461489.jpg

それでも コストナーの滑りが 好きなのです。(*^_^*)


今夜のFS 楽しみにしてましょう。(起きてられるでしょうか???)





そして オーストリアのグラーツで行われた国際大会「アイスチャレンジ」に出場している

安藤美姫選手も SP 1位で終えています。

まだまだ 不本意な点数でしょうが がんばりますっ! (代理でご挨拶)


c0139488_14514277.jpg


今回の衣装とは違いますが このバデ―を見れば どれだけの本気度かが わかりますよね。

それでも 私には やはり 産後でもあり 育児中でもあり アスリートでもあろうとする彼女の

やる気と少々の疲れを感じたりするのですよ。

っていうか やつれてる? いやいやいや がんばれーーーーーーーーーーーーー!!!


ママじゃなかった頃の美姫さんのお写真も おまけ。


c0139488_1457491.jpg

あああああ キュートじゃー❤   


ただただ がんばれーーーーー!!! としか 言えんけど がんばれーーーー!!!







GPFが 福岡で12/5~行われます。



c0139488_1581172.jpg


c0139488_1584064.jpg


そこで マオアサダは がんばります! (代理でご挨拶)
もしかしたら・・

アシュリー以外は ロシアっこ? \(◎o◎)/!

2人のおねーさん がんばれー!









そして クロアチアの国際大会「ゴールデンスピン」(12月5~8日)には キムヨナとミキアンドー。


c0139488_153039100.jpg


c0139488_1531545.jpg




がんばるわ! (ヨナに替わり 私がご挨拶!) 




みんな がんばります!(はいはい 代理ですよ)






それにしてもね



キムヨナとミキアンドー マオアサダの きれいな写真が欲しいと思って 探しても けっこう大変です。

マオアサダは競技後に趣味で即効 集めてるのでいいのですが キムヨナとミキアンドーの

写真を探しても 何じゃこりゃ!なのが多くて・・ ぶー

ご不満でしてよ。




みなさん オリンピックに向け がんばりましょうー!




そして 昨日も頑張って 今日も頑張る はず の この方を ご紹介します。



個人的な好みもあるかも知れませんが 私はけっこう 好き。


吠えてます!

泣いてます!

どうぞー!











c0139488_15222434.jpg



c0139488_1523022.jpg



c0139488_15232347.jpg



c0139488_15234872.jpg







私目線の 抱かれたい女 NO.1 の タラソワ女史でーす。

男子のコフトゥン君への 全身全霊での声援でございますぅ。 うふっ好きだ❤

More 全日本で 私も
[PR]

by humeume | 2013-11-23 15:40 | 美しきもの
2013年 11月 15日

喉ハゲ

やっぱり フードが 合わんみたいよ。

続けて行くうちに じわじわと 不穏なものが感じられます。

先ずは ゆるいウンチ。

そして 気づけば 喉の部分の毛が薄くなり 地肌が見えておりました。

そして その後 腹部分に 赤い湿疹ができ 掻き毟ったせいで血がにじんでおりました。

ですが それでも これまでの症状よりかなり 軽いので 却下までは行きません。

ってか これくらいでは もったいなくて 捨てられん・・。(-_-メ)

1キロがうまく行ったもんで 4キロ入り 購入してもーた。 勇み足すぎ!

なので 誤魔化しつつ 続ける予定。

そして これがなくなったら 教えてもらったフードに挑戦予定なり❤(ありがとです!)


   




                  ぺーちゃん
そんな症状が 治まった今の ぷーさん です。(2週間くらいで 見えなくなった)

このところ 書き間違いが頻繁で 恥ずかしいーーー! 見直さず アップするのは よせ!(>_<)


c0139488_19371396.jpg

シャンプーも今のところ 合っているようで いい感じです。


喉部分の抜け毛も腹部分の虫刺されのような腫れも 手作り食に戻すとすぐに落ち着きました。

なので 



c0139488_19422669.jpg

肉のお取り寄せ (煮込み用角切り 人間用) 5キロ お取り寄せ。

うちの冷凍庫が狭すぎて 難儀した。
すでにぎゅーぎゅー。
そこに ペー肉5キロ 私達用のスジ肉1キロ パズルのように 突っ込んだよ。(^_^;)





c0139488_19434765.jpg


ところで 今回の喉ハゲで 発見した事がある。

なーんと ぺーちゃんの地肌には ダルメシアン柄のように 斑点模様がありましたのさ。

ただの地肌かと思っていたら そこに意外なものを見つけ うひょ!とした。

早速 娘に報告したら 彼女は知っておったそうな。

そりゃそうさな。

アレルギー症状が発覚して 薄毛になり 病院へ行ったのは 娘だったもんな。

うちに来てからは そこまで ひどくなっていなかったので 私としては 新発見だったのだけど







残念・・



画像がない・・



症状を抑える方に懸命で 写真撮るのも うっかりしてた。



また 見れるさ・・


いずれ また ハゲるさ・・


いつか。(それ だめだろー!) ( 一一)
[PR]

by humeume | 2013-11-15 19:58 | アレルギー
2013年 11月 13日

お得な顔

c0139488_16511662.jpg





朝 目覚めても 布団の中で イチャイチャ ぬくぬくタイムが 更に延長中。

それくらい寒いので やっと ヒーター スィッチ入りました-!

バージンスィッチ オンしたので もう 引き返せません。

やせ我慢してたこれまでの日々よ さらばじゃ!

って事で 今日からは 寒い 即 ヒーター!な暮らしになる。

もうすでに さっきから ぺーちゃんは ファンヒータの前で 首をかしげ のぞいてますよ。

いつもの光景が 始まりました。。








c0139488_16405182.jpg


c0139488_16412223.jpg


c0139488_16414698.jpg


c0139488_1642930.jpg


こうやって けっこう 仲良いい ぺー&こうめ です。

ぺーちゃんがやられっぱなしのように 誤解しそうな絵ですが 夕方の食事前になると

鼻息荒く 暴れん坊に変身するぺーちゃんに 追いかけ回され 時には激突され

放り投げられている こうめさんです。

仲良し です・・。 はい (●^o^●)



c0139488_16464423.jpg

あーいたーい! もうっ!




c0139488_16492388.jpg

へ?




どうみても 悪顔こうめと 天然ぺーちゃんでは こうめは 損する。

しかし この二人を見れば 絶対 こうめが悪く見えるなぁ。


得なやつだ ぺーちゃんは。

損な奴だ こうめは。






そーいうの 人間でもあるよね。

そして 私はこうめタイプだよ。

だから 今でも 私は いい人 顔が ほしいーーーー!

いかにも いい人そうな面相になって 人と接してみたいもんだ。



姿が変わるだけで 人生が豊かになるのかな?

一日だけでいいから 体験してみたいね。



って こうめを見てると 思う。 (^_^;)

だからか・・

我ら夫婦は こうめが大好きだ。



そう!

我ら夫婦 どう見ても 立派な 悪顔だと思う。

人にそうだよね?って聞いても 決して 口を滑らせないあんた達は いい人だ。(*^^)v



一日だけだったら どんな顔 姿になってみたい?  

きっと 開眼しそう。
[PR]

by humeume | 2013-11-13 17:13 | その後のお話
2013年 11月 10日

趣味の時間です!

追記あり。





ぎっくり腰 やっちまいまして・・

軽度だったもんで すぐに元通りに元気印となる予定でありましたが

トシのせいか はたまた 軽度だと甘く見て やるべき事は最低限やり その他は横になる

・・・なーんて 事を 繰り返していたせいか ちーーーーっとも 良くならず 

逆に ジワジワと ひどくなって来てしまい ちっ ちっ ちっ。

ようやく 楽になって来た今日この頃、

皆さま お元気ですか? (^_^;)



さー 私の趣味のお時間です。 あきらめてね!






高橋選手 浅田選手 おめでとうございました!

私は 演技等につきましては スルーですので あしからず。







高橋選手のSP 芸術的に 美しかったです。

その美しさの一片を ここに残したいと思ったのですが 見つかりません!

画像はあるにはあるのですが 私が言いたい 美しさの画像が拾えません。

ですので どうぞ 動画を探して その中に その美しさを見て下さい。(わー 冷たいなぁ!)




c0139488_10454741.jpg


動画の中には 高橋選手の最高な美が 溢れんばかり! 気が遠くなりますぜ! 










c0139488_10511732.jpg


c0139488_10513623.jpg


c0139488_1052219.jpg


c0139488_1052218.jpg


c0139488_10525283.jpg



ほぅ~ ほぅ~ ほぅ~ にた~ にた~ にた~ ← アブナイ 危険 近寄るな









すごいもの 見つけた!




宝箱から 飛び出して来たよーな サプライズ!  




いや~ 好きだぁ~❤




c0139488_10572893.jpg


スケートアメリカの時に かわええ~❤ と 少々 ヨダレたらしておったのです。

ヨダレの量が 溢れて来たので 抑えられず 



c0139488_1059738.jpg

エレーナ ラジオノワ ちゃん♪ 


今後の成長具合が 楽しみでもあり 不安でもあり 楽しみだー!\(~o~)/
                         ↑
                 だって これから 成長期の変化がー・・・。





このカテゴリ 美しきものなので 今回のNHK杯とは 関係ないのだけれど 

突っ込ましておくれなさい。







これまた あまりに美しいので ぽ~っと しますよ。








カロリーナ・コストナー様 どうぞ~!!!





c0139488_1145167.jpg



c0139488_115835.jpg



c0139488_1152286.jpg



ギリシャ神話のよう。ぽー













c0139488_11142820.jpg




勝手な 趣味の時間でした。(●^o^●)






追記

夜 読み直しておって びっくらした!
文字の間違いが1ヶ所と

あろうことか!
コストナー様のお名前を ひーっ!

カロリーナ→カロリーヌだとぁ???

あわてて 書き直しまして・・。 (T_T)

コストナー様 ごめん。
[PR]

by humeume | 2013-11-10 11:25 | 美しきもの