<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 18日

ない。

ぺーちゃんがアレルギー対策としてステロイドを打ち お薬を2日だけ飲んでから 嘘のように
カイカイも赤みも涙目もなくなり あれらは一体何だったの???な日々だった。
それらに対する いろんな いろんな努力やら心配やら 頭の中ぐちゃぐちゃになるほどの
悩みごとから あっという間に解放され すごーく 楽ちんだった。


c0139488_9341477.jpg


アレルギー症状に対し あれが原因?いや これも原因だろう?ああ これもダメか!なんて
原因やら何かのせいなのだという そういうものをいつも考え結論を求めていたけれど こうして
薬の力を借りて見れば 全ての事が なくなるのよ。ナッシングよ。ほんと 幻のよう。

すごーく 平和な日々。


でも 実際はアレルギーが治ったわけではないのだと 改めて知る日はあっという間にやって来た。

1週間が過ぎ あれ? 少し掻いてる?
10日過ぎ ありゃりゃ 掻いてる掻いてる 噛んでる噛んでる!

魔法は10日が限界でしたとさ。

いざという時は痒み止めのお薬を飲ませましょう。
どうにもならんようになったら 注射もありますよ。

でも 急がず ゆっくり ぼちぼち 参りましょう、ぺーちゃん。
ほらほら 掻いてあげるよ、なでてあげるよ、気持ちいい? 


c0139488_9334938.jpg


だから 今少し ぼちぼち な。








8月は私の誕生月でして ここ5年 おとんからホワイトローズをいただくのが恒例みたくなっておりました。

ただ それも 20年以上ぎゃんぎゃん 要求し続け やーーーーーーっと もらえるようになったという話。

私の努力の賜物のよな気がしますが・・? (^_^;)

c0139488_9525369.jpg

c0139488_9532639.jpg

c0139488_953497.jpg

c0139488_954943.jpg

c0139488_9542840.jpg




そして 今年は ない




実はおとんは(シモの手術で入院しておりましたのさ) その頃 24時間冷房付きの別荘に。
んで 丁重に「もう いいよ」と ご辞退申し上げましたのさ。

夏の花は持ちません。
あっと言うまに朽ちまする。
夏に生まれた自分に ちっ。

でも 5年も贈ってくれたおとんの優しさと行動に感謝しつつ これまでとしましたのさ。


だからその日は 何もなく・・のはずが


お見舞いがてら戻っていた娘にお食事とプレゼントもらったどー!




c0139488_1022035.jpg

c0139488_102397.jpg

c0139488_1025568.jpg

CMで見る ハンディータイプの掃除機。

すごーく重宝してます。
猫らの肉球にはさまったりして 散らかされる砂とか 砂とか 砂。
気楽にお掃除できて とっても重宝してます。
ありがたい!



そんな おとん入院中の臨時独り暮らし中は


独り暮らし中は・・




ぎゃー



ぶちっ 気楽で 私の夏休みぢゃーーーーーーっ ♪ \(^o^)/





なので 本性まみれな 暮らしぶりに。





c0139488_1081198.jpg


c0139488_10143484.jpg


食事に気を使う事もなく 準備する心配もなく 気ままなもので

ゆっくり あっちこっちと ごそごそ 整理 掃除したり できました。

ゆっくり お買い物もできました。

それでも 毎日病院通いはしてました。

そうは言っても でへへ 気楽なひとりでの暮らし。

たまには いいもんです。







c0139488_10124353.jpg

でも そんな素晴らしき自堕落な日々も終わりをつげ・・・・・・・・





c0139488_1014678.jpg

c0139488_10150100.jpg

c0139488_10152619.jpg

c0139488_10155182.jpg

c0139488_10164957.jpg

c0139488_10171023.jpg

c0139488_10173066.jpg

c0139488_10175586.jpg

c0139488_10182886.jpg


c0139488_10213116.jpg

そしてたまーに デパ地下の手抜きな豪華弁当をいただくという

またまた 以前と変わらぬ日々を送っております。


そして おとんの検査等の結果もよかったので 私の誕生日とも兼ね

c0139488_1020911.jpg


ほんのお祝いを静かに


c0139488_10212100.jpg

ホワイトローズではなく 庭のカラミンサにて 祝いました。








c0139488_10234829.jpg


そんな 毎日を送っています。






毎日容赦なく 暑いでございます。

早く秋の涼やかな風をと 毎日毎日 願いつつ 暮らしています。

どうか 皆さま どうぞ ご自愛くださいまし な。 (*^^)v
[PR]

by humeume | 2013-08-18 10:32 | その後のお話
2013年 08月 06日

あれから 1年

ぺーちゃんがホームステイに来て もうすぐ1年なのだ。



c0139488_1124653.jpg


c0139488_11242927.jpg





アレルギー持ちで今後の事を悩んでいた娘から
金はないが時間はあるどっ!の私がペーちゃんのお世話係としてバトンを受けて 一年経つ。





c0139488_11255813.jpg



獣医に 薬に頼らず 手作り食(非アレルゲン食のみでの) その他 アレルゲンを避けつつの
やり方で手探りしつつも 1年はガンバッテみます!!!

と宣言して 間もなく1年。





c0139488_11263374.jpg



頑張って来た。

いろいろあったけど それでも 炎症やらアレルギー症状やらとどうにか付きあって来ました。




c0139488_1127810.jpg


しかーし 先日 とうとう ステロイド打ちましたですよ。
そして 今朝も お薬飲んでます。(今日まで)


とにかく 痒がって 掻き毟るので毛が抜けて



c0139488_11305394.jpg


あっちこっち こんな 薄毛で みすぼらしくなりましたが これくらいじゃ・・と




c0139488_11325618.jpg


掻き毟り 掻き毟り こっちも泣きそうになりつつも・・ 



c0139488_1134027.jpg


抗生剤入りのドルバロン軟膏を塗りつつ 体中を掻いてあげたりして・・


足や尻尾など 噛んで噛んで 傷だらけで そのうち なにやら 化膿気味の臭い?のよな?






あああ もうダメだー!!!




痒がるペーちゃんを 見てらんなーい!!!




で 病院行ったわけ。




1年はがんばります! が 本当に 1年はがんばったね、 ぺーちゃん。
がんばったからと ホメらりゃしない。
ペーちゃん本人は ずっと痒がっていたのだから。
頑張るどー!と勢いこむ私。
ぺーちゃんは ただ そんな私に付き合い 我慢して来たのだな。


ぺーちゃん つらかったねー。
ぺーちゃん がんばったねー。



ステロイドが効いた時 どんなに頑張っていたのかが よーく わかりましたよ。

これまでとは全く違う痒がらないぺーちゃんが そこにいたから。




c0139488_11471962.jpg


噛んで噛んで血と噛み跡だらけだった足も きれいになり




c0139488_11483886.jpg

いつも 地肌が赤くなっていた全身の色も 落ち着いて来た。


c0139488_1150243.jpg

耳も おピンクのきれいな色に変わり ともすれば 貧血?なんて 勘ぐるようだ。




これらの変化が ステロイドの力なんだね。

治ったわけではなく 抑えつけている この威力。

お世話係は すごーく 楽。楽。楽。




だけど





c0139488_1154361.jpg



これは 緊急の処置法。





さー ぺーちゃん 明日から また ボチボチ 行こか。 



なるべく お薬に頼らず やっぱり がんばって な。(^_^;)




目も結膜炎と言われ(すごーく充血してる) 目薬もらい点眼して来たが 変化なし。
これも やっぱり アレルギーかららしい。
ってことで 目薬 もう一種 増えたぞ・・。 (-_-メ)



おまけに ダイエットっ!!!って 言われる。
たしかに。
昨年比 1キロ増量しておった。
当初 マカロニ30グラムも摂ってたのを 徐々に減らし 今では 10グラムに!

太らしておいて 減量。
ぺーちゃんにすれば 納得行かんだろなー。 すまん!



これからも がんばろうねー!







c0139488_1384347.jpg


ペーちゃんが痒がるようになり いろんな要因を除去しようと カーペットもなくしました。
おかげで掃除やら ゲロ掃除やら とにかく 掃除が楽になりました♪


夏はカーペットいらんだろ?冬もいらんだろ?と おとん 洗脳中。




c0139488_13104049.jpg




昨夜 珍しい事に 夜のおくつろぎ中 るるちゃんも参加してたので パチリ。

見て見て! ぺーちゃんの隣に自分から来て くつろいでますよ。\(^o^)/






c0139488_13223352.jpg


うれしいなぁ。

(画像アップするの 忘れてて 再度アップしました。ごめーん!)




ぺーちゃんが 家族になり 1年。

この状況になれるまで 1年かかりました。

長かった な。(>_<)








<おまけ>


c0139488_1248321.jpg

グリーンカーテンのゴーヤも食べられるようになりました。

ゴーヤを使ったレシピはいろいろありますが 我が家では この食べ方が多い。


c0139488_12571319.jpg

薄くスライスして さっと(ホントにサッとね!)茹でる。

c0139488_1311713.jpg

カツオ節をふり

c0139488_1314737.jpg

お醤油をかけ いただきまーす!

これが好きなので 毎日でも消費できる夫婦です。(*^^)v






そして 庭のブラックベリーは そのまんまだったり 冷凍しておいて それをアイス替わりに
ボリボリかじったりするのだけど とりあえず パウンドケーキに入れて焼いてみた。


c0139488_1343339.jpg

捨てるほど生るので いっぱい入れて焼いた。

c0139488_1351996.jpg

すっぺー!!!!!!!!!

ソースにして甘みをつけた方がいいかもぉ!(生で食す時は平気なんだけどね)




ラズベリーはちょびっとしか 生らないのに

ブラックベリーは毎年 豊作・・。



おまけでした。
[PR]

by humeume | 2013-08-06 13:17 | その後のお話