犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

むつかしいね。

c0139488_9512225.jpg


遊びなさいよっ!って あんたが 言うから 



c0139488_953861.jpg


遊んでさしあげていると 言うのに さ



c0139488_954257.jpg


ツメがひかかって とれないと ぶーたれて 怒るのは



c0139488_9545713.jpg


やめちょくれ・・








それに 




あんたが休憩してる ちょっとの間に



この不器用な あんぽんたんが 遊んでいたからって



c0139488_956640.jpg


肩怒らせて 脅すのも



やめちょくれ・・





c0139488_957398.jpg


なかよー しーや。





c0139488_9583339.jpg


なかは いいらしい けど。



c0139488_9593340.jpg


単に ロックオンするのが 好きなだけー。





後ろに見えるは 夏準備 始めました・・な 首がグニグニする 扇風機と

夏は延々とブーたれ 機嫌が悪くなるおとんのために 用意してみた 竹マット。

購入時の何ともいえん ニオイを薄めるため 風に当てて 早 ひと月。

これで寝苦しさが軽減できるか ? だけど とりあえず できる事はやっとこぅ。


やれ 背中が痛い! 涼しくねー! とか 言いそうにもあるが。

とにかく 文句言い。 

エアコン使わないと 眠れんヤツは 暑い!寒い!と 一晩中 スイッチを入れたり切ったり

だから 寝不足も入り 危険になる。



おお 神よ、ヤツに 鉄槌を!  ( 一一)









c0139488_10161925.jpg


暑くなって来ると 冷やし中華も おいしい。


そして 夫婦でハマっているのが 



c0139488_1026296.jpg


カルピス フレンチソーダ。 んまんま ❤





c0139488_10313842.jpg


ぺーちゃんのんまんまは 近頃




c0139488_1032332.jpg


c0139488_10325783.jpg


サーモンやら びんちょうマグロやら モロ(サメの一種) の 魚系も 多くなりました。


c0139488_10392872.jpg


アレルギーっ子は いろいろ 大変です。









c0139488_10501330.jpg


再度 試してみましたが やっぱり これでさえ アレルギー症状が出てしまい

狂ったかのように 掻き毟ります。


前回 5日目に出た症状が 今回は 1日目に即 出ちゃいました。

やっぱり 手作り食に頼るしかないようです。 (T_T)


むつかしいねー。


かわいそうねー。
[PR]

by humeume | 2013-06-29 10:53 | その後のお話
2013年 06月 22日

はいっ!

c0139488_14112133.jpg


るるちゃんがうちの子になった時から いつも なかよし。見てるだけで和んだものだ。^m^


c0139488_14164254.jpg


あの頃は まだまだ ちぃさな オシリだったふくちゃんも 今では すっかり 逆転。

たくましゅう なりました。



c0139488_14171433.jpg


自分より大きくなっているにも拘らず るるちゃんにとっては いつまでも可愛いふくちゃん。

今日もせっせせっせと グルーミングしてあげてます。


そして ウザがられておりまする。(T_T)


c0139488_14192487.jpg


だからって 噛みつくなーーーーー! 

るるちゃん・・

報われん な・・。 (T_T)






c0139488_14262100.jpg

 
ぺーちゃんも ふくちゃんが好きらしい。ふくちゃんの後をついてまわっている。

そして これまたウザがられており こっちは 連続猫パンチをくらっておりまする。

ちょっと あんぽんた~ん!なふくちゃんは 意外なほどに 人気者♪



c0139488_14325848.jpg


こうめさんは ロックオンターゲットととして ご寵愛。(^_^;)




 




梅雨らしい日が続いてます。
台風まで・・も。

どなた様も 被害なく・・いかがでしょうか?



 

我が家の生活臭あふるる様子。

雨続きの湿気まみれな毎日だけど 毎日洗濯物は出るわけで・・

でも うちには乾燥機はない。

ましてや 乾燥機付き浴室なんてもんも あるわけもない。

なので こんな風にして しのぐ事もあります。




c0139488_14354066.jpg


狭い浴室に使いきれていない灯油を使うべく ファンヒーターが頑張っております。
換気栓回しつつ 雨の日もどうにかなっていますが

カラッと晴れた青空に会いたいよー!

そんな毎日が続く中 とうとう 決意。

ぷーさんにはとうとう 用意しないままとなった物を とうとう 用意した。



c0139488_14423595.jpg


ぺーちゃんは 毎朝の用足しのため 早朝散歩は必須となっているのです。
雨の日も なるべく 行きます。

手作り食のためか おしっこがハンパなく 大量。
ウンチも すんなり。

朝起きたら オシッコ&ウンチを我慢して 待っています。

だから 今回はそこらのビニル袋やらショップ袋ではなく ご購入。


c0139488_14474840.jpg

 
ぷーさんは わざわざ 家に帰ってからトイレに直行してたもんじゃ。
何のための散歩やら。(^_^;)
だから ぷーさんは その時限りのビニル袋に穴4つ。ああ なつかしい。うふふ










ここんとこの ランチ。


c0139488_14511921.jpg


c0139488_14513542.jpg


c0139488_14554113.jpg

最近のお気に入り なんちゃってカレー!
玉ねぎ・ピーマン・人参やらの常備野菜にこの日はひき肉で。
生姜&ニンニクをフライパンでちゃっちゃ。カレー粉 お好みで ちゃっちゃ。
トマト缶ぶっこみ コンソメ入れて ちゃっちゃ。できあがり!
チョー簡単ななんちゃってカレー!

c0139488_1456288.jpg

ハンバーグ トマトソース&チーズ うまかったー!

c0139488_1457151.jpg


c0139488_14572154.jpg

この期間 小玉スイカ 3個 食らいました。



治ったと思っていた膀胱炎の症状がぶり返し おまけに 体が重くて重くて だるくてだるくて
息切ればかりする体調が思わしくなくなり 治療と検査を(腎臓やら)。

そして 今回はきっと もう 大丈夫だろうと思われるほどにしっかり 根治?した。

ちょっと 回復まで時間がかかってしまいました。

やっと やっと 治ったー!るんるんるん と 診察室を出る私の背中に 先生が


「 何かあれば またいつでも 来てください。」 


??? はぁ~?? 不吉な台詞じゃ!


甘く見た膀胱炎。 

腎臓まであがると きつかったです。(T_T)

皆様も ご用心。






掃除して 洗濯して 犬猫のお世話をさせていただき ゴハンの支度をする。

それだけで 後はぐたーとのびていた ここんとこでした。

嘘のように 体が楽になりましたので 大丈夫。

また デジカメ持って 犬猫 追いかけます!はいっ! \(^o^)/
[PR]

by humeume | 2013-06-22 15:24 | その後のお話
2013年 06月 13日

初めての経験


生まれて初めて 経験しちゃいました。 膀胱炎!

20年位昔に 尿道疾患すっ飛ばして 急性腎盂腎炎になった事はあるのですが 
膀胱炎とかの症状も最後まで経験する事もなく ただただ 高熱とそれに伴う諸症状と
だるさのみに 支配されまくった記憶しかないのです。

だから 膀胱炎の頻尿さとか 痛みとか出血とか 初めての経験でしたが・・・

侮るなかれ!!! いてーじゃないかっ!! このやろー!! な 感じ? (^_^;)



あの日の朝・・

あれやこれやのバタバタがひと段落し 友人とのランチだー♪と うきうきして出かけた私。
大手ドラッグストアーの駐車場で待ち合わせしたその時に 尿意はあるがトイレに行っても出ない。
でも 数分後にまた尿意・・。これが世に言う膀胱炎か?

ちょーどいいじゃ あるめーか!ここはドラッグストアー!薬剤師さんに相談して早めに対処。
症状が出てちょー速の対処。自分をほめてあげたいくらいじゃっ! (*^^)v

痛みもなーんもなく ただ 頻尿のみ。それも ついさっきから!
なのにこの対応の速さ、 どんなもんだいっ!ってなくらいの 自信ぶり。
薬剤師さんから 漢方薬を勧められ(今は抗生剤は薬局にはないらしい)サッサと飲む。

友人と夕方別れる頃には トイレの最後の瞬間に 「きゅんっ」ってなって 

おおーっ これが 膀胱炎の痛みとやらかー!^m^ 余裕じゃねーか♪ って・・。



夕飯後 どうも 体がだるー。おもー。息ぎれー。
熱が37度8分。
高熱がこれから出ますよーの勢いの症状。体が痛い・・肌が痛い・・ゾクゾクするしー。

でも大丈夫なはず・・薬局で薬買って飲んでるしー(漢方)
そのうち 効果も出て来るはず・・。

ところがどっこい!
どんどん 調子は悪くなるし 痛みがハンパなくなるし 尿は出ないし 痛いし 痛いし
血尿もあるし(拭くとペーパーに付く) 全く 余裕がなくなる。
どんどん ひどくなり トイレで七転八倒なご様子だし。

その日の朝から頻尿 夜には熱とひどい痛みと出血。
こんなに急に悪くなるもんなの??? (T_T)

翌日も 週末だったし 具合悪すぎて 病院行くとか気力体力ないし ただただ寝る。
だけど 熱は抗生剤飲まんと いかんやろ?と思い 余っていた歯科医からもらった抗生剤を
見つけて来て ネットで調べたら 膀胱炎の時にも処方されるって載っていたので 服用。
フロモックスってやつね。

そしたら 2回目のフロモックスを飲んでから 痛みと熱が一気になくなりましてん。
うそのよー!!!

ただ 体の重さ だるさは尋常ではなく ちょっと移動するだけで 肩で息するの。
はーはー ぜーぜー。
だから週明け 熱は下がっていたけど 病院で診てもらう。
症状は腎盂腎炎だけど 対処が早かったので熱も下がり 痛みも出血も少し楽になっていたので
膀胱炎治療に準じますって 薬をもらった。これがクラビットかぁ!
4日分 さらに 3日分飲みました。
そしてはーはーがなくなるまで10日かかりましたよ。

私は言いたい!

膀胱炎になったら 絶対 医者に行きましょー!
大きな声じゃ言えませんが 

漢方薬では 治りませんっ!!!   (>_<)



膀胱炎・・ 甘く見てたら 痛い目を みるぜ~~~~! それは おめーじゃ。(^_^;)

そして 水分2Lくらい 毎日飲むよう努力しましたですが それにしても 膀胱炎・・

侮れません。 (ー_ー)!!





c0139488_19244742.jpg

女子は 気をつけましょー!


c0139488_19255093.jpg

いくつになろうと 女子は気をつけましょー! 男子もそれなりに 気をつけましょー!


c0139488_1926552.jpg

あらまっ こうめねーさん 悪魔のごとき すてきな表情・・ 

c0139488_19283537.jpg

ならば わたしも にやっ。







疲れた時は 緑。 少しばかりの緑を。






c0139488_19314265.jpg

意味なく 並べてみる。


c0139488_19321696.jpg

チェリーセージも もっさり。


c0139488_19333635.jpg

挿し木したアナベルも もっさり。


c0139488_193499.jpg

池の睡蓮も もっさり。






c0139488_19344699.jpg

そして 今年はこれも初体験のゴーヤの緑のカーテンに挑戦してみた。
失敗するのかも知れないけど とりかく これも 初体験。

はーはーぜーぜー言いつつ ひとりで全部頑張ってセットした。
(おとんは バカ殿さまですので 動きません!)



撮った昼ごはんも 意味なく並べてみる。




c0139488_19394931.jpg




c0139488_194079.jpg

視線を感じたその先に あらん❤
c0139488_19404613.jpg




c0139488_19412773.jpg





c0139488_1941544.jpg

c0139488_19421471.jpg

残っていたそば粉を使って 以前見つけていたレシピどおりに作ってみた。
がっつり系の重いパンが想像通りに出来て びっくり!
ふわふわパンもおいしいけれど がっしり 固めのパンも好きなのだけど ちゃんと
できたことに びっくり。

c0139488_19461563.jpg

アラビアータに添えてみた。





c0139488_1947244.jpg

そして 今日のお昼は 天津飯&豚汁。






c0139488_19491020.jpg

ちょっと あんた! また 寝てんの?

c0139488_19511983.jpg

ふにっ


c0139488_19521918.jpg

あんたも かわいいな。

c0139488_1955779.jpg

うん かわいいな。

あれも これもと ぷーさんの使っていたものがそのまま 使われており

しみじみ する。

ぷーさん やっぱり かわいかったなぁ。




c0139488_2012915.jpg


やっぱり ぷーさん かわいかったなぁ。 (●^o^●)
[PR]

by humeume | 2013-06-13 20:03 | その後のお話