犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

よろすく~❤

ちょっと バタついておりました。

で ちょっとばかり 疲れがドーッと出まくっておりました。

んでもって いろんな気力が 抜け出て どよーんと しておった かな?(^_^;)



久しぶりの更新です。





実家より戻って 自分的に いろんな事がイッパイイッパイとなってしまい 

ちょーお疲れでした。



そんないろんな事の中から 3つばかり お話しましょっ。





ちょっと楽しい母との会話より。(電話)

<母>  

ねーねー Aちゃん(うちの娘の事) そっちに帰ったかね?
 
さっきまで ここにおったのに おらんこなったちゃねー。 

電車賃はあるんかね?って聞いても お返事してくれんのっちゃぁ。

ちっとも おしゃべりしてくれんちゃねー。なに聞いても お返事がないっちゃねー。



お腹空いちょるやろうから ご飯を食べさせようと思って お嫁さんにAちゃんのも作ってねって

ゆうちょるのに 「Aちゃんには 食べるお口がありません。」って ゆうほよぉ!

意地悪やろうー?     






↑ どんどん こんな感じになっておりまする!きゃーっ

もちろん うちの娘は実家になど行っておりませんし 東京さで出稼ぎしております。

もちろん お嫁さんは意地悪などしておりませんし 優しく見守ってくれております。

とっても 上手にかわしてくれてます。さすが プロ!です。 ありがとう。



母の様子は楽しもうと思えば 楽しめる会話ではありますが お嫁さんは意地悪ではないよと

悟らせるには 少々 押し問答となります。

お嫁ちゃん すまんなぁ。(^_^;)





そして 2つ目。

おとんがまたしても 腹イタでしてね。 あれですわ、腸閉そく気味となりましたね。

数年前 腸に穴があいて 開腹手術で腸をカットしてから 腸閉そくやら 腹膜炎やら

再発する体質となっており 食い過ぎはイカンのだが これが 食い過ぎるのだ。

食べるの大好きだし。

ゆっくり良く噛んで食べるようしつこく医者にも言われ 私にも言われておりましたが

食べるのが好きな人ってのは ガバガバ食べるんですよね。

早い!

で 久しぶりに やっちゃいました。

絶対入院したくないってんで 小さな病院で診てもらいつつ 絶食とポカリ暮らしで様子見。

やっと 絶食から おもゆ おかゆ そして やわらかご飯へと 戻りまして


本日 おうどん 食べましたぁ!!!

祝で フルーツケーキ焼いて進呈しました。 おめでとう!


c0139488_16173450.jpg


c0139488_1618438.jpg

本日のお昼。 これでやっと 私も 安心して 友人とのランチに行けるどーーーー!




3つ目のお話。



りーん りーん りーん 

すっかり爆睡していた私の耳に聞えて来る呼び出し音。
あわてて 電話に走り寄る。

ぎょぎょぎょっ、母に何かあったか???  今 何時だろ???


あー もしもし アバウトさーん?隣のおじーちゃんですー!

なんかねー 外の電燈がねー すごい光り方してて 大丈夫かねー?

わたし 怖いんですがねー。



あーたらこーたらーあーたらこーたら くどくどくどくど 繰り返しが延々続く。


外を見ると 防犯用の蛍光灯が切れかかっており チカチカしておりましたのさ・・。


おじーちゃん・・ 明日 自治会の方に申請して 蛍光灯新しくしてもらうからね。

安心して 今日はもう寝て下さいね。
 

そして この会話がエンドレスで繰り返されましたし・・



あ そう?大丈夫?わたしは しんぱいでねー!じゃぁ 大丈夫なのね?

じゃ 夜分 すみませんでしたねぇ。

ガチャン




夜分? 今何時なの?


ひぇーーーーーーーー

夜中の3時でっせーーーーー!!!




それから 寝ようと努力しますが なかなか眠りに入れず やっと うとうと・・


りーんりーんりーん  ひぇーっ


もしもし アバウトさーん? お隣のおじーちゃんですぅ。

あれ 本当に大丈夫かなぁ? 東電に電話しなくてもいいのぉ?

火事になっちゃうんじゃないのぉ?

わたし 怖くて怖くて 心配で心配でー。



おじーちゃん 3時半ですぜ・・。眠いっすよ・・




そして 夜が明け 自治会を撒き込んでの大騒ぎとなりまして みんな へとへと。

最優先で ぶっとび 蛍光灯交換してもらえましたとさ。


お隣のおじーちゃん 93歳?かな?

いろいろ 神経的に不安症気味で ちょいと大変になっていますが ご近所さんで

見守りをして行きます。

一人で頑張って暮らしてらっさるのです。

でも でも 夜は寝ましょうね!(>_<)



c0139488_1637815.jpg


c0139488_16374227.jpg


c0139488_16382341.jpg


c0139488_1640046.jpg




そして ここんとこ 涼しくなったので ペーちゃんの早朝散歩は ここまで来たよ。




c0139488_16413875.jpg

朝早いので 誰もいませーん!

c0139488_16414640.jpg

駅も早朝は静かでーす!

c0139488_16422647.jpg


お家に帰って

c0139488_16425325.jpg

ゴハンもらって

c0139488_1643193.jpg

ねますよー。






c0139488_16434456.jpg

あのね だからなんだってね、 言い訳してるんですよ、 これ。



はい 言い訳してみました。 へへへ (^_^;)    よろすくぅ~❤
[PR]

by humeume | 2013-05-28 16:52 | その後のお話