<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 26日

凹んでおりましたが?

びっくりした。

久しぶりに訪れたら(←問題だ) ショッキングピンクの広告が貼られておった!!!

  



皆様 お元気ですか? 私はしばらく 凹んでおりましたとさ。

実家から戻って すぐの国別対抗。

その後の まおあさどの引退示唆のインタビュー。 

別に何の不思議もなく それは以前から予想していた事だし やっぱりな・・なのだ。


c0139488_1639669.jpg


c0139488_16393231.jpg




ちーっとも 驚いたりしてませんし この発言も先より知っておりましたし
半分はそうして欲しいなーと 願っておった事ですのよ。



なのになー


後から どんどん 力が抜けちまっただよー。


で しばらく ちょいと ちょいと でした。


困ったもんじゃ。(私がよ)






その間 色々あった気がします。

ぺーちゃんも 3歳のお祝いを密かにすませましたし。(ステーキで祝!)

集団狂犬病予防接種もひっさしぶりに参加しましたし。
ぷーさんは登録も狂犬病接種もせずのモグリの子だったので その前のわんこの
ぴーちゃんの時以来なのです。(>_<)

ぴー → ぷー → ぺー (今ここ)


c0139488_17102258.jpg

今ここ。


c0139488_17104813.jpg

ぺーちゃん 元気に 育ってます。












あまりのぼけーな日々で 焦ったある日の話です。



散歩から戻って来たおとん、買い物から戻って来た私。
おとんが 言った。

「おめでとーって ペーの飼い主(娘の事)から 電話もらったよー。
 忘れちゃいないんだなー。」


「・・・・・。」 ぎょっ


「あはははは ( 一一) 忘れてなかったんだねー。(ーー゛)」 ← 完全ポカ




「運転できないから 用意できなかったんだけどさー
 
 万歩計 新しくしたいんだよねー? どれがいいか 選んどいてねー。」 

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! アセアセアセ




で あたふたと 夕飯に間に合わせのドタバタ。

ああ 覚えておったなら 買い物時に用意で来たのに・・と 後悔しつつ。




c0139488_16583340.jpg


c0139488_1659284.jpg


c0139488_16591413.jpg



こんなんで すみません。

おとん 71歳になりました。・・と思う。聞いても 答えんのじゃ。なんで?(^_^;)




マオアサド 引退の時が現実味を帯びた途端 思ってた以上の うろたえと 脱力。

涙ぐんだりして キショイ。 ああ キショイ。

そんな中 ぺーちゃんは3歳の おとんは たぶん 71歳の その日をサラッと 迎えた。

ああ めでたい めでたい のー。





c0139488_1713285.jpg

まーったく ぼーっと しすぎ だ にゃ!








そして この間に あのMr.SHIRAKO はと言えば・・





c0139488_17155892.jpg


これまた 凹む私。(何かと凹むの)



c0139488_1716569.jpg

ピンボケがちょうどいい傷跡。




いろんな思いが 交錯しつつ 自分の無力さを見つめなければならんので 凹む。




c0139488_1718367.jpg

気を紛らわせるつもりで 撮ったものだけ アップ。




c0139488_1719116.jpg

c0139488_17192196.jpg

c0139488_17193822.jpg

c0139488_17195227.jpg

c0139488_17201526.jpg

c0139488_17203842.jpg

c0139488_17211520.jpg

c0139488_17213713.jpg



c0139488_1722534.jpg

んでもって 一番おいしかったのは 故郷のわかめご飯と ツブウニの瓶詰め。
粒うには3日で1本 消えました。
数千円が あっという間でした。
おとんには ナイショですが もう一本 密かに カクシモッテいます。(>_<)

ちょいと 間を空けて 出す予定です。 もう少し ちょびちょびして くえーーーー!



c0139488_17264572.jpg

そして つい先日のMr.シラコ。 庭で昼寝中。


c0139488_17274464.jpg

すっかり 傷跡も 乾いて 毛も生えつつあり ました。




こんな時しか うちに 来なくなった Mr.シラコ。

それでも いつでも おいで。

そして さわらせろ。

さわらせなくても いいから いきろ。

ながく いきろ。






楽しい事ばかりでもないけれど それでも 楽しく あろうと 思う。




GW 突入だし。

うちは変わらず だけど どうぞ 皆さん お楽しみ~~~~♪
[PR]

by humeume | 2013-04-26 17:35 | その後のお話
2013年 04月 11日

どーでもいい話ですが



c0139488_15381596.jpg

おかえりなさーい!


c0139488_15385612.jpg

へらへらへら。







西の地より戻って参りました。

ぎっくり腰4日目での新幹線移動は あれですよ・・。 

けっこうな 拷問でもありましたが どうにか 新山口のホームに降り立つ事ができました。

内心 モタモタしてて 降りはぐれるのでは 焦ったりしましたよ。(>_<)

で そんな調子だから 役立たず状態からスタートし 1週間経ち 帰る頃には かなり

いい感じになり 戻って来まして 山口の身内の皆さま ご迷惑おかけしました。m(__)m


実家の母のせん妄状態が頻繁となり いろんな意味で心配な状態でありましたので

再度 専門医に診ていただいたり あっちの病院やら こっちの病院やら やる事が山盛りで

たった1週間くらいでは・・・。(ほとんど 毎日 医者通い)


それでも 時間を無駄にする事無く フルに動き(ぎっくり腰で死にそうでしたが) 用事を済ませ

なんとか 最低限の事だけ やって来ました。



軽度の認知症と認定された母も それなりに 頑張っており 来年の再会を約束し

(老人病院の看護師をしている)弟の奥さんに後の事はお願いし 帰って来ました。


1週間とは言え 中身の濃い ちょっぴり悲しくもありましたが それでも ほぼ 爆笑だらけの

楽しい日々を 過ごせました。






c0139488_15344319.jpg

ほーら こんな 周りは 田んぼだらけな場所にある 実家ですよ。(実家の猫 ちびが友情出演)


c0139488_15422788.jpg

こーんなのどかな場所なんですよ。 ちび またなっ!




そして 今回帰省するにあたり アレルギー持ちのぺーちゃんのために 前もって

アレルギー用の療養食も試してみたりしたのですが まったく ダメで 仕方なく

16食分の手作り食を冷凍し おとんに頑張ってもらいました。

それだけの事なのですが 犬猫 4匹の面倒をみた おとんは 

鼻高~だかの 自信家になっておりますが これからも 利用したいので (ぎゃはっ!)

ホメちぎっておきました。 (^。^)y-.。o○





c0139488_1549155.jpg

今回も 2階の猫のトイレ掃除は出来ず仕舞いだったようで えらい事にっ!!!

まるで コンクリートのように カチカチとなったトイレ砂を見て もう 限界だったと

改めて 1週間の長さを しっかりと刻んだ次第でございます。
(階下のトイレは 辛うじて 固まってなかったが これも えらい事に!!!)

入院した時は 6個のトイレを用意。 今回は4個。




帰宅後 着替える間もなく トイレ掃除したのは 当然です。(>_<)








フィギュア国別対抗始まったようですね。

ツイート流れています。

楽しそうー!\(^o^)/

お祭り騒ぎも楽しんで 怪我なく 今期終わりましょう~~~~!!!
[PR]

by humeume | 2013-04-11 16:04 | その後のお話