「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

降臨!

ぎっくりさん 降臨・・! (T_T)




ううう 昨日よりぎっくりさん なう。


c0139488_22194215.jpg




氷を腰に 安静にして・・






げっ 





おとんの携帯壊れたー!




一人で携帯屋に行けない 箱入り夫。




必死の形相で携帯屋にお付き合い。



そして またまた 氷で冷やしつつ 安静中なり。






c0139488_22353041.jpg






そして 明後日 西の地に旅立たねばならぬと 来てる。




ちっ



まったく なんて タイミングなんだと ぼやきまくる。






ぎっくりさん 降臨! 怨めし。
[PR]

by humeume | 2013-03-31 22:40 | その後のお話
2013年 03月 20日

たまには 寄ってっておくれよね。

c0139488_10123839.jpg

2010年 7月 多分 2歳くらいの時のMr.シラコ。 (2~3歳?)






今年に入ってから なぜか Mr.シラコの出現率が 激しく低下。
あまりに姿を現さないから ああ・・とか 悲観的になる事 しばしば。
外で暮らす猫とのいつ来ても不思議ではない別れを 覚悟する事 頻繁。

それでも たまーに顔見せくらいにぶらりとやって来て 元気だぜ!通信してくれる。
以前はガフガフ食っていたごはんを残す。
病気か?いやいや 痩せちゃおらんなー?

ってか 腹いっぱいだろ?な感じ。
一応 たまにはアピールしとかにゃ ゴハンくれなくなると困るからなぁ!くらいの感じ?




彼はちゃんと 馴染みの店を数件持ってるようだ。 
ここが留守なら あっち。 ここの食事が飽きたら こっち。
そんな余裕がある事を確認できて 私はとっても 安心している。
それでも あんまり姿を見ない日が続けば 心配で不安にもなるので 

たまには うちにも 寄ってっておくれよね。 (^。^)y-.。o○ な心境。



前にね 日当たりのよい路地で倒れておって 「轢かれたーーーーーっ!」と
泡くって 走って行った事もある。

その音に のっそり起きて 「うるせーなー!うたたねのジャマ しやがって・・ちっ!」
な 顔で逃げられた事もある。 

そりゃ こっちの台詞じゃっ!!!
「紛らわしいとこで 寝てんじゃねーよっ!ちっ!」 

心臓バタバタ 足から力が抜けたよ。 (^_^;)



とにかく 今年はご来店が少なくてね、お見限りかと ね。

たまに来たと思ったら またかっ・・。(ー_ー)!!






c0139488_10322573.jpg

c0139488_10323721.jpg

わかりにくいと思うけど(わかりにくいくらいが いいと思う。)ケンカ傷。
それも またまた目 やられた! 


正面からケンカしてるから やる気十分な 闘いだったもよう・・。



c0139488_10363420.jpg

で 慌てて抗生剤砕いて ご飯さしあげる。


c0139488_10383360.jpg

しっかり そこんとこ 残された!


でも この後も通って来てたから 粉末にせず 軽く砕いて 混ぜて 食べていただいた。



c0139488_10395477.jpg

まー これ以上はムリだな。

c0139488_10405752.jpg

触らせない子の限界だ。 着実に立派な男にご成長です・・。


お食事ドコも数件持ち 薬やもここにおり 彼はまだ 恵まれているのだと 思う事にする。

子猫の時に 会いたかったよと ちょっと残念だけど。




c0139488_10461588.jpg


c0139488_10465574.jpg


君のために 毎日水替えておくから さ とっ。














c0139488_10492562.jpg

ある日は 肉うどん。


c0139488_105176.jpg

ある日はホットサンド・マカロニサラダ・ポテトチップス

c0139488_10525790.jpg

余談だけど かれこれ 45年位昔の子供時代に 山陰の田舎町から 広島のど真ん中で
伯父さんにご馳走してもらったサンドイッチにチップスが添えてあってね。
都会はこんなオシャレでおいしいもんがあるんだー!と感動したのよね。
今から思えばあれは ペコちゃんのお店だった気がします。
今回はホットサンドだけど ただのサンドイッチにチップ添えは おススメよ♪



c0139488_10574318.jpg

ある日はチキンのトマトソース カイエンペッパーのご飯で。



そして 昨日 またまた ダンナはお出かけして 外でお昼するとの 吉報!
もう 嬉しくって仕方なーい♪ 気楽にあるものでいいー♪ ストレスなーい♪



c0139488_1115445.jpg

c0139488_1123049.jpg

あるものでチャチャと 食べたいものが 食べれる 幸せぇ~❤

c0139488_1133082.jpg

前夜の残りのきんぴらのせて マヨラーオニオン焼き~♪




ついでにペーちゃん飯も一緒に作っておいた。


c0139488_1153147.jpg

これは2食分。



c0139488_1164022.jpg

すこぶる 快調な ぺーちゃんで うそのように 普通に暮らしています!


シャンプーのトラブルと食事のトラブルを抑えた結果なのか な?

わかりませんが とにかく 落ち着いています。

よかった よかった。
[PR]

by humeume | 2013-03-20 11:10 | その後のお話
2013年 03月 18日

ドラマだなぁ。

c0139488_1131281.jpg

おめでとう~! 台乗り よくぞ ここまで! 


c0139488_11324055.jpg

くっ 泣いた。 (毎回 泣いてます。へへへ)


c0139488_11334020.jpg

なんで いちいち きれいなんだよー! へらへらへら


SP6位の時点で かーなり 凹んだ。
一昨年 去年・・ デジャブった。 

しかーし 今年の浅田選手は 強く 逞しかったなぁ!
何が嬉しいって この強く逞しく美しい彼女の姿が嬉しくって 感動しまくったのですよ!

3Aの失敗で総崩れしてた あの頃・・ つらかったなぁ。

しっかし 今年の彼女は 強い!やり切る!もう 感動!
これを待ってたのよ、おばちゃんは! と うるると 泣くのじゃ。(^_^;)
こんなに逞しくなれたのなら どうぞ 好きなだけ 3A ぐりゅんぐりゅん 行ってちょーだい!
失敗しようが さらに腕振り回し 応援しまくるどー!

佐藤先生もスケートの修正を始めた頃 ソチまでに間に合うかどうか・・とおっさっておりました。
結果を急いでは いけませぬ。


おかえりなさい、真央さん!

おかえりなさい、ヨナさん、カロリーナさん! 

お二人とも 手ぐすねひいて 待っててちょーだいね! フガフガ (私の荒い鼻息)^m^








いろんなご意見もおありでしょうが それもこれも まんま ひっくるめまして

スポ根少女のよな まっすぐな 真央選手を 全力応援いたしております! 





いろいろ言われてもおりますし いろいろ 思う事もありましたし 今もありますが

現地観戦なさっている方のツイートで 真央さんとヨナさんが楽しそうに(?)しゃべっていたと

読んだ時は 正直 嬉しかったですよ。

自分でも意外に思いましたが なんかね ちょっと ホッとした。

まーいろいろありますが それはそれなりに、 真央さん ガンバレ!ってことで。 (*^^)v





今回 きゃなこちゃんの成長がすばらしかったですね。ホント ほっとしました。
彼女のあの喜びようったら ギャーっ❤ な。 あはは


そして 真央さんの演技後のバックヤード?での 鈴木明子選手との抱擁。
胸が詰まり これまた 泣いた・・。これは 切のうて 切のうて。
どれだけプレッシャー感じていたのでしょう。責任感じていたのでしょう。
ああ 今も泣けてくるぅ・・。ぐずぐず
ソチで戦うために延期した引退時期だもの。 明子さん がんばれ!がんばれ!




男子も頑張ったのだ。
思うように行かぬ現実を目の前にして 頑張ったのじゃ!

特に 高橋選手の この絞り込みようを見て まおちゃんのそんな時の姿と重なっちゃった。

c0139488_12491710.jpg


光明さすと いいね。

んで まずは いっぱい食って 休んでぇ!




そして 彼は まずいだろ?


c0139488_12513276.jpg


とにかく 精密検査だ!治療だ!



 
なんか みんな ドラマだなぁ。







c0139488_12592316.jpg

今朝の読売新聞、報道の仕方 好ましいです。











こっちは 好ましく ありまっせん!



c0139488_1332478.jpg

私の膝の上に2人してぎゅうぎゅうしてます。

でも すぐに モメ始めます。


c0139488_1352429.jpg

ぺーちゃんが ふくちゃんの頭やら顔やら フガフガしまくるからー!






c0139488_1364422.jpg

あーやだやだ やだよ。




c0139488_1372519.jpg

ふくちゃんも 浅田の真央ちゃんのツメのアカでも ちーと 飲め。


そして 私も浅田の真央ちゃんのツメのアカ 飲まねば。



だから 真央さん 贈ってぇ!   


















あ あなたのは いりませんから。(>_<)
[PR]

by humeume | 2013-03-18 13:16 | 美しきもの
2013年 03月 14日

がんばれ~!

唐突ではありますが 可愛いよねぇ~♪

c0139488_1636147.jpg


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのCM中のキャラなんだけど 私的には


この姿で ずっといてくれー❤    似合いすぎるよ。\(^o^)/

これで 1曲!とか 。






先日 ダンナが珍しく 知人らと カラオケとやらに出かけるという メデタイ事がありました。

何がメデタイって お昼がいらんのだ! ううう うれしー❤

たった数時間ではあるが 留守となり その時間帯が昼時だなんて 最高じゃないか!


毎日 お昼に何を用意するかで けっこう お疲れとなっているのだ。

お昼の様子をアップすると 優しい皆さんは 褒めて下さる。
お料理を(味は見えぬゆえ) 褒めて下さるので またまた 頑張れますの。
ありがとです。
そんなお言葉をいただくと まるで私が 本当はお料理の好きな ステキな主婦のようだ。

しかし 実は それは違う。

ダンナがリタイヤする前や いない時の私だけの食事なんて チョー簡単の手抜き。
だから カラオケでいなかったこの日のお昼は 私らしい もの!




c0139488_16144238.jpg

ええ~ 恥飯 公開しちゃいますかぁ??? あーあ


c0139488_15564755.jpg

まんま竹輪&くちゃくちゃ醤油卵焼き&キムチ&サツマイモご飯 インスタント味噌汁。


ああ これよ!これ! 以前はこんなの 食べてたのよぉ!なつかしー!

久しぶりのお気楽ランチでした♪

束の間。

翌日からはまたっせっせと 賄い婦。


c0139488_1613293.jpg

c0139488_162781.jpg

わかめご飯 おいしいよ。





c0139488_163561.jpg





c0139488_168932.jpg

c0139488_1683334.jpg

こんなん使ってみた。





c0139488_169661.jpg

初挑戦したみた ガレット。(そば粉のクレープ)
c0139488_1610467.jpg

c0139488_16103064.jpg

c0139488_16104745.jpg

ホットポテトサラダも添えたよ。




ねっ こうしてみると 頑張りが見えるっしょ? (^_^;)









このまえ 大笑いしたこのショットを。

名古屋ウィメンズマラソンだっけ?舞ちゃんがフルマラソン挑戦したのは?

その時のショット。




だっ だれっ???




c0139488_16262132.jpg

どこの山奥から出て来たかのよな オバサン! だっ だれっ?

変装した 真央ちゃんらしい!!! \(◎o◎)/!









c0139488_16281525.jpg

カナダのロンドンでの浅田真央選手。






c0139488_16335442.jpg

どうぞ 笑顔で終われますよう!


c0139488_16303751.jpg

がんばれ~❤
[PR]

by humeume | 2013-03-14 16:39 | その後のお話
2013年 03月 06日

モテモテ

c0139488_14484578.jpg

あのさー ぺーちゃん ひま かもよぉー!


c0139488_14495880.jpg

あのさー ぺーちゃん たいくつ かもよー。


だーかーらー


c0139488_1450565.jpg

こうめちゃんでも いいやー。


c0139488_14512783.jpg

ぺーちゃん あんた スイッチ 入れた なー!


一度オンされた こうめさんのスイッチは そう簡単にゃー 収まらず 

暴れるだけ 暴れた 彼女の その おかげで









c0139488_14545332.jpg


・・・・・・。





さっ 掃除 すっか・・。 





c0139488_14582327.jpg

ごめんなさぁい・・。






そんな退屈してるぺーちゃんのために 素敵なお客さまが。






c0139488_14591219.jpg

さー あたちが遊びに来てあげましたよ! 

ぺーちゃんからのストーカー被害に遭ってますが。 (>_<)





c0139488_1504974.jpg

団らんに 誘ってくれなくて いいですから~!





c0139488_1531630.jpg

c0139488_154293.jpg

それぞれの場所で 日向ぼっこして まったりしてる2人です。





ちょこっとだけ ランチを。


c0139488_1574679.jpg

ワイルドだぜぇ~。

c0139488_1582038.jpg


c0139488_15304726.jpg








日頃モテないおとんが まりんちゃんが来てる間 モテモテとなりましてね

ちょーご機嫌です!




c0139488_15133743.jpg

c0139488_1514263.jpg

c0139488_15142855.jpg



ご帰宅だ。



c0139488_15164926.jpg



まりんちゃん、ぺーちゃん、こうめさん この3つに ちょーモテモテ❤


幸せな日々を過ごした おとん(ダンナ)でありました。





c0139488_1518118.jpg

また おいでぇ~❤







<おまけ>

ご存知でしたか?



c0139488_15224241.jpg




知らなかったので 心しておきますです。

皆様も ご一緒に。
[PR]

by humeume | 2013-03-06 15:37 | その後のお話