「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 20日

慰労会

べっ 別に 仲がいいわけじゃ ないから・・ね。 (>_<)


先日 映画に行った。

ダンナが見たい映画と私の見たいモノが違っていたので それぞれ 別れた。

ダンナは これ。
c0139488_20123144.jpg

基本 私は動物モンは 見ない。


私はこっち。
c0139488_2017478.jpg

c0139488_20133845.jpg

西島秀俊さん 人気ですよねぇ。魅力的です!
大沢たかお そう言えば 私この人 好きだったんだったと 思い出した。(^_^;)


それぞれ好きな作品を見るのもいいよ。

べっ 別に仲がいいわけじゃ ないから・・ね。 (>_<)




世の中バレンタインだしー!いらん!と言われようが 買って来た。(自分のために)
いらん!と言うから 自分の好きなチョコを買って来た。
全部 私が食べれるなぁ~❤


c0139488_20245665.jpg

いらん!って言ったくせに 食われたぁー!!! (T_T)


べっ 別に仲がいいわけでは・ ないよぉ・・。 (^_^;)



c0139488_20262358.jpg

昨晩のペーちゃん飯。 ローストビーフのせ!




結婚30周年を迎え 外で食事しよ!とお誘いを受けたにも拘らず 
ダンナの奢りだからと 言われたにも拘らず 私って バカ。
外で食べるより 家でゆっくりしようよぉとか 言ってるアホな私。

で そのために朝から肉を買いに出かけ 作る アホな私。

料理キライだー!と言ってるくせに 変態な自分。




c0139488_20334322.jpg


c0139488_20341137.jpg

炊飯器を利用する作り方は 熱は通ってて レアな柔らかさの出来上がりとなり GOOD!

c0139488_20354144.jpg

肉汁たっぷりの和風ソース おいしいのに こぼしてもーた!

c0139488_20364665.jpg

おいしいですぅ!


c0139488_2039757.jpg

俺はいらん!と言うから 全部自分で食べるんだぁ❤と楽しみにしてましたら

やっぱり 食われたぁー!!! だったら いる!と最初から 言えー!!!



べっ 別に 仲がいいわけじゃ ないから・・ね。(>_<)




c0139488_2043526.jpg



娘より おめでとうメール。

一部 ご紹介。


    決して理想の夫婦ではないけれど なんたらかんたら~! だって!!!


あはははは!!!

ほめられちまったよぉ~❤ 照れるなぁ~❤ (極端なポジティブ思考)





c0139488_2048182.jpg



それでも 30年。



c0139488_2053886.jpg


お互いに よく耐えたなぁ。 (^_^;)


決して 仲がいいわけでは・・ないんですよ。 (^_^;)


それでもまー 仲良く それぞれ 自分の忍耐強さを 褒め讃え



慰労会!!!\(^o^)/



けっ 決して 仲がいいわけじゃ ない からっ・・。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2013-02-20 21:00 | その後のお話
2013年 02月 12日

普通の暮らしは幸せ

ねぇ!奥様!ご覧になりましたぁ? SPでの 浅田真央さんの3A!

ねぇ!奥様!ご覧になりましたぁ?FSでの タラソワ女史から贈られた あのお衣装!

なーんて ゴージャス!羽も 今回は落ちなかったみたいですし よかったですねぇ!



c0139488_16511480.jpg



c0139488_1652572.jpg



c0139488_16522786.jpg



日本女子3人娘が台乗りできました。本当に 3人の素敵な笑顔が見れた事に感謝です。

鈴木明子ちゃんのFSのお衣装は素晴らしいです。華やかな色彩といい デザインといい
とっても 彼女に似合っていて 素敵です。

今期のお衣装NO.1は 明子ちゃんのお衣装だったのですが 真央さんの羽まみれもいい。
どちらも好きですぅ。 どちらも 羽が落ちませんように!!!


c0139488_1714723.jpg


前のお衣装も こうしてみると やっぱり いいんだよねぇ。



どちらの選手も 皆さん そろそろ スィッチも入り 本気モードになって来るんでしょうね。

どうか 怪我なく オリンピックシーズンを 迎えて欲しいですね。

でも 私今回つくづく思いましたよ。 競技 見に行くのは ムリ・・。心臓止まる・・。

ヘタレ過ぎて 撃沈。







美しい真央さんの後になんですが・・ ついでに 我が家の生活感あふるる お昼をアップ。






c0139488_179711.jpg

ちょい冷えた日の トマト鍋。

c0139488_1794627.jpg


c0139488_171012.jpg

チーズを更に今以上に入れて チーズリゾットで 〆。 おいしゅうございました!


ある日は うどん定食。


c0139488_1711243.jpg


c0139488_1712228.jpg


c0139488_17122469.jpg


c0139488_17124181.jpg

すうどん。

天ぷら揚げて ひじきの炊き込みご飯炊いて うどんの支度をする。
ある意味 大変な思いもしてる気がしますが、全く 報われません。
これでは 足らん!と おもち(磯辺焼き)を ご所望で 最後まで忙しい 思いをしたぞ!




c0139488_1718826.jpg

そんな 時に なんなんだけど さ

c0139488_17185969.jpg

あたしにも オカカ くれ。

c0139488_17195182.jpg

くれんと ゲロるよ。


ああ やめとくれ・・。





c0139488_17204122.jpg

ある日は あるものと冷蔵庫整理もかねての メニュー。

c0139488_17222570.jpg


c0139488_17225039.jpg

いつ作ったっけ?な 冷凍されたものが出て来たので ドリア。

c0139488_17242640.jpg

ひき肉のトマトな煮込みだったので ご飯敷いて牛乳をかけて その上に煮込み敷いてチーズ。
これまた おいしゅうございました。




c0139488_1727865.jpg

ある日の 焼きうどん。

c0139488_1727402.jpg

絹ごし豆腐の卵あんかけ。

c0139488_17282241.jpg


c0139488_17284272.jpg

肉なし 卵入り ソース焼きうどんです。




この後 買い物行きましたが ここで 皆様に 我が家の失敗をお知らせ。

うちがリタイヤ生活に入る時 ちょうど 冷蔵庫が息絶え絶えな感じとなり 買い換えました。

その時 考え違いをしました。

これから 年とって行くから 冷蔵庫も一回り 小さくしちゃいましょ!って カン違い。

若くないから 食べる量も減って行く・・なんて 間違って思っちゃいましてね。

そんなこたー ございません!!! 一日中 ダンナいるんですよ!!!

以前は外で食べて来る事も多かったのに 今では 毎日3食 家で食べるんですよ!!!

買い込んで来る食材も以前に比べられません!

冷蔵庫の中が軽くなるのも 早いです! しょっちゅう 買い物が必要っす!


皆さん リタイヤ時には 冷蔵庫は小さくされませんように どうぞ。

逆に大きくされても よろしいかと 存じますぅ。

リタイヤ後は 食が暮らしの中心となる事 必至ですぞ。 へろへろへろ






c0139488_17371110.jpg

ぺーちゃんもこのところ 調子がいいのです。
シャンプーも石鹸にしてから 何の問題もなく 過ごせており
それ以外のアレルゲンも消えたかのように 今は落ち着いております。


c0139488_17392455.jpg

食欲旺盛で 体重 6・4キロです。 ちょっ これ以上はダメ!


c0139488_17402137.jpg

痒がらないのは とても 幸せに感じます。


普通の暮らしは 幸せ。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2013-02-12 17:45 | 美しきもの
2013年 02月 05日

あれから

ぷーさんがお隠れになって 1年が過ぎました。

もう1年のよな気もするし まだ1年のよな気も します。

ぷーさんの姿はないのだけど それでも ずっと存在してた気がします。

骨壷はそのまま ずっと そこにあったから 毎日 そこから食卓のぞいていたから かな。


c0139488_19332352.jpg


傍らにはノアくんもずっといてくれたし 寂しくはなかったはず。

ずっと 居てくれてありがとう。

1年を過ぎたこの期に ぷーさんとノアくんを 休ませてあげようと ずっと思っていました。

太陽サンサンの明るい場所で この1年 居続けてくれて ありがとう。

これからは 静かにしばらく おやすみなさい。

って 実は 今いるキャビネットの中へ入るだけですけどね。 

たぶん 時折 茶色い猫が 勝手に開けて 覗く気がしますけどね。

ぷーさん ノアくん ありがとう。




c0139488_1943382.jpg

お友達が届けてくれたお花。ぷーさんが身罷った時間とほぼ同時刻 届きました。


c0139488_19522411.jpg

それまで しっかりしていられたのだけど ぐぇっと 泣いてしまいましたぜ。


c0139488_1948145.jpg

ご近所さんからもいただきましたよ、ぷーさん。

私もこんな気遣いできる おばさんに ならねば な。
(こういうところ 私は 抜けています。)





c0139488_19511250.jpg


ぷーさんの画像を見る度に やっぱり ぷーさんは めっちゃ可愛かったと

親バカ 炸裂は 変わらず。






c0139488_19583076.jpg

確かに あんたも可愛いと思うが さすがに ぷーさんの比でもなく・・

・・・すまん・・・。


気を悪くせんでおくれ。

あと14年後には 同等に めっちゃ可愛いと 思うかも 知れんから な。







そして また今年も節分の昼食には 恵方巻き。

豚汁と恵方巻き。

ダンナと これからも毎年 しんみりしつつ これ食べるんだねぇと 談。

で しんみしつつも しっかりと 食べるんだよねぇ。




c0139488_20122886.jpg

レモンケーキも焼いて レモンのアイシングかけてます。

c0139488_20144412.jpg

アイシングは 粉糖+レモン果汁(私はポッカ)で 果汁多めにすると白く固まりません。

レモンケーキはレモンの皮の薄苦さが大人のお味で 大変結構でございますし
レモンのアイシングで すっぱ甘くて おいしゅうございますね。




c0139488_2023385.jpg

バナナにこれまた レモン果汁+砂糖で すっぱ甘く。








c0139488_20283560.jpg

午後のまどろみタイム このふたり 毎度の光景。

c0139488_20293462.jpg

ぺーちゃんはこのイスがお気に入り。





c0139488_20304486.jpg

だけど 実は ふくちゃんも このイスが好き。




c0139488_20302274.jpg

チャンスを狙って ふくちゃんも 待機しているのだ。




そして




c0139488_2035362.jpg

ゲット!

c0139488_20353319.jpg

もう 絶対 渡さないですよ!

c0139488_20361669.jpg

寝ちゃうですよ!




c0139488_2037259.jpg

あんたって 無防備ねぇ! あたしは こっちの方が好き!




c0139488_20392013.jpg

階下には降りたくはないが 寂しいので しょっちゅう みんなを呼び続けている。

c0139488_204115.jpg

近づき過ぎ じゃっ。 寂しいなら 降りて来っ!




そして 節分の夜 年齢的に恥ずかしいので ひとりで 心の中で叫びつつ

玄関ドア開け 無言で豆を撒く わたす。


誰にも見られんように 豆を撒く わたす。


心の中では


おにはそとー ふくはうちー



もしかしたら 無言の豆まきの方が 怖くねっ? \(◎o◎)/!




あれから 1年が 過ぎました。
[PR]

by humeume | 2013-02-05 20:47 | その後のお話
2013年 02月 02日

初体験

自分で運転して 自分一人で出かけ 買い物に周っている  を見た。


ああ これほどに ストレスとなってるんだなぁ・・と びっくりした。(ー_ー)!!

私の心の中では戦いが日夜繰り返されている。


運転しちゃえばぁ? 大丈夫だよぉ! って煽りまくるヤツと
絶対やめときなさい!何かあってからでは取り返しがつかないのよっ!
と諭す女の 戦い?(^_^;)


脳の手術したので万が一の「てんかん発作」の危険性として 2年間の運転禁止となっている。
この栃木県でもてんかん発作持ちの青年が薬を飲み忘れ 運転して 6名の小学生の命を
奪ってしまったという悲し過ぎる事故もありました。

私の場合はてんかん発作はまだ起きていないのだけど その様子見期間が2年だそうで
術前にしつこく医師から言い渡されておりました。

ごくごく近所のスーパーとか・・時として 誘惑に駆られる時がある。
それを 私の中の善良な人が抑えて くれる。

そして今日も てくてく 歩いて食材を買いに行くのだ。

ガンバレ、自分!


ちなみに術前 ダンナは娘に電話でも 目の前にしても 言い切っておりましたぜ。

「ママの事は 俺に任せろっ!!!」

え・・と 退院した途端 任せろっ!!!は 

「ママ自身(私)に任せろっ!!!」になったようだ・・。 なんて 予想通りなんだ・・。

まったく 裏切らない男だぜ・・。 くっ




ちょいとお昼を撮ってみたの。



1/25

c0139488_1522029.jpg

タコのマリネのサラダ&ネギとショルダーベーコンのパスタ

c0139488_15221794.jpg


c0139488_15224157.jpg



c0139488_15255427.jpg

これじゃ足りないって あわてて フレンチトースト焼く私。ああ 私のパスタ冷たくなるぅぅぅ。




1/26

c0139488_15285638.jpg

あるもので あんかけ焼きそば。 この日はこれだけでよかったらしい。


1/30

c0139488_15304599.jpg

こんな汚いフライパンがそのまんま 食卓に出て来る、これぞ 普通の家庭だよね?

c0139488_15325028.jpg

食卓に猫のいる景色、慣れちゃってますが いかんだろ・・な。

c0139488_15345077.jpg

サラダ

c0139488_1535224.jpg

このパエリア 2合のお米なのですが

c0139488_15363612.jpg

サラダとパエリアだけなので あっという間に ブルドーザーなみに・・。

そして 私は 見た・・。


妙な動きをする ヤツを。 

時間をおいて 覗いたら 部屋の隅で 菓子パンむさぼり食うダンナを見た。 あぜーん

こんなだから 我が家に菓子パン 必需。



1/31

c0139488_1541172.jpg

ありあわせで ナポリタンを。

c0139488_15415551.jpg

またしても デザートはメープルたっぷりのフレンチトースト、フライパンのせにて!




c0139488_15425514.jpg

ペーちゃんのシャンプーも今のところ シャボン玉石けんなら カイカイも赤みも出ない。
やっと 恐怖でない日々を送っている。
そして 市販の豚耳のジャーキーは反応しないのであげていたのですが 

サチちゃんちを真似して みましたよ。



c0139488_15483134.jpg

通販で手に入れた豚耳ちゃん。(見るのも手にするのも 初体験)

c0139488_15494046.jpg

3回 茹でましたよ。 カットしましたよ。

c0139488_15503839.jpg

くんくん 女王 チェック はいりまーす!

c0139488_15512174.jpg

みんなでチェックされたらたまらんので フードネット。


もうね ぺーちゃん ガツガツ食べてますし。(^_^;)

このまま 冷凍しましたよ。おやつやご飯に利用します!





そして人間も 初体験のミミガー食。

c0139488_15561382.jpg

ごま油で炒め塩こしょー レモン汁かけ。

c0139488_15564425.jpg

まんま さっぱり ポン酢かけ。


初めての体験で ダンナが うるさいー!

豚の顔がー 豚の顔がー 目に浮かぶ―ってさ。



ならば あんた あれかい?

豚肉食べる時も 豚さんの姿を想像しつつ 食べておいでかい???



命の物をいただいておるのですよ。

ならば 耳から鼻から足先まで きちんと ありがたく 頂戴いたしませう。

豚さん おいしく ちゃんと いただきます。 感謝





って 頑張っていただきました。




ちょっと 無理して完食したからでしょう。



少々



むかついたり。(^_^;)



ポン酢で食べる方が さっぱりでしたね。



c0139488_1644916.jpg

    わく わく わく わく



ペーちゃんの安心オヤツです。
[PR]

by humeume | 2013-02-02 16:12 | その後のお話