「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 24日

デジャブ

んにゃにゃにゃにゃっ!!!
 
ああ またまた そろそろ ペーちゃんのシャンプーかなぁー! げそっ

石鹸(シャボン玉)で洗ってみたら 初めてシャンプー後の狂ったかのごとくなカイカイが

なかったもんで 勢いに乗って先週 石鹸シャンプーを使用してみたのだ。

c0139488_1715489.jpg

これね。


使い心地悪くないし! もしもダメだったら 人間用にするし!←もともと人間用



シャンプー後リンスして 寒いしねー!(早朝散歩後 掃除前ゆえ まだ7時だしー!)

ぐわーっと ヒーター前でドライヤーをザットね。

   ・
   ・
   ・
何がイカンかった? シャンプーか?リンスか?ドライヤーか?

カイカイ始まり まっかっかに・・なって来た!

いかーーーーーん!!とせっかく乾いたペーちゃんの毛だけど 再度 お湯で流しまくる。

そして 今度はタオルのみのドライ。
     
   ・
   ・
   ・

今度は異常なし。



(-_-メ) 何がイカンかったのだ? わけがわかりませんが 取りあえず このシャンプー使用は

間を空けてチャレンジすっか。


で  替わりに 私が使ってみたり。(^_^;)





しばらく 石鹸だけのシャンプーでいってみよー!





ね?




あれ? ぺーちゃん? どこ行った?








c0139488_1715365.jpg


あらま!

c0139488_17165478.jpg


そんなところに!

c0139488_17172639.jpg


この光景・・ どっかで見た気がするよ。

c0139488_17181751.jpg


デジャブ~~~~! (T_T)  ぷーさん・・。




c0139488_17185869.jpg

ペーちゃんの寝室のベッドのヒーターを切るのを忘れていた私。


c0139488_17208100.jpg

暖をとってらっさったのね。 ペーちゃんは夜はこの中で寝ています。(ハウスごと毛布でくるんで)




c0139488_172341.jpg

昼間用のベッドに太陽当っていますが 気温が低すぎて ヒーターの勝ち。








残ったモチを食べちまいましょ!な 簡単なお昼。




c0139488_17261524.jpg



c0139488_17263640.jpg

インスタントラーメン 仲良く半分こ。


c0139488_17272445.jpg

温野菜なサラダもね。


c0139488_17275252.jpg

お餅に

c0139488_17282639.jpg

大根に醤油で 絡みモチ。 

c0139488_17291457.jpg

大人だねぇ!



かっれーっ!!!


近年にない 辛さの大根でしたっ! 私の人生で一番辛かったかも!

ダンナも こんな辛いの食べた事ないっ!って。

近頃の大根は辛くないねーって しょっちゅう話していたのだけど これは すごかったです。

久しぶりな 口が舌が 痛かったです。









c0139488_17334994.jpg

二階では 2人が小競り合い中。


c0139488_17342910.jpg

こうめさんのいない時だけ ここは取り合いになります。
こうめさんの場所ですから。


c0139488_17355352.jpg

頑張ってます。




そのこうめさんは階下で 本日も 腹毛食い中。



c0139488_17364882.jpg




c0139488_1737894.jpg


悪いっ?





ハゲでもいい。 いいから リバース すんな。 (ー_ー)!!








ぺーちゃんが それを戴くと (カツオ)アレルギーとなるでな。




あー いそがしっ。
[PR]

by humeume | 2013-01-24 17:42 | その後のお話
2013年 01月 18日

いい兆し?

おいおい!とっくに正月は明けとるでっ!と 気づき行動を起こす事のもたもた感。

のんべんだらりと 私の目には何も刺激される事のない時が流れておりました。

本当にねぇ、ちょっと刺激なさ過ぎて ボケも早く来るのではないかと 怖くなる。

さーさーさー 動きましょ!




c0139488_10122334.jpg

ペーちゃんのアレルギーとの暮らしが始まって5か月を経て ようやく 



c0139488_10142876.jpg

慣れて来たというか・・さほど 神経質に見守る事が少なくなりましたので



c0139488_1016892.jpg

楽になって来ました。



アレルギーのお子を持つ暮らしぶりの一端を経験し その対象が動物であれ人間であれ
とにかく いろいろ大変な思いをされているのだと やっとわかった。


先ずは食物アレルギーの不安材料を排除しつつ 様子見しつつの手探りで始まり
その他のアレルギー症状を起こすものを見つけては 排除して行く方法しかなくて
少しづつ 前向きに進んでいます。

薬はいつか 注射もいつか どうしても必要になるかも知れないので それまでは
1年でもこの方法で長く 続けられればいいと考えております。

で 昨年の悩みだったシャンプー後の大変な痒み対策。
シャンプー後に掻き毟るのでうっ血し 時には出血し そして 脱毛を繰り返すので
年末のシャンプーはアレッポの石鹸だったのだが その時も これまでも これで掻き毟った。

2013年年初のシャンプーは お湯で流すだけとした。
痒がりませんでした。
よーく流して タオルドライ、ドライヤーなし。(ヒーターの風が乾かしてくれた)

そして 今年2度目のシャンプーは アトピーの子にもいいらしく どうかなぁ・・?と

c0139488_10334144.jpg

買ってみた。


怖々挑戦。

カイカイしたら 即 洗い流そうと観察しつつ。


あららららら


なーんともありません!痒がらないし。無添加ものの石鹸でのシャンプーはいいみたい!

とりあえずの ほっ。様子見中!






ところで






c0139488_10384669.jpg



c0139488_10393322.jpg


実家の母に送ろうと購入し 他の物にしたため 余っておりましたので使用してみた。


これは たしかに ぷーさんカラ―。

そして


c0139488_1042311.jpg

私ともども 茶色系は ぴんくは あれ・・だろ・・。(ー_ー)!!






c0139488_10433928.jpg

やっぱピンクは色白系だ。


c0139488_10441951.jpg

そして 否応なく 


c0139488_10445847.jpg

全品 もれなく ぷーさんのお古。 ^m^






ぺーちゃんには似合わない1枚は ミッキーちゃんが着せられる始末。


c0139488_1047433.jpg

ゴージャスコンビな猫とネズミ。



c0139488_1048332.jpg

ミッキー&こうめ

c0139488_1053844.jpg

これは トム&ジェリー





c0139488_1054517.jpg

これはある日のペーちゃん飯。これで1日分。
一番寒い洗面所にて冷ましてるのだ。


c0139488_10552975.jpg

昨日なんて 

c0139488_1056839.jpg

納豆飯だったよー!(これ くさっ) でも問題なく完食。

c0139488_10571231.jpg

これは豚耳かじり中。




そして シャボン玉石けんのシャンプーを今度は買って来たので 使ってみたい。
もうねぇ いいとか悪いとか関係なく 痒くて苦しまなければ それでよしとするのだ!




ところで 我が家の作りの問題なのだろう。
ペーちゃんのカイカイによる 暴れぶりとかカイカイぶりとかで 家が響くのだ。

(-_-メ) どんだけー!

それが シャンプー剤を替えてから 家が静かになっている。

これって いい事なんだなぁ~♪



これって いい兆し? 
[PR]

by humeume | 2013-01-18 11:16 | 恋するおばさん
2013年 01月 05日

2013年もがんばりましょね。

c0139488_1704152.jpg


2013年も よろしく でーすっ!!! 





c0139488_1732873.jpg

c0139488_1734726.jpg

c0139488_174450.jpg


これだけで 正月 ぽさを 演出しています。

ちなみに私は海のものは 好いちょらんです!

なので 煮物やらをいただきますっ!




c0139488_17205831.jpg

そして こんなんも いかがでしょうか?

c0139488_17215813.jpg

じゃがバターもち。





そして クリスマスには間に合わなかったので 正月に食べた フルーツケーキ。

c0139488_17235412.jpg


NHKで見た イギリスグランマのフルーツケーキを いただきましょう。

約ひと月かけて 毎週ブランデーをせっせとフィーディングして 熟成させておりました。



c0139488_17274687.jpg

いやぁ これは 本当においしいのです。


c0139488_17283132.jpg

大事に少しずつ いただきます。大人のケーキだわんっ!






では ご挨拶してもらいましょぅ。






c0139488_17302735.jpg



c0139488_1731395.jpg



c0139488_17312362.jpg










c0139488_17315485.jpg

2013年も よろしくニャっ!


c0139488_17324166.jpg

正装してるだニャっ! ワイルドだろ~う!


c0139488_1734647.jpg

よそゆきの正装だぜ~! うしろも 見せるぜ~!







c0139488_17352840.jpg



c0139488_1736750.jpg


c0139488_17362136.jpg


c0139488_17364988.jpg

よろしくでーす!

c0139488_17374633.jpg

おまけのよな るるちゃんも よろしくでーす!






c0139488_1738399.jpg

ぷー&のあ です。







今日から 通常な暮らしに戻りました。
年々 正月気分の抜けるのが早くなりました。



どうぞ 今年も 私達も 皆様方も 楽しく暮らせますように。



それでは




c0139488_17412753.jpg





2013年も がんばりましょね。
[PR]

by humeume | 2013-01-05 17:46 | その後のお話