<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

だばっ

あっという間に2012年も終わりそうでございます。

この1年は 私にとって とってもな変動な1年でありました。



一番悲しかった事、ぷーさんがお先にと逝ってしまった事。

一番嬉しかった事、生な真央ちゃんが見れた事。

一番切なかった事、元気だった母の老いを確信した事。

一番うきうきした事、ペーちゃんとの暮らしが始まった事。

一番びびった事、開頭手術後 数日して 突然言葉が出て来なくなり 
           金魚のよーに 口パクとなった事。
           (これはかなり 焦りまくり 内心パニックでしたが 今は大丈夫です。)


あれやこれやの2012年でした。

いろんな感情をくるみつつ 人は前に前にと歩んでいくものなのですよね。

来年も皆様 頑張りませうっ!!!





c0139488_20318100.jpg

2012年 お世話になりましたでしっ! 来年もよろしくでしっ!




c0139488_20322542.jpg

軟膏塗って手袋してても ちっとも治らない!とブータレ中のおとんの股ぐらよりのご挨拶。





















そうそう クリスマスツリーもないクリスマスのその後ね。

特別な事は何もせず 夕食は お昼ごはんの用意よりもうーんと楽に終わりました。

なにせ チキンも買って来たものだし ケーキはパウンドケーキを焼いただけだしね。



特別な事は何もせず の予定だったけど ワインを出した時 小さなスイッチが入り

せめてクロスだけもと セットした。



クロスだけなのに 充分 それっぽくなった。



これは 誤魔化せるなぁ~と ちっちゃな感動。




c0139488_20503379.jpg



c0139488_2051418.jpg

買って来たチキン。


c0139488_205132100.jpg

ショートパスタ クリーム絡め。


c0139488_20522116.jpg

これがケーキの替わりのパウンドケーキにアイスクリーム添えてラズベリーソースがけ。
このラズベリーは夏に庭の片隅で実ったものをせっせと集め冷凍していたもので
ソースを作りました。(無駄にしない根性を見よ!)




そして 翌日のおひるは 




c0139488_20571864.jpg

おでん!(正確にはこの日もクリスマスだね!あはは)


c0139488_2058024.jpg

そして ご飯は炒り豆ごはん!おいしーよぉ!

節分の日の残った豆で また作りましょう!

でもね その日はね ぷーさんの身罷った日でもあるのよね。

ぷーさんの身罷った日には必ず炒り豆ごはんを食おうと誓う私。(なぜっ???)(^_^;)





c0139488_2165542.jpg

ぷーさんより愛をこめて 

風邪ひかないでくださいねー!






2012年もお世話になりました。


だばっ 


年明けにお会いしましょうね~~~~~❤
[PR]

by humeume | 2012-12-29 21:16 | その後のお話
2012年 12月 24日

メリクリ

今夜はクリスマスイヴらしい。
今年は大好きなはずのクリスマスをエンジョイしきれず 何もせず。


チキンだって夫婦でスーパーに行き 出来合いを買って来たのよ。
どんだけ やる気がないのかってとこ。


お部屋もクリスマス してませんし。

せめて ぬいぐるみで クリスマス気分をと またまた お働きのミッキーちゃん。




c0139488_16312177.jpg


メリメリ 





c0139488_1632438.jpg


クリスマス!







来年は楽しめますように。(私のやる気が でますように!)










全日本フィギュア ご覧になりました?


皆さん 何かしらのミスがありつつも お疲れ様でございました。


いろいろありましたが 先ずは 終わったぁ!







きれいで やわらかな真央さんも大好きですが こんな表情の真央さんも たまりませぬ。

写真で見ると こんな 素敵な強い真央さんが 見れる。

テレビや現地観戦では そこまで 見れないかも。






c0139488_1636722.jpg



c0139488_16384027.jpg




真央さん 優勝 おめでとうございます。

ワールドでは どうか 納得のいく演技ができますように。




それにしても この可愛さは なんじゃっ!!!




まお あさどが おおおんなにみえるどー!





c0139488_16405938.jpg

知子ちゃん ちっさーっ!







これは今回のものではないのだけど 自分的に好きなので 貼らせてね。






c0139488_16422746.jpg



c0139488_16423861.jpg



c0139488_16432596.jpg




c0139488_1644766.jpg






今夜はこんなのも 見れるのかしらん???






c0139488_1645788.jpg



c0139488_16452252.jpg





こっちのコンビも好きだよね。




c0139488_1646201.jpg






そして これは かなり昔のだと思うけど ワールド3人衆のひとり 無良くんも。




c0139488_16484144.jpg





並べて遊んでみた。(小塚くーん!はよ 治してなぁー!)






c0139488_1650219.jpg


先ずは まーまー メリークリスマス!







c0139488_16535744.jpg

うどんの汁がかかったんだ!文句あるか!



クリスマスイヴにも シャカシャカパンツで過ごしてる私。
どんだけやる気 ないか わかる。



(>_<)
[PR]

by humeume | 2012-12-24 16:56 | 美しきもの
2012年 12月 23日

ボリボリガリガリ

1週間前の早朝散歩の時 ぺーちゃんの野グソを拾いつつも ヤツを見たら
道の脇に生える草を嗅いでおり っていうか かなり嗅ぎまくっておりました。
ちーと 気にはなったのですよ。
草にもアレルギーが多く もう どれがどれだか・・なもんだから 不安にも思ったのですが
枯れ草だし 嗅いだだけだし ね・・と 気にしすぎもよくないだろ!と言い聞かせ。


帰宅し足を殺菌作用のあるシャンプーを入れた水で洗い すすぐ。これが毎日の手足洗浄。
ついでに 目の周り 埋もれた鼻の奥深く 口の周り等を拭き 朝ご飯を。

このところ ニュートラルに戻すためもあり 食材は安全なもののみ使用しての 貧相なもの。
(肉 マカロニ キャベツ 大根 白菜)
そのせいか このところ すこぶるいい感じになっていたのですが


ボリボリボリ ガリガリガリ 様子がおかしい。

あの気になった草が原因か?と 軽い気持ちでセーター脱がし チェックしたら  




c0139488_1692016.jpg


c0139488_16102120.jpg

掻き毟って脱毛まで・・! こんなにひどいの!







c0139488_16115610.jpg

すぐに 抗生剤入りの軟膏を塗り セーターはやめて 綿のお洋服を着せる。



c0139488_16124569.jpg

しばらくお散歩も住宅街の中だけにして 様子見。



c0139488_16142457.jpg

数日はこんな状態で シクシクシク。








c0139488_16151930.jpg

寒い時は鍋か あったかいおうどんが 一番! 特に肉うどんが大好き~♪



c0139488_1616728.jpg

デザートはリンゴとバナナを放り込んだパウンドケーキ。リキュールでフィーディングしてあるの。








今日ね 傷もかなり気にならなくなっていたし シャンプーしちゃいました。
あれやこれや 試してみるが 何がいけないのか 芳しくない。

んでもって フツーに病院ではこれを勧めるよねって 有名なシャンプーにまた
戻してみて もしかしたら 今度は大丈夫かも・・?なーんて 賭けに出たわけだーね。





シャンプー後 ドライヤーで乾かし 放牧。


あっという間に 始まっちまった。(ーー゛)





c0139488_1623944.jpg

やっぱり ダメだったか・・。




c0139488_16402239.jpg

トホホなり。



c0139488_16241951.jpg

何倍返しだよっ・・。 涙





c0139488_16245594.jpg

ぺーちゃんはうちに来た時からシャンプー後 痒がっていたので




c0139488_16281164.jpg
 
定期的に変えてみたりして 前回はとうとう 無添加せっけんとか使ってみたりした。




c0139488_16294365.jpg

その時もボリボリしたんだけど これ程までには なかったのですが ああ 大変。




c0139488_16311855.jpg

シャンプー自体が原因なのかもわかりませんし ドライヤーやら指で触りまくるのが刺激に?
もうねー あれやらこれやら 反応しまくりなので 右往左往のオロオロの繰り返し。



まだ若いし 薬漬けも先延ばしにしたいと思い手作り食やらにして改善できないのかと
手探り状態な今現在ですが 時として それがいいのやら・・と迷い 薬に頼った方が
ペーちゃんは楽なのではないか・・と 揺れ動く 今のアバウトさんでしっ。



困った 困った 年末 ペーちゃんママ(我が娘)と相談しましょ。



ヤレヤレ。







c0139488_16382282.jpg




おまえが言うな・・ おまえが・・。    (ーー゛)
[PR]

by humeume | 2012-12-23 16:46 | その後のお話
2012年 12月 18日

近況です。

c0139488_215246.jpg

毎日 美猫してる るるちゃんです。 毎晩抱かれて寝ております。
左にるるちゃん、右にふくちゃん、布団の上 ど真ん中にこうめさん。
さてさて?私がどんな格好で寝ているか どうか ご想像あれ!






c0139488_21124822.jpg

ドーナツカラーを3重から2重へと縮めました。これでトイレもかなり楽になったはず。



c0139488_21143585.jpg

横になるのも楽になりましたし



c0139488_21152072.jpg

動きがかなり楽になったようで 安心しました。



c0139488_2116214.jpg

小さくなり自分でも扱い易くなったようで



外します。



ではと 首輪に止めて取れなくしたら 暴れまくり力づくで 首輪を外し 壊しそうです。



あまりに格闘しており 私達がいない時に 事故が起きて 窒息したらどーしよ・・と悩み



何度目かの危険を感じた後 


やっぱり 外す事としました。



いろいろ努力はしたのですが やはり 何かあってはと怖くなりまして
ハゲでもいい 元気に暮らせれば それでいいよ、と 好きにしてもらいます。

いいんだ、いいんだ、


ハゲのどこが悪い!と 居直る事としました。

こうめさんの頑固さとヒステリーぶりに 屈服です。 残念ではありますが    あしからず!








c0139488_21254175.jpg

すっかり


c0139488_2126682.jpg

こうめさんのベッドがお気に入りであり


c0139488_21264182.jpg

こうめさんもそれを許しているので


c0139488_21275772.jpg

常駐しております。






c0139488_21282231.jpg

こうめ 似合うなぁ~❤ と ダンナがお喜びなので 


c0139488_2131037.jpg

たまには猫らもちゃんちゃんこ。


c0139488_2132970.jpg

メヤニ付きのふくちゃんも。



そして




c0139488_21324846.jpg

え?


c0139488_21331215.jpg

殺気を感じますよ。



と 一瞬の隙に 逃げられました。 (^_^;)

猫ってね 勘が良すぎます。逃げ足が速い!






お昼ご飯の記録もこのところ おサボりです。
頑張ってるのはアピールできたと思います。
頑張っております。(どーしてもそれは 言っておきたいらしい。へへ)
一巡して同じものを作ってる気がしますので 撮るのも楽しくなくて



c0139488_21385866.jpg

これとか

c0139488_21404923.jpg

こんなだから 撮るの 飽きちゃいまして 撮ってはいないのです。



なので 今後は 自分が載せたいものだけ載せますね。



そして昨日のおひるは 久しぶりに食べたくて

c0139488_2142492.jpg


c0139488_21433894.jpg

スモークチキン作りました。



c0139488_227559.jpg


c0139488_227527.jpg


c0139488_2275413.jpg


c0139488_2284243.jpg


c0139488_2284061.jpg



そんなこんなの 近況です。
[PR]

by humeume | 2012-12-18 22:13 | その後のお話
2012年 12月 15日

感想は 疲れた!

つい先日 夫婦で映画に行きました。
本当に久しぶりの夫婦での映画観賞です。
友人と 娘となんてのは以前ありましたが ダンナと行くのは本当に久しぶり・・。
どんくらい 久しぶりかってーと・・


ジュラシックパーク・・以来!

いつの作品だっけ???

1993年の作品??? な なんと 20年近く 昔 なのか???

確かに娘が幼くて観たがったので家族で行ったのだった。
そして ダンナとの映画に懲りて 以来一度も一緒には行ってないのだった。(-_-メ)


大いびきで寝てしまうのだ。

その度に慌てて起こし 皆さんに申し訳なく肩身の狭い思いを最後までしたのだった。
慌てて起こしダメダシしても またガーってイビキ・・。
何度も繰り返され 私は映画どころではなく 身の細る思いだったのだ。

それ以来だったのよ。

「北のカナリアたち」 吉永小百合さん出演。ゆえに ダンナも行きたがってね・・。(^_^;)
行くに当たり よーく注意しましたよ。 決して寝ない事!寝たら即退館するよ。

さすがに吉永小百合さんだもの、寝ずにしっかり最後まで見ておりましたよ。
よかった!よかった!


ってね 終わればいいけどさ。

上映中にトイレ 2回も 行くなーーーーっ!!! (トシを取りますとトイレが近くなります。)
あんな静かな作品で配慮なく ポップコーン食いまくるなーーーーっ!!!
ムシャムシャムシャムシャ  音が響きすぎて わたしゃ 申し訳なく身の細る思いだ。

手で制止しましたよ。
怒ってましたですよ。

それにしても あの作品は静かなのよ。静かすぎて 誰かの腹の音も聞こえますしー。
お昼前に行くのは失敗です。
この次ダンナを連れて行く時は 通路に近く出口に近い席で 寝ない事、
音をさせてデリカシーなく モノを食べない事、なるべくトイレに行かずにすませる事、
あれやこれやと マナーを叩き込まんと いかんのです。 (^_^;)

結果


映画 疲れましたー。(T_T)







c0139488_21221728.jpg

ちなみに


c0139488_21231722.jpg

ダンナに映画の感想を聞いてみた。


c0139488_21323257.jpg



これで高倉健が 出てたら なー。







はぁ? はぁ?




聞いた私が バカだった。 \(◎o◎)/ 




疲れたー!(ーー゛)










なんだかんだと気づいたら 今年もあとわずかとなっており

今年はクリスマスツリーも出しておらず 気づけば 年末となっていそうだ。

せめて 玄関ドアにリースでもと

あるもので作ってみた。

とっても単純でシンプルだけど。





c0139488_214706.jpg

このリース台は かなりの大きさです。 (ドア比で)
松ぼっくりと 100均のミニボール 100均リボンをちょこちょこと。





c0139488_21493091.jpg

さぁ 飾って来よう!
[PR]

by humeume | 2012-12-15 21:55 | その後のお話
2012年 12月 09日

ちゃんちゃんこ

以前 お手製の猫用チャンチャンコを戴いた事があります。
それはすばらしい出来上がりのお品で正月用になっております。
大事にしております。

ぺーちゃんにはぷーさんのチャンチャンコを使ってもらっていたのですが いかんせん
ぷーさんに重宝して着せまくっておりましたせいもあり 古くなって来ました。
お洗濯した時の替えもほしく かと言って 簡単に買いにも行けず。(運転禁止)

で じーっと 穴があくほど見つめ 考えて 作ってみた。

和裁など出来ないので 作り方や順番もわからない。
ネットを探しても 見つかりませんでした。

だから まずは頭の中でシュミレーションして しながら ええい!ままよ!とチャレンジ。



で これがその おニューな ちゃんちゃんこ




c0139488_1535543.jpg


生地はぷーさん用の残り生地。




c0139488_1573986.jpg


でたらめな作り方で作ってみたちゃんちゃんこ。
本当はどうやって作るの?



私のでたらめな順番は こうでした。






c0139488_15114448.jpg

①既存のちゃんちゃんこから型紙を取り 表と裏 それぞれに中綿をつけ カット。

c0139488_15131680.jpg



c0139488_15133188.jpg

表には中綿の上からフエルトでアップリケをつけてみた。




c0139488_1515414.jpg

②表の身頃同士の脇を縫って 同じように裏の身頃同士の脇も縫いました。


c0139488_1517897.jpg

③今度は表と裏の中綿を合わせつつ 

c0139488_1519552.jpg

④脇の縫い代同士を縫い合わせ


c0139488_152171.jpg

⑤縫い合わせ終わったら 



c0139488_15242138.jpg

⑥くるんと中綿同士が中に納まるように 返しまして


c0139488_15254155.jpg

こうなっています。



c0139488_1526468.jpg

⑦裾をまつります。

c0139488_15274023.jpg

まつりました。




c0139488_15285730.jpg

⑧襟周りのバイヤスをつけるのですが 最後にまつって行く前に裾の端の処理をしてから


c0139488_1530501.jpg

⑨まつって行って

c0139488_15314866.jpg

見た目 終わりました。



c0139488_15321812.jpg

⑩ひもをつけて 

c0139488_15325118.jpg

できあがりました。




c0139488_15344421.jpg

こんな作り方でいいのでしょうか???

もっと簡単なわかりやすい作り方があるのでしたら 是非 ご教授を!!!

こうした方が簡単よ!とか ご意見がおありでしたら 遠慮なく ツッコミを!!!




c0139488_15365760.jpg

お待ちしております❤




で ひとつ 失敗は あれだな。
生地が足りなくて 最後のバイヤスね 作れなかったの。
継ぎ接ぎの直線裁ち。それも3枚をつないでいるの。
そのせいで 襟周りに変なシワとかあるんだけど 着るのはぺーちゃんだもん!

気にしなーい♪





c0139488_15393133.jpg

ぺーちゃん そこは・・



c0139488_15403732.jpg

キツイ視線は感じないのか?(>_<)


c0139488_15412433.jpg

あーあ 寝ちゃったよ。 (^_^;)






お初なちゃんちゃんこ 作ってみましたが 見た目 ちゃんと作ったように見えるので

いいか・・?とは思っていますが 作り方 これでも いいんでしょうか ね?



遠慮なく ツッコミ入れて 下さいね。 m(__)m
[PR]

by humeume | 2012-12-09 15:47 | その後のお話
2012年 12月 09日

安価で!

ある日のおひる。


c0139488_14274885.jpg


c0139488_14283119.jpg

業務用スーパーにてトマト缶とココナッツミルク缶をいっぱい買って来た。
安いよねー! これで充分です。

c0139488_14302112.jpg









ある日のおひる。

c0139488_143121.jpg









ある日のおひる。

c0139488_14315476.jpg


c0139488_14324365.jpg

イカスミのリゾット。 これは 無印にて購入。

c0139488_14334123.jpg

100円マック。

c0139488_1434968.jpg

たまにはコーラで。


c0139488_14344812.jpg

ケーキも焼いたので・・ 大食い日。

c0139488_14354093.jpg

リンゴとレーズンを入れて。








ある日のおひる。(今日だ!)

ダンナがたまにはチーズフォンデューが食べたいなーと言ったので 買ってあったあれを。

c0139488_1438233.jpg

c0139488_14385819.jpg

買っておいたこれらを食べ比べてみる事にしました。
これくらいの値段なら普通の日のお昼にもいいなと 思う。



c0139488_14402829.jpg



c0139488_14405875.jpg

c0139488_14412766.jpg

あるものだけで 軽くね。




c0139488_14423013.jpg

こっちは 濃厚なチーズのお味です。


c0139488_144312.jpg

こっちはね シチューに多めのチーズを入れてみたよ!な感じ。
これはこれで おいしいので どちらがとも言えない。好みです。


でも どちらも 安価なので さっと軽くフォンデューを楽しめます。




毎日の食事だから 飽きて来るんですよ。
何か 目先の変化やらを求める様になるんです。


それも 安価で!(ここ大事!)
[PR]

by humeume | 2012-12-09 14:48 | おひるごはん
2012年 12月 09日

目を閉じ 祈る。

c0139488_1442063.jpg


ただただ 美しい。






終わった瞬間 顔を覆って 泣いてしもーた。

で 今更のよに 合点した。

人ごとかと思っていましたが 私もしっかりと 親戚のオバちゃんの感覚になっているのだと。

気づけば 私も親戚のオバちゃんが大事な姪を見守る気分 そのものだったのだと。

真央ちゃんは 大変だ、親戚のオジちゃん、オバちゃんだらけで。 (T_T) ← 泣き笑い。





c0139488_1411256.jpg


すてきな一枚ですね。






目指すものは まだ先にあるのでしょうが まずは おめでとうございました!












それにしても 鈴木明子ちゃん アシュリーワグナーちゃん お二人とも あり得ない転倒に

また その激しさに びっくりしました。

もう どちらにも ガンバレ!ガンバレ!と ちょー本気で 応援しまくりましたよ。

特に アシュリーワグナーちゃん、大丈夫かと 心配です。



どの選手も怪我なく ソチへ いざっ!







腰痛持ちの私。

尚更 まお あさどを 心より 祝福。

本日はまた特別な日。



いろんな意味で 目を閉じ 祈ってしまいます。
[PR]

by humeume | 2012-12-09 14:24 | 美しきもの
2012年 12月 08日

トイレの時だけ ね。

c0139488_13513422.jpg

食物アレルギーやら アトピーやら 花粉やら なんでんかんでん 反応する子だ。


このところ いろんな努力で症状が軽減され うっかり 良くなって来た・・なんて カン違い・・

するところだった。



体質改善でもしない限り よくなるはず ないじゃないか!

カン違いするところ だったよ。




c0139488_13555359.jpg

シャンプーに関しては むつかしく 未だ 悩みつつだけど。


シャンプー後に異常に痒がり 掻き毟るから 未だ シャンプージプシーなのだけど。





c0139488_143239.jpg

食物アレルギーに関しては うっかり 改善されつつあると カン違いするところでしたよ。







c0139488_1452639.jpg

発端はこれ。 肉が切れた時のためにストックしておいたこれ。
牛肉100%だし 大丈夫だろうと・・。



c0139488_1464392.jpg

食後 久しぶりにカイカイが出て 喉の部分の皮膚が赤くなっていた。


c0139488_1474934.jpg

チキンはダメなのに 卵は検査ではひかからなかったので使用してみた。


c0139488_14105084.jpg

これ おいしそうだったよぉ!ミネストローネ味なし編って感じ。

アレルギーの症状が消えたので ここいらで 一安心して・・


c0139488_14133284.jpg

どうも レンコンで反応したみたい・・?



ちょっと症状が出たりすると すぐに反応しやすくなるようで また カイカイ。



c0139488_14241428.jpg

こんな風に掻き毟るのですよ。口の周りにも軽いタダレができるし 喉辺りの皮膚も赤くなる。


油断すると こうなるわけで 症状が消えたからと言って 体質が変わったわけでもないのだと

改めて がっくし。(ー_ー)!!


c0139488_14265281.jpg

再度 気を引き締め 参りましょうぞ!




c0139488_14284591.jpg

参りましょうぞ。






c0139488_14295171.jpg

お天気がいい日は 彼らもここに。


c0139488_14304299.jpg

仲良く 日向ぼっこ。




c0139488_14321284.jpg

そして ぺーちゃんは こうして 毎日 ぬくぬく お嬢さましている。


c0139488_14345850.jpg

近頃では こうめさんからの 少々のガブリも 気にせず くらしておりまする。


たくましい。 (^_^;)





c0139488_14364895.jpg

こうめさんのドーナツカラーは過剰グルーミングには 効果ありありです。



c0139488_14382378.jpg

横になっている時も クッションとなり 気持ちよさそうにくつろいでらっさいます。



c0139488_14402576.jpg

ただし 問題がないわけでもなく トイレ時に足元が見えず苦労してる様子なり。

ブツに砂をかけ 隠すのが猫の習性。

なのに 場所が分からず ムキになり ヒステリーもちの彼女ゆえ 砂かけ婆ぁに変身する。

時として 踏みつけ 取ろうと 大暴れ!!! うぎゃー!!!








ぎゃーっ ブツが 転がってるぞーーー!!!






トイレの時だけが 問題なりー!





\(◎o◎)/!





トイレの時だけ ね。
[PR]

by humeume | 2012-12-08 14:52 | その後のお話
2012年 12月 03日

理由は?

こんなショボイ食事内容を載せ続ける理由は・・?
考えてみたけれど やっぱり載せ続ける私。

一人の食事は楽だったなぁと今更のように思う。
もともと好きじゃない食事の支度(しつこいようですが 好きじゃない!)を
毎日のよーに繰り返し続けなくてはいけないこの現実に 自分を褒めてあげたくて
意地でもショボくても 載せ続ける私。(おい 病んでるぞっ!)(^_^;)

まー 自分のために 自分にガンバレ!ガンバレ!と励ましてるようなもんです。

うらやましい。

食事の支度が好きな人が・・。はー




11月26日のおひる ショボイよ。




c0139488_13541712.jpg

鍋が立派に見えますが 中身は 実は・・




c0139488_1355213.jpg

おじや♪ 温まりまーす!


c0139488_13561917.jpg

サツマイモ入り。




c0139488_13564056.jpg

メインは人参。 サツマイモと山芋もあります。

夫婦で人参の天ぷらが好きなので あっという間に なくなるー!





27日のおひる




c0139488_13594781.jpg

和風で。


c0139488_1403576.jpg

煮物は味が染みた方がおいしいからと 寝る前に作っておいたのだ。



c0139488_1413241.jpg

サラダ




c0139488_1421952.jpg

これは夕飯の残り物の お酢で煮た手羽元。



c0139488_1454225.jpg

とろろ昆布汁。お好みで醤油を入れます。





28日のおひる



c0139488_148287.jpg




c0139488_1474478.jpg

お好み焼き。 3人分 一挙に焼く! さすがー! 男前!


c0139488_1416227.jpg

パンも用意しておきました。(私のお口には一つも入りませんでした・・。(T_T) ひとつくれー!)



c0139488_1419770.jpg

悔しいので 最中でも 食べましょ。



c0139488_14195640.jpg

ダンナはどら焼きも 食べましたっ!





29日のおひる




c0139488_1421530.jpg

冬のタイカレー(レッド)。



c0139488_1421575.jpg

根菜 れんこん・里芋・厚揚げ  ミニトマト ピーマン 鶏肉で。




30日のおひる


c0139488_14235642.jpg

またしても コテージパイ。



c0139488_14243652.jpg

ちょっと焼きが甘いけど 個人的に好きなの。





12月1日のおひる



c0139488_1427196.jpg

普通の焼きそばなんだけど 富士宮っぽく?してみた。(実は麺が苦手なの)


c0139488_14281917.jpg

だから こういう魚の粉系を加えて ぽく してみた。



c0139488_1429750.jpg

いわし粉 かつお粉 さば粉とかふりふりして うまー。

と 私は自画自賛だったのだが ダンナに聞いてみたら 


へ?


気づかない わからない ガツつくのみ・・。 (ー_ー)!! そんな もん か・・。




2日のおひるは画像なし。(うっかり!)

メニューは 焼きビーフンでした。



昨日のお昼前に あられがー! ゆきがー!って なりまして




c0139488_14324233.jpg


c0139488_14333995.jpg


c0139488_1434119.jpg


この後 がーっと降ったと思ったら

からーんと 青空が出て 太陽が ぴかーんとなり

道路の雪は溶けてくれました。


今年 寒くないですか? ぞぞぞ




3日のおひる


c0139488_1438396.jpg

寒いので やっぱりうどん!風邪防止のねぎたっぷり。



c0139488_14393787.jpg

炊き込みご飯もね。




c0139488_14401997.jpg

デザートはドーナツ2個ずつ。 




ミスドのドーナツは軽いので2個なんて ぺろっだ。 いかんなー。
[PR]

by humeume | 2012-12-03 14:45 | おひるごはん