「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

信じられなーい

徐々に冷える様になって来ましたね。

朝 掃除中はそれまでついていたヒーターも消します。

窓も開けたりもします。(だって 猫のトイレの掃除の時 砂の粉が 舞うんだもーん。)

だからって ね・・




c0139488_202314.jpg

おめっ 演技しすぎっ!

まーったく 都会育ちのモヤシっ子がー!!!




c0139488_2042521.jpg

夜中やら 明け方やら 寒いので この子だけ特別待遇になっています。



c0139488_2055999.jpg

こうめさんには まだなのに この子だけ お先に ベッドにヒーター入りました!



c0139488_2065993.jpg

だって 薄毛だしー 猫より寒そうにしてるんだぜーと・・




甘すぎますかね? (>_<)



実はぺーちゃんはゲージ(寝室)で毎日寝てます。

こうめさんはフリーにしてありますので 夜中に寒くなれば 二階に上がって来て

いひひひひひ 私の布団の上(中じゃないのが 残念っ!)で寝るんです。

それが 嬉しくて いひひひひひ なの。

布団の中にはるるちゃん 時にふくちゃんも。
布団の上にはこうめさん 時にふくちゃんも。

動けません。 へへへ
ガリバー(あの縛られたガリバーね)状態なんですよぉー!いひひひひひ

これだから 冬は好きよ❤
これだから こうめさんのベッドのヒーターは入れん! いひひ




そんなわけで ぺーちゃんは特別待遇で。














c0139488_20204617.jpg

ねー ちょっと聞いてー!




c0139488_20222144.jpg

わたし この前 びっくりしちゃったー! 信じられなーい! だったのよ!





先日の事。






c0139488_2023245.jpg

膝にはふくちゃん、足元にはくつろぐぺーちゃん。 

ふくちゃんが 時折 文句言ってるみたい。 なに?





c0139488_20254621.jpg

なに言ってんの???





c0139488_20264634.jpg

なっ なにっ???





c0139488_20285363.jpg

おもちゃと間違えて 時々 しっぽを ガジガジしてた らしいよ。 (ー_ー)!!




c0139488_20322073.jpg





c0139488_20333740.jpg






c0139488_20372080.jpg

ああ 賢明だ。 (>_<)





それにしても 確かに





信じられなーい!!! だね。 

ペーちゃん飯 (自分のために記録
[PR]

by humeume | 2012-11-25 20:41 | その後のお話
2012年 11月 25日

楽しみ!待ってる!がんばれ!


c0139488_13114631.jpg








予感が当ってしまった・・。

すんばらしいショートの感動の中 ふと 不吉な思いがよぎり 

今のこの昇天した幸せ感を残しておきたいなと 思ってしまった。





確かにフリーはジャンプのミスが多かったから あの結果には本人が一番戸惑っているようだった。

そこには いろんな思いで空気が どよめいているのが よくわかった。





そんな中でのインタビュー。

どんな答え方をするのだろうと見守る中 彼女は偉かった。 

「がんばります・・!」

その言い方やら 態度やらで 充分な一言だったと思う。



まお あさどは これ以上はないだろうという答え方をしたと思う。

周囲のいろんな思いを しっかりと包み 納得させ 呑み込ませる そんな態度と言葉であった。





あなたは いくつ? えらいのぉ・・。(T_T)

中国杯の時にも 政治的な質問に 真面目にまっすぐに丁寧に答えていた まお あさど。

本当にえらい、頭が下がります。


一言 言わせていただければ 4位以内なら ファイナル 行けたのだ・・。 (ーー゛)









スポーツナビの<競技場の片隅から>というコラム?ブログ?があるのですが そこから
ご紹介したく よろしければ いかがでしょうか?




浅田真央、唯一無二のステップ  11月5日付け

中国杯で優勝した浅田真央の演技をテレビで観ていて、気づいたことがある。浅田の演技の中で最も楽しみにしているのが、ステップだということだ。

今季の浅田のプログラムは、愛らしいショート、貫禄すら漂うフリーとも、完成していくのが楽しみな出来栄えである。トリプルアクセルを跳ぶか否かというはらはらする感覚を持たずに観る浅田の演技で最も魅力的なのは、ステップだ。

ジャンプを武器に駆け上がってきた時代を過ぎ、浅田のステップは研ぎ澄まされつつある。難しいステップを、素人目にはその難しさが感じられないほど軽やかに、浅田は踏んでいく。磨いてきたスケーティング、表現力、更には一人の女性として越えてきた様々な経験が、浅田のステップには詰まっている。

天才少女として私たちの前に現れた浅田は、今やそのステップでスケーターとして積み上げてきたものを見せられる存在になった。浅田真央は、どんな試練も無駄にしていない。





挑戦する白鳥、浅田真央  11月25日付け

僅差で優勝したNHK杯、フリー「白鳥の湖」を滑り終えた浅田真央の表情には、テレビの画面からでもはっきりと感じとれる悔しさが溢れていた。最後のステップは期待通りの素晴らしさだったが、三回転ジャンプが二回転、あるいは一回転になるミスが目立った出来に、浅田が満足するはずがない。

今季の浅田のショートは、素顔がかいま見える可愛らしさがとても魅力的だ。報道によれば一時はスケートから離れようとさえ思った浅田に、振り付け師のローリー・ニコルが贈ったプレゼントともいえるプログラムだろう。対してタチアナ・タラソワの振り付けたフリー「白鳥の湖」は、プログラムの最後に長く難しいステップが組み込まれた、厳しいプログラムだ。しかし、タラソワのプログラムは常に浅田に新しい世界を開き、挑戦する浅田の姿に私たちはアスリートの魂を観てきた。

ショートとフリーで、持っている全ての魅力を見せてくれる今季の浅田。挑戦するプログラム「白鳥の湖」が完成したとき、今まで見たことのない浅田真央を、また私たちは目にするはずだ。







楽しみです。

待ってます。

がんばれ!



そして 私は今夜放送の エキシビジョンを 先ずは楽しみにしておるのです。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2012-11-25 13:24 | 美しきもの
2012年 11月 24日

昨日今日のおひる

昨日のおひる。

冷えてましたから 鍋だよねってことで。


c0139488_15161656.jpg

野菜 てんこ盛り。




c0139488_15164820.jpg

くつくつくつ、野菜もしんなりして来たね、何の鍋かなー?




c0139488_15173662.jpg

よーく見ようと近づき過ぎると こんなになる。




c0139488_1518783.jpg

ちょっと 中身をかき混ぜて、見える?




c0139488_15185563.jpg

ほーら 見えた! ちゃんぽん鍋!

と言っても 入っている麺は うどん。
近所のスーパーには チャンポン麺がなかったので・・残念!

中華麺じゃ 物足りんのでうどんにしました。 
(煮込み用の麺じゃないしね。)



ちゃんぽん鍋の素使用しましたが 通ではないので ただただ チャンポンスープだってだけで
うまい!うまい!と夫婦で ぺろり。






c0139488_1528229.jpg

もちろん お酢 たーっぷりかけて いただきました。







今日のおひるは






c0139488_15302123.jpg

久しぶりに スコッチエッグ。卵の割に肉少なめになってしもーた!




c0139488_153189.jpg

賞味期限間近の卵を消費したく 大判振る舞いだわん。


ご飯はやめておこう、食べ過ぎる。

ダンナ、いる?    

食べ盛りなダンナ ぺロリです。



c0139488_15323875.jpg

昨夜の残り物のキノコのスープ。




c0139488_15333852.jpg

ラ フランスで 〆。






冷えて来ました。

朝いちのぺーちゃん。


c0139488_15344733.jpg

ヒーター前に鎮座。



c0139488_15354196.jpg

最近では 朝の散歩に気乗りしない事も多く 無理やり 連れ出されています。



そして 日中は ここに納まっております。




c0139488_15371474.jpg

ぺーちゃん・・ その位置は 私的には なんか イヤじゃ! (>_<)
[PR]

by humeume | 2012-11-24 15:44 | おひるごはん
2012年 11月 24日

あふるる幸福感に

c0139488_13581358.jpg


まお あさど 好発進。 にた にた にた



ああ それにしても 緊張して緊張して 疲れましたし。

演技中は特に 体に力が入り過ぎるようで 息も詰める様に 凝視してるようで

終わった途端に やっと 息がつけた感じに 体も息も 抜けて行く。

気づけば やはり 正座しちゃってるし 崩した途端 イテテテテテ イテテ・・ しびれちょるっ!



ああ テレビの前で 正座して体中かちんこちんにしてる 56歳 おばさん。

我に帰れば かなり びみょーに 恥ずかしい。 (>_<)





c0139488_1455744.jpg



ショートが終わっただけの時に アップするのって ないのだけど あんまりにも 幸せ気分に

させていただけたので こんな気分は久方ぶりゆえ アップしちゃったよ。




c0139488_1481964.jpg



正座しつつ 体中カチンコチンに力んでいるのに 自然と リズムにのって 体も頭も揺れ揺れ。

こんな姿は 誰にも見せられん。





c0139488_1411549.jpg



ゆえに まお あさどを 観る時は ひとりで二階に上がり ドアを閉め 観戦。

なんせ 見せられん姿してますけーね。 (>_<)




今夜 フリーで 今度は芸術的なプログラムを演じてもらえます。

これまた きっと 別の 見せられん 見せたくない姿となる予定ゆえ 別の部屋で観賞予定。






今期のまお あさどのプログラムは どれも最高なものにて 至福の時をプレゼントしてもらってます。

エキシビジョンまでが 最高。

毎年そうなのだけど 特に今年は 喜びにうち震えるような。



ずっと 見続けていたいなぁ。







中国杯で 見おさめの予定だった 未来ちゃんの出場により あのダイナミックな

演技を観れて これまた ありがたいー!ありがたいー! 




とりあえず あふるる幸福感に 静かに黙ってはいられない女なもんで  更新。





ご迷惑 おかけしてます。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-11-24 14:27 | 美しきもの
2012年 11月 22日

茶色い定食

c0139488_14385783.jpg

なんか 明日から また一段と気温も下がるそうで・・。




c0139488_14405593.jpg

太陽のありがたみを感じつつ 感謝しつつ まったり中~!





18日のおひる


c0139488_1425483.jpg

焼肉丼 定食。


c0139488_1442895.jpg

豆板醤多めのカプサイシンでぽかぽか?




19日 


外でラーメン食い。




20日


c0139488_1484599.jpg

1000円の土鍋で ご飯たき。 うまくできるようになりました。

始めて炊いた時の失敗は お焦げを作ろうとするあまりの 失敗でした。
作ろうと あえてしない事が 成功の秘訣でした。 (^_^;)



c0139488_14122898.jpg

あれから 自分用に朝ご飯で練習して 試してたら あーら 簡単に炊けるようになりましたとさ。

なので 今回は ダンナの好きな牡蠣を使ってみました。

これまた 定食で。




c0139488_1415150.jpg

牡蠣の時雨煮(さっとな)を後で加えた 牡蠣の炊き込みご飯。



c0139488_14172652.jpg

2合のお米で 1パックの牡蠣。 ダンナは3回 おかわりして土鍋を空にしてくれました。

絶対 食べ過ぎです。(>_<)



c0139488_14191316.jpg

水菜と細切りじゃがいものナムルとか 豚汁とかと いただきました。

おいしゅう ございました!





21日


c0139488_14211682.jpg

そぼろ丼定食。


c0139488_14235074.jpg

上の白いのはティッシュじゃないよ、ポーチドエッグ。 豆腐と野菜のスープを添えて。


c0139488_1424383.jpg

ぐにゅ。





22日 


明日からまた 冷えるそうな。
雨だそうな。
年末に向けての 庭掃除をせねば いかん。




「弁当買って来ようかなぁー。」と ダンナの口ぐさむのを聞いた私は 食い付いたっ!

「よろしくぅ~!」 ダンナのおごりらしい。 にたっ

で お昼の支度に煩わされる事無く 庭掃除 剪定。



c0139488_1429127.jpg

398円なりの弁当。パンもあるでよ。 ジャガイモスープだけ 作りましただよ。



なんか 茶色いな・・。

醤油の色 濃いな。

定食系も茶色いしな。

半月盆も 黒いしな。

テーブルも黒いしな。

陽射しもきついしな。

茶色。







日中の室内は暖かいけれど 起床時は冷えております。
ペーちゃんと1時間の散歩から戻って来ても また寒い室内。

c0139488_14335766.jpg

ん? 布団に乱れが?


c0139488_1434441.jpg

ふくちゃん みっけ!





c0139488_14364035.jpg

寒いっすよ。



そして 今朝も。



c0139488_14421979.jpg

ん?気配が?



c0139488_1443147.jpg

ふくちゃん みっけ!



c0139488_14433265.jpg

ヒーター入れた途端 出て来る 白い子です。



茶色な定食続きの後のお口直しに白い子で。 (>_<)
[PR]

by humeume | 2012-11-22 14:44 | おひるごはん
2012年 11月 18日

冬の到来

たまにひどく冷える日があり そんな時 寒がりの猫らが寒かろうと 先ずはとりあえず・・と

電気ヒーター(年季もの)を出してみた。

こうめさん、こうめさん、おいでー、おいでー。

あったかいよー!

今季お初のヒーター系。



c0139488_1301974.jpg

おまえさんかいっ! 

近年 外犬は少なくなっているせいでしょうか?
犬も猫も こたつで丸くなる・・ 

こたつさえも 少なくなっており いずれ 床暖房のお家が多くなり 猫も犬も 床で丸くなる のかも?





それでも まだまだ 暖かな日中も多く 



c0139488_1351917.jpg

アロハなぺーちゃん。


あまりの抜け毛の多さに とうとう

似合おうが 似合わなかろうが 構わん!何でもいーから 着せとけよっ!




c0139488_13123973.jpg

失礼でしね、似合ってますからね。








13日のおひるから。





c0139488_13142311.jpg

寒い日にゃ 鍋だよね。

c0139488_13152260.jpg

大したものが入っている訳ではありませんが 冷える日は温かいものが一番!

c0139488_13163095.jpg

最後は おじや。(こうすれば 麦ごはんでも食べてくれます。)









c0139488_13194841.jpg

この日は お弁当。   うれしーな♪ 楽ちんだな~♪ おいしいなぁ♪

c0139488_13201386.jpg

私は天ぷら丼 ダンナはとんかつ丼。

c0139488_1321498.jpg

インスタントスープ 付き。


デザートもあるでよ。


c0139488_13215050.jpg

ロイズのチョコ。

c0139488_13223366.jpg

限定ものの カフェな生チョコ。

c0139488_13232733.jpg

インスタントコーヒーとともに。



c0139488_1324578.jpg

これは お切り込みうどんの日の一枚。





c0139488_13245314.jpg

半端な野菜の整理で クリームシチュー(ルー購入)とか

c0139488_13265360.jpg

じゃがいも さつまいも 白菜 鶏肉 エリンギ


c0139488_13283163.jpg

パスタと前夜の残り物のマカロニ(じゃがいもとマカロニにバジリコソースとマヨネーズ等で味付け)





夜 夕飯も終わり 入浴までのまったり中、あれ?ぺーちゃんは?いない!いない!

どこにもおらず不思議で仕方ない。


c0139488_13363737.jpg

あんなとこに おりましたとさっ!







そして昨日も 冷えました。







c0139488_13374160.jpg

またしても 鍋!寒い日は鍋!上の緑は セリ。

これからは鍋の日が多いと思われます。(けっこう安上がりな具材で手抜きできるもんね。)

そして 中には私の好きな おうどん。

鍋とかうどんとか 頻繁になりそうだ。 (^_^;)






寒いね。

出そうか?

やっと 今年も出しました。




すると




c0139488_13444335.jpg
 
温かさに味をしめたぺーちゃんは 事あるごとに こうしてスタンバイするようになり




c0139488_13453385.jpg

猫より人間より しがみついております。



徐々に冬の到来を少しずつ 感じる様になりましたね。
[PR]

by humeume | 2012-11-18 13:47 | おひるごはん
2012年 11月 16日

迷えるな

今日はこうめさんのお話。


こうめさんは ゲロ子だ。

こうめさんは ヒステリーだ。

こうめさんは 気難し屋だ。

こうめさんは 神経質だ。

こうめさんは 抱っこも嫌いだ。
 
     無理やりダッコもするが すごく怒られたり 噛まれたり 引っかかれたりで 散々だ。


まー とにかく 攻撃的おなごな わけだ。




過剰過ぎるグルーミングにより つるっぱげな腹も持っている。

いろいろ努力もしてみたし 彼女に苦痛も ストレスも課していると 後ろめたくもある。

エリザベスカラーやら 洋服やら 彼女の嫌がる事もし続けている。

過剰グルーミングの原因は様々あるが その中に心理的な要因から来るものがあり

こうめさんにももちろん 適用だと思う。

どんどん 猫も犬も入って来たりして 彼女を取り巻く環境の変化に馴染めないのかも知れない。

一度過剰グルーミングとなってしまえば もともとの原因など既に関係なくなっていまうところも

あると思われる。

例え その原因となったものを排除できたからと言え 過剰グルーミングがなくなるとは思えず

また、 排除もムリだから・・。

ごめんね。




c0139488_14341415.jpg

c0139488_14343044.jpg


市販のエリザベスカラーは確かにしっかりしてるのだが なんだか可哀想に見えて
もっと柔らかで少しばかり 緩和された感じのクリアファイルで作っておりましたが

c0139488_14344447.jpg

噛んで噛んで こんなだし 力づくで外してしまう。

結局また 市販のものに逆戻り。

そんな 彼女にとっても苦行となるだろう事を再度 強い始め ひと月半。







c0139488_1439213.jpg




しばらく経った頃 うっすらと産毛のごとき やわ毛が生えて来て 感動したのも束の間。
力づくでエリカラを外してしまい 再度つるっパゲ。

それにも負けず エリカラ暮らしを続けさせ 薄毛が生えて来た。期待する。

育て~!育て~! のびろ~!のびろ~! 呪文のように撫でながら囁く。


しかし 彼女のエアーグルーミングにより やわ毛は切れ 全く変わらず。

その上 エリカラでしつこくグルーミングし ツメで腹を刺激するため 傷もつく。





はー・・・。  





ストレスが原因で(それだけではないかも知れんが) ハゲ それを止めるために 再度

彼女にストレスを課す。 

どーすりゃいいの。




c0139488_14484676.jpg

こんなハラマキで防げるなんて あり得ないのだ。

術後服のようなものを着せてみるかと 挑戦したが 噛まれるわ!引っ掻かれるわっ!

怒る 怒る。  流血。(@_@;)



もう ハゲてても いいではないか! ストレスから解放してあげよう!なーんて

揺れる今日この頃。

うっすら生えている(一切 伸びる事のない)やわ毛も 外したら あっという間に消えるはず。

それでも いいか? いいか? 悩むのだ。




c0139488_14532581.jpg

毎日 フリータイムってのが あるでしよ。




c0139488_14542475.jpg

毎日 私の手が空いた時 側についてエリカラを外してあげるのです。




c0139488_14552032.jpg

なめなめなめ エンドレスです。 エリカラをする前から こんな風に暇さえあれば・・なの。




c0139488_14563711.jpg

エリカラをしていると 顔も洗えません。猫は自分できれいきれいにするのですが




c0139488_14575252.jpg

エリカラをされているため メヤニやらが取れず 代わりに私が掃除してあげていました。





c0139488_1459134.jpg

それさえも こうめさんにはストレスなはず。




なめなめなめが 腹の方にまで 進んで行きそうになると そこでフリータイム終了!




c0139488_1521768.jpg


こーいう 今にも文句言いそうな こうめさんに戻る。



ハゲてもいいか・・


寒くなるからと心配してるのだが いいか・・




ハゲより ストレス軽減だよな・・。 (-_-メ) 




だよな・・。



迷えるな。

こうめさんの疑IBD その後
[PR]

by humeume | 2012-11-16 15:54 | その後のお話
2012年 11月 14日

惚れるな よ❤

c0139488_14485972.jpg

                 



c0139488_14494555.jpg

                 



c0139488_14513959.jpg

                 



c0139488_14522616.jpg

                 



c0139488_1453644.jpg

                  の



c0139488_14535278.jpg

            ぺーちゃん でーすっ!










最近 早朝散歩で フレブルちゃんと会いましたでし。

そして ペーちゃんの半分はフレブル? かな?と 思いましたし。



c0139488_1457146.jpg

おパグの顔をしております。 しかし お耳は立っておりますし。

時折 あんた、フレブルだろ! な、顔します。







c0139488_14585327.jpg

ほら、 こんな。(フレブルの飼い主様 お気を悪くしねーで おくれなさいね)



それでも やっぱり おパグなの。



c0139488_151267.jpg

ペーちゃんを見てると やっぱり ぷーさんと重なるんだもの。





c0139488_1542171.jpg

こんな メメとか・・。 (^_^;)




c0139488_1544482.jpg

ぱぴぷぺぽの ぺーちゃん きょうもげんきどぇーすっ!!!






ところで






やっぱ まりんちゃんは えろう めんこいぞ!な一枚を どーぞ♪


惚れるな よっ❤







c0139488_1581934.jpg


いつも おしゃれな まりんちゃんですが こういうのも いかがでしょうか?飼い主様。








c0139488_1510910.jpg

こわいですぅ・・。





c0139488_15104071.jpg

ちっちゃくて可愛いぺーちゃんが(だからさー ぷーさんより かなりでかいんだってばさー!)
中型犬に見えますっ!





c0139488_1512152.jpg

まりん こわいですぅぅぅ・・。と か細き声にて か弱き女なまりん嬢。

そろりそろり たたたたたっ。 逃走!





しかし 逃走後の このまりんちゃんの顔は 何とも味がある。





私には こう見えるぞ!





c0139488_15154023.jpg

あっかんべー! こわいフリしただけだよぉーだっ! 




惚れるな よっ!

ペーちゃんの後ろに見えるのは・・
[PR]

by humeume | 2012-11-14 15:26 | その後のお話
2012年 11月 11日

お一人様

本日 念願のお一人様&犬猫。

ダンナはお出かけ。
それもお泊まり! 

ダンナの実家 (東京都下)にお泊まりです。同窓会です!

行く気にさせるは 大変でしたが 頑張りました、わたしっ!!! \(^o^)/






お一人様は久しぶりー! 正直言うと・・





うれしいーーー!!!



午前中から徒歩だけど お買い物に歩き 時間を気にせず見て回る。

こんなに のんびりしたのは 久しぶりじゃー! うれしいなぁ ❤



おひる時間に間に合わせなくてもいい お買いものなんて 久しぶり。

ダンナが嫌うので食べられなかったあれを!

帰って来てから炊いた。

炊けたのは2時。 時間は気にしなくていいからさぁ~!





c0139488_1555029.jpg

好きなのだ!麦飯!麦100パーセントの麦飯!うまい!

これならペーちゃんも食べられる!




そして 久しぶりにのんびりとお一人にて ゆっくり味わいます。




のんびり 味わいます。







c0139488_15581953.jpg

ぐつぐつ  萩の殿様醤油(高級品ですっ!鼻息荒く!)を使ってみた。




c0139488_1558583.jpg

ぐつぐつ



一人すき焼き♪




c0139488_15591419.jpg

大根ときゅうりの塩もみも。





c0139488_15594316.jpg

食べますよ! 食べ尽くしますよっ! (*^^)v





お一人様なのだ! 幸せなのだ! 





ダンナ、 明日はごゆっくり おかえりなさいまし~! (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-11-11 16:04 | おひるごはん
2012年 11月 11日

なんかねー!

先日の親戚会にて さつまいもをもらった。 料理ではなく 生の土付きさつまいも!

5本。 重いぞ・・。

せっかく 用意してくれたんだもの 意地でも持って帰るさっ!

で 行く時もこちらからのお土産が重いので背負って行ったリュックサックを使う。

中にはお土産とさつまいも。

まるで戦時中のよーではないか。(映画やらドラマで見た事あるよね)

満員列車に揺られ 買い出しに出かけたかのよな 気分であり

その我が姿を想像し ガラスやら鏡は決して見ぬようにし(実際カッコ悪だった)

とっとと 戻って来たのだ。

そのさつまいも。ふかしても非常に甘く 持たされただけの事はあった。



11月7日のおひる。





c0139488_157242.jpg



c0139488_1573533.jpg

この黄金色の芋を見よ! ミルクスープにしてみました。



c0139488_1591997.jpg

前夜の残り物をさっと揚げ直したもの。



c0139488_159323.jpg

バケット。










8日のおひる。




c0139488_1510588.jpg




c0139488_1510348.jpg

ビーフストロガノフ、ターメリックライスで。



c0139488_15111833.jpg

サラダ。 レモンと塩でいただく。







9日のおひる。



c0139488_15121116.jpg




c0139488_15122967.jpg

シューマイ。 蒸し器に入りきれない分はレンジで蒸した。




c0139488_15132227.jpg

中華スープ。




c0139488_1514059.jpg

中華風炊き込み。(中華だしとごま油がはいっているだけだけど。へへ)








10日のおひる。




c0139488_15153196.jpg





c0139488_15155936.jpg

カレーうどん。




c0139488_15161998.jpg

足らないので私は梅茗荷おにぎり。ダンナは焼きサバおにぎり。コロッケ付き!



ナイショですが育ち盛りのダンナは 引き続き アンドーナツ食らう。


  



作るのは大変ですが いただきまーす!から 5分で終わるのですよ。

なんかねー! (-_-メ)
[PR]

by humeume | 2012-11-11 15:24 | おひるごはん