<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

感謝

c0139488_2042128.jpg


皆さん お元気ですかー! お久しぶりですー!

ワタシは ふわふわの世界で ぼちぼちと のんびりしながら

mamちゃんが来るのを ゆっくり 待ってまーす!

皆さんも ゆっくり のんびりと こちらへ いらして下さいまし~な!







って 冗談ですが こうして 楽しくぷーさんを想う事ができるようになりました。

しばらくぶりに ぷーさんがディスクトップに戻って来ました。

このぷーさんが 私のPCの顔になっています。

開く度に 可愛いなぁ~❤と ほざきつつ ニヤけており 幸せしております。 (^_-)-☆












c0139488_20131291.jpg



c0139488_20134445.jpg



c0139488_20135531.jpg



陽だまりが 幸せな眠りへといざなう 季節になりましたね。









先日 ある地にて 親戚会をした。
久しぶりに従兄弟たちも会い 旧交を温めたりして 楽しく過ごしました。





c0139488_2018662.jpg


従兄弟男子の手土産の ドンぺり を配給する図。



生まれて初めて飲んだ。

アルコールには疎いので うまいのやら?うまくないのやら? わからんかった。

酒好きのメンバーは うまーい!と 言っていたので きっと たぶん・・

うまかったのだと 思う事にした。 あはは (^_^;)







c0139488_20211761.jpg



c0139488_20215859.jpg



4歳ユキちゃん VS  13歳ナナちゃん   ポメ。






って感じに 過ごした数日でした。





なんだかんだと お世話係としてお留守番して犬猫まみれだったダンナ。


ありがとうーっ❤




感謝。
[PR]

by humeume | 2012-10-31 20:28 | その後のお話
2012年 10月 27日

整理

c0139488_14404048.jpg

ダンナの部屋に入り浸りくつろぐ ふくちゃん。

意地悪なダンナは ふくちゃんが入らぬよう ドアをきっちり 閉める。


俺の部屋で ゲロるなーーーーーーっ!!! って・・




それは あんたが一番可愛いと のたまう こうめさんのゲロ じゃっ!

どっちにしても 私が叱られた。 ははは (^_^;)




c0139488_14442433.jpg

濡れ衣で泣いたふりして


c0139488_14444521.jpg

爆睡。

くるねこさんち風に言えば すまんね(すまん寝?)








やっと撮り溜めた画像の整理を始めた。
中には可愛いのばっかりが入っている。
ちっとも整理にならず 日々眺めてばかり。

あれもこれも可愛くて またのっけたくなるのだけど ガマン。
収拾がつかなくなる。


だから


これだけ。





c0139488_1448888.jpg

Dr. ぷーさん。




c0139488_14484483.jpg

これだけ のせてみた。 (*^_^*)





c0139488_1451828.jpg

やっぱ 愛らしさじゃ 負けんな。





c0139488_14501147.jpg





c0139488_14501488.jpg





c0139488_14503158.jpg





c0139488_1450442.jpg

ふくちゃんも 愛らしかったな。あの愛らしさ どこへ・・? (^_^;)





そんな中 あんたにも ちょっぴりと可愛さ






c0139488_14538100.jpg









c0139488_1458674.jpg






まー がんばれ・・。(何を頑張る?)

いつものペーちゃん飯も。
[PR]

by humeume | 2012-10-27 15:02 | その後のお話
2012年 10月 27日

ちかれたー!

c0139488_149163.jpg


c0139488_1491729.jpg



22日

c0139488_1493680.jpg

c0139488_1495177.jpg

これだけじゃ 足らん?

c0139488_14101474.jpg

これもどーぞ!

焼うどん・お稲荷2個・パン。これらを軽く完食。 胃袋は今日も快調なり。
私はムリ!パンはいりませぬ!

c0139488_14111734.jpg

おとんは元気だにゃー!





23日

c0139488_1411568.jpg

ペーちゃん飯の残ったひき肉を使い 私達のお昼に。ロールキャベツ!

c0139488_14133718.jpg

最近じゃ ペーちゃん飯の材料の残りを使って・・な気がする 人間食。
ペーちゃんが中心になっているんだなぁ。

c0139488_14153727.jpg






24日

c0139488_1416067.jpg

ホームセンターで目につき購入。1000円では 炊きあがりに差がある?

c0139488_1418212.jpg

うまく炊けてるけれど 底がお焦げ気味なもので 量が少なく感じます。
次回は2合で いってみよー!

c0139488_14191585.jpg

c0139488_14192245.jpg

c0139488_14194055.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)

c0139488_14203639.jpg

味噌汁付き。

c0139488_1421121.jpg






25日

c0139488_14222196.jpg

c0139488_14223232.jpg

買って来たフライを仲良く半分こ。 サラダは作った、ソーセージ焼いた。

c0139488_14231354.jpg

ご飯の上に明太子。

c0139488_14233213.jpg

c0139488_14234037.jpg


c0139488_1424230.jpg






26日。

牛丼屋にて。




27日。

c0139488_142592.jpg


c0139488_14253377.jpg

昨夜の残り物。

c0139488_14255257.jpg

タンドリーチキン。

c0139488_14261867.jpg

付け合わせも。

c0139488_14284328.jpg

ターメリックライス。






本日 3度も消える。 (T_T) ちかれたー!
[PR]

by humeume | 2012-10-27 14:32 | おひるごはん
2012年 10月 23日

エアーグル―ミング

ぷーさんは 今思い返しても シャンプーが大変だった。
今 ペーちゃんのシャンプーをする度に驚く。

ぷーさんの毛は本当に密集してて 地肌に到達するのが大変で 
いい加減なシャンプーをすると すぐに野犬なみの臭さとなり 鼻が曲がりそうになった。
だから ずーっとシャンプー屋さんに通い 夏は月に2度のシャンプーをお願いし

プロの手をしても なかなか大変だったようで 特に乾燥に関しては 他の犬の2倍やら
3倍やらの時間と手間がかかると 嘆かれておりました。
よーくわかります、うんうん。

オムツをするようになってからは 頻繁に洗わねばならぬようになり 気づけば
若いころと比べたら乾かす時間が短くもなりましたが それでも 比べようになりません。
ぺーちゃんとは・・



ぺーちゃんは薄毛で 地肌が見え見えなので えろう えろう 楽してます。
こんなに違うのか!と最初はびっくら びっくら 致しましたよ。
頻繁に洗うのも苦になりません。

タイプの違う子ですが 時としてね ドキッとする瞬間があるのです。
人様から見れば どこが?かも知れませんが 同じ場所に同じ格好で寝てるぺーちゃんに
ぷーさんを見つけたようで はっ とする事があります。


その同じ場所に そうして 寝てたんだよ、ぷーさんも。





c0139488_10301833.jpg




今 ぷーさんが使っていたものを そのまま 引き継ぐぺーちゃん。

それが嬉しくもあり じわとするのだけど それでも やっぱり嬉しい。

もう 犬と暮らす事はなかろうと思っていたのですが おかげさまで

楽しんでおります。(●^o^●)








c0139488_10335733.jpg


さて 今日も記録のためのペーちゃんご飯を。



c0139488_10342349.jpg


c0139488_10344176.jpg


c0139488_1034548.jpg


基本 2~3回分をまとめて作り 小分けして冷蔵庫保存してますが 炭水化物の部分を
スープに浸してストックすると ふやけて量も増え 見た目も汚くなります。
別にストックした方が きれいです。

チキンは×なのに 卵は〇だった検査結果に 使ってみましたが 何かね ダメな感じ。
これも 間を空けて再度チャレンジしてみて 決めましょう。






ふと 誰かに見られてる気がして その気の先を見たら

あらま かわいい。





c0139488_10414788.jpg





c0139488_10415595.jpg

おやつ あるぅ?




F さんちのたらこちゃん。
出入り自由猫らしいのだが ほとんど 外にいる?

新しく越して来た方が猫嫌いらしく 庭に侵入する猫にご機嫌が悪いらしい。

人んちの猫であろうと これ聞くと(また聞き) 凹む。

たらこちゃん、 うちの庭だけに できないの?
よそに行くのは おやめなさい・・と 声掛けても 聞こえちゃおりません。(^_^;)


どうか 見つかりませんよに と せこく 願う。




c0139488_10481538.jpg










c0139488_10491414.jpg


夏に向けて つるりんこだった こうめさんの腹。

冬を前に どうにかねばと 可哀想だとは思うのだけど どちらもストレスだとは思うけど
カラーをしていた。
途中 かわいそう・・と外した途端 うっすら生え始めておった毛が まとめてなくなった。

それで 気持ちを強く持ち こっちも頑張って 心 強くした結果・・







c0139488_10522030.jpg
 
ほら わかりますか? 生えて来てますよ。冬仕様ですよ!






c0139488_10532127.jpg





c0139488_10533399.jpg

カラーの上から 必死の勢いで グルーミング。しょっちゅう やっています。



c0139488_10534640.jpg

これが エアーグルーミング!!!




c0139488_10564081.jpg


なので 私が代わりに 手でグルーミングさせていただいております。
しかし 天井知らずな 要求時間に 手が 手が 疲れますぅー!




c0139488_10581115.jpg

疲れますぅ。。。。




c0139488_10583561.jpg




c0139488_10585162.jpg




c0139488_1059242.jpg














c0139488_113549.jpg

え・・と




c0139488_10591564.jpg

そーいうことに しておきましっ。





ぺーちゃん 新参者ですし





c0139488_1105592.jpg




ここで 頑張りますからー! はい。
[PR]

by humeume | 2012-10-23 11:04 | その後のお話
2012年 10月 21日

むかご・しいたけ・はやとうり

先日 お友達に食事に連れて行ってもらった。
なんせ 運転できぬ身、うれしい うれしい。
楽しいやら おいしいやらで 事の他 欲張って食いましたら
胃もたれとなり 翌朝起きた瞬間にも げっぷっ! てな調子。(^_^;)

そんなお友達から いただいた野菜も 重宝してます。

むかご・しいたけ・ハヤトウリ。




胃もたれの翌日のお昼は 簡単に


c0139488_13455725.jpg

c0139488_1346963.jpg


サラダうどん 柿。 うどん 好きだなぁ・・ (^_^;)。
って 毎日でも ええどー!





18日のお昼は

c0139488_1347446.jpg

ムカゴを使い ムカゴピラフ。

実は生まれて初めてムカゴ食べた。名前だけは知っていたのですが 初体験。
ゆえに有名なムカゴご飯を炊こうかと思いましたが ピラフを炊いた。
感想はホクホクとしておいしいのだけど 私的にはムカゴを使い ガーリックと
焦がし醤油で絡めて食べたかった かも?。 (^_^;)
なんか いい感じの秋を感じた。


c0139488_13533640.jpg

しいたけはマヨネーズ焼きで。



c0139488_1354661.jpg

前夜の鍋の残りもいただきました!








c0139488_13573856.jpg

見過ごしていたズッキーニが でかーく なっておりました!


c0139488_13582644.jpg

後ろは簡単丸いドーナッツ。


昭和の香りぷんぷんのフードネット、100均にあったの。
子供の頃 実家では大活躍していたなー。
ハエ取り紙とかが 天井からさがっておりましたなー。

我が家では猫からとか猫の毛からまもっております。

先日 猫らの残したフードに使ってみた。
保存できていいじゃん!と思っていたら 猫ら・・すごいでっせ!

つかつかと来て がっと手でツメでこのカバーを叩き撥ね どかして ガツガツ 食いやがっておりましたのよ。
欲しいものは 実力行使あるのみ。

すごいねぇ。










19日のお昼は

c0139488_13563253.jpg

これ ハヤトウリ を使って



c0139488_1483117.jpg

ハヤトウリの肉味噌丼。



c0139488_1491761.jpg

ハヤトウリの酢なしマリネ。(塩こしょー・オリーブオイルで)



c0139488_14104511.jpg

簡単でおいしかったですー!



c0139488_14114065.jpg

c0139488_14115293.jpg

永谷園のお吸い物と カブの茎。









20日は出かけていて時間がなく お弁当。


c0139488_14131867.jpg

c0139488_14133342.jpg

それも お買い得弁当なり。




そして 今日は



c0139488_1414923.jpg

ジャンバラヤ。




c0139488_14143097.jpg

炊飯器で炊いた。 スパイスィー!ワンプレートは 好きだぁ❤








ハヤトウリって 何にでも使えて 便利なんだね。と思いました。
むかご また 食べたい。

いろんな野菜 食べてみると なかなか イケるのね。
ゴーヤを初めて食べた時も 困ったけれど 慣れた今では 夏の常備菜。

不思議~!
[PR]

by humeume | 2012-10-21 14:20 | おひるごはん
2012年 10月 17日

連投

10/19 ちょこっと追記


今日は寒いくらいで 私はこたつが恋しいくらいだ。


c0139488_8372251.jpg

今朝のぺーちゃん飯。 アレルゲンであるはずのライスを加えてみた。

すでにライスは2ヶ月体内に入れてないので ちょいと反応を見てます。
昨夜も同じものを食べましたが 今のところ 気になる反応はなし。

麦ばかり食べてると それが逆にアレルゲンとなるかも知れず 怖いので
ちょっとばかり 反応を見てます。もちろん 短期としますが。



二日後 喉の部分が まっかっかとなっておりました。
うっ血なのか?わからぬのですが まっかっか。
原因がライスなのかは はっきりしませんが 検査ではチキンより高い数値では
ありましたので 要注意。

間を空け 再度挑戦してみる かも? (>_<)





c0139488_8411830.jpg

今朝のぺーちゃんの傷跡です。 まだ少し ぷくぷくしてますが 色はきれいになりました。

糸に反応してたようで 抜糸後 いろんな気になる事が 全て消えました。
よくわからないけど 単純と言えば 単純な事なんですね。




c0139488_8445546.jpg

今朝の寒そなぺーちゃんです。







c0139488_84632100.jpg


ペーちゃんの抜糸の日 一緒にこうめさんはワクチンを打って来ました。
体重は3.7強。
先生曰く これ以上 太らせないでね。 立派な中年太りらしい・・仲間だな、私達。



c0139488_849192.jpg

この夏 8歳になったこうめさん。

8歳人間で言えば 48歳。
体の衰えが目立ち始める(寝てばかりいる、体が硬い、歯が抜けるなど)


こんな風に書いてありました。わかっちゃいるけど さびしいね。

シニア食が近くなったねー。

見るとこによっちゃ 8歳=60歳とかあったけど 若いと思い込みたく 48歳を選ぶ(^_^;)






お天気のいい日に撮ったペーちゃん 連投。
生みの親である娘(ええーっ?)へのご報告。 見たいやろ?(^_-)-☆






c0139488_90218.jpg





c0139488_902128.jpg





c0139488_902752.jpg





c0139488_904346.jpg





c0139488_913851.jpg





c0139488_914972.jpg





c0139488_92132.jpg





c0139488_923998.jpg





c0139488_945269.jpg





c0139488_954677.jpg





ぺーちゃんばっかりで ごめんね。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-10-17 09:09 | その後のお話
2012年 10月 15日

おいしな季節

13日のお昼は


c0139488_2036465.jpg





c0139488_20371870.jpg

お好み焼き(ソースかけ過ぎたっ!)




c0139488_203873.jpg


c0139488_20383455.jpg

これをかけて。



c0139488_20385968.jpg











14日のお昼は



c0139488_20402399.jpg




c0139488_20403961.jpg

あんかけうどん


c0139488_20412085.jpg




c0139488_20414463.jpg

前夜 作って冷やしておいた ティラミス。

とか言っちゃって 混ぜて冷やしただけ。 (^_^;)





16日のお昼は

c0139488_20441830.jpg





c0139488_20444589.jpg

インドカレー (ペーストは無印) おいしいよ♪



c0139488_2046716.jpg

c0139488_20462697.jpg

人参ドレッシングをかけて。



c0139488_20472460.jpg

前夜のシチューの残りもいただきました!








そして お三時には







c0139488_20485471.jpg



c0139488_20493319.jpg



c0139488_2051542.jpg



c0139488_20513226.jpg




最中は あんまり好きくないのですが これは 別。

大好き。 (*^_^*)




ああ 幸せなひととき~!



熱い 渋い お茶も おいしな 季節となりました。
[PR]

by humeume | 2012-10-15 20:58 | おひるごはん
2012年 10月 15日

日常

先ずは ごめんなさいよ。

ぺーちゃんのご飯の記録。

何を食べさせたか アレルゲンの手探り状態な手作り食なので
記録させていただきます。





c0139488_19332744.jpg


c0139488_1933494.jpg

カボチャ大盛りは 薬を突っ込んでいるので 大サービスしました。

がっ!

失敗!!!

こやつ 油断ならぬヤツです! 



c0139488_19354859.jpg

肉のサービス❤


c0139488_1937465.jpg



c0139488_19374463.jpg



c0139488_19381089.jpg






c0139488_19405739.jpg



ペーちゃんの抜糸も終わりました。

この子ったら ステンレス糸に反応してしまい 縫合してあるポイントが全部真っ赤に。

あれやこれやと アレルギー反応する体ですね。


c0139488_19441327.jpg


抜糸の後 まだ こんなになっていましたが 翌朝には


c0139488_1945814.jpg


赤見が引きまして 今日などは きれいになっていました。

アレルゲンが体から なくなると こういう風に 反応が消えるのですねー。

毛を剃ってみたら そ径ヘルニアだと思っていたヘルニアは へそヘルニアだったのね!

最初 何かと思ってましたよ。



c0139488_19484444.jpg

でべそ ですかぁー?




という ペーちゃんの近況です。


 

これまで 傷跡がこんな風になり 心配した子はいなかったので

ちょっと オタりました。








2階の朝食後の様子。





c0139488_19495667.jpg

腹いっぱいになったら 寝る!




c0139488_19515173.jpg

寝る。




c0139488_1952723.jpg

寝る。







そして 窓の外には 彼が。






c0139488_1953814.jpg

ごはん。。。




c0139488_19542341.jpg

くれ。。。」










シラコちゃんが反応したその先には 






c0139488_1955540.jpg

Fさんちのカワイコちゃん。

以前 閉じ込められた事のある子。






あなたは お家で お食べなさいね。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2012-10-15 20:06 | その後のお話
2012年 10月 12日

食欲あり過ぎの秋

まっこと 気持ちのよい 過ごし易い秋が 来たようで やっとか?なんだけど

とにかく 心地よい空気感やら 秋の枯れつつあるかのよーな においとか

幸せだ。



ついでに 食欲も 幸せだ。

暑くても おいしくいただいては おりましたが 今のおいしくは 幸せ~♪に

直結する おいしさです。

なんでも かんでもが おいしゅうございますぅ~!






8日のおひるは

c0139488_134677.jpg





c0139488_13465889.jpg

ポークチャップ




c0139488_13474846.jpg

バラ肉に 玉ねぎおろしたのを絡めつつ焼いてあり 単純な簡単さだけど うまい!





c0139488_13483622.jpg

c0139488_1349653.jpg

粉末なスープと いつものしその実のせたご飯で。





c0139488_1350581.jpg

この空気感は 眠りを誘うもので 気持ちよさそに ずーっと寝てる。





9日のおひるは 作りたくない気分ー!で 各自 自由に。


10日のおひるは ちゃんと作りましたよ。




c0139488_13511679.jpg





c0139488_13535713.jpg

アラビアータなパスタと からすみのパスタ。 少しずつを2種。





c0139488_13545910.jpg

アラビアータソースは 唐辛子の種まで入れて辛く。





c0139488_1357564.jpg

無印で買ったレトルトのからすみソースなのよ!




c0139488_13585936.jpg

マンゴープリン。これも 無印でレトルト買って来たのだが・・

甘かったので そこにレモン果汁をかなりぶっこみ 更にゼラチン追加したので

本来のお味とは違ったものができましたが ダンナはおいしかったらしく

おかわりしてました。






c0139488_13573975.jpg

少しつまみました。




c0139488_146694.jpg

あんれま! ここにも 爆睡中の子あり。






12日のおひるは




c0139488_1473079.jpg





c0139488_1474964.jpg

食べたかった濃い目の醤油色に煮た 煮物ができました。




c0139488_1485956.jpg

本当に おいしかった。




c0139488_1494510.jpg

ぷりぷり小海老と枝豆の天ぷら&ゴーヤの天ぷらで




c0139488_1412211.jpg

炊き込みご飯。



ああ 秋ですねー!のご飯にお箸も進みます。

ダンナ お昼から おかわりして 2膳食べてます!

やっぱり 育ちざかり!




c0139488_14134169.jpg

ほーっ!




そして この食欲増す 過ごし易さに 満腹知らず。

リクエストで 食パン1袋分 揚げましたんですよ。 いやはや・・




c0139488_1416667.jpg


新聞紙使ってるなんて ああ 昭和。

今時 おらんか? (^_^;)



c0139488_14163940.jpg


砂糖まみれなのと シュガーレス使ったもの。

ダンナが選んだのは まみれたヤツ!




普通なら 太りますって!

だけどね 彼は 歩きます!ハンパなく 歩きます! 修行並みに歩きます!

だから 太りません。

普通の人の暮らしぶりだと 確実に太ります。



昭和なオヤツです。




c0139488_14202659.jpg


ぺーちゃんも キャベツの芯かじって 満足??? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-10-12 14:25 | おひるごはん
2012年 10月 08日

もらえません。

これまで窓全開な事が多かった我が家も ここんとこ 半開とか 微開とか。

なので あったかいもん 食べたくて。




6日のおひるは



c0139488_2015319.jpg

鍋! 鍋? 




c0139488_20153731.jpg

うどん? ほうとう?




c0139488_201620100.jpg

群馬のお切り込み!(おっきりこみ とも言うらしい) 群馬人にいただいたの!




c0139488_2019642.jpg

ちゅるんちゅるんの麺だったので 幅広だけど うまかー!

三人前入ってたので 全部 作っちゃったのに・・

私は絶対 もう それは 食べられません・・が???

70のくせに! 70のくせに!    育ち盛りのよう。









c0139488_20204777.jpg

揚げパン片手に・・ それもアンドーナツですし 砂糖まみれですし

何よりも うどんと一緒に食って うまいの? か? \(◎o◎)/!






食べざかりな 70歳でーす!






7日も 同じよーな 野菜だらけの






c0139488_2025314.jpg

今度はなんだっ?




c0139488_20263012.jpg

塩ラーメン! それも サッポロ一番!!! インスタント!!!!




c0139488_2028676.jpg

この色 きれいだよねー!





c0139488_20291128.jpg

ぺーちゃんのキャベツの芯 食べちゃったーっ!!! あーん







8日は のり弁!



のはずだった。


ウォーキング中のダンナより電話。

のり弁 買って帰るからー!   えーっ のり弁ー?



ここ二日 麺続きだったので 今日あたり うどんだったら ヤダな・・と思ったか?




だけど 買って来たのは スーパーの弁当。

のり弁買いに行って 290円だと思っていたらしいが 今日は祭日。

290円は平日だけ!と言われ 気分が悪いから 買わずに帰った!・・て

いいトシしたおじーさんが やめてけれ~! (@_@;)



で スーパーで買って来た弁当は・・


c0139488_20365181.jpg

398円。 のり弁の方が お安くて うまかったのではないかと・・。 (^_^;)


のり弁だと思っていたので 少し物足りないなと思って 用意してたのよ。




c0139488_20382564.jpg

じゃがいもとベーコンのバジルソース炒め。


先ごろ 庭のバジルで作って冷蔵庫で保存しています。ちゃっちゃと便利だね。



c0139488_2040298.jpg

この香り ふーふーして 届けたい!



c0139488_20425982.jpg

自家製 しその実 と きゅうりの味噌漬けで。







c0139488_2045050.jpg

あの香り ふーふーしてもらって 届いてますがー?



ぺーちゃん もらえませーん!
[PR]

by humeume | 2012-10-08 20:51 | おひるごはん