犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 217 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

いかんやろ!!!

本当にあちー。

あちーなー!あちーなー!

顔やら首やら なんか ぬるぬるする汗にまみれてて びっくり!

室温計を見て あれー!   室温 34度だし!

ほれほれ あんたたち エアコン部屋に避難するよーーー!




こんな急を要す時に限り 猫ってやつはどこにいるか わかりません。

居心地のいい場所を探してそれぞれが 避難しており なかなか見つかりません。



るるちゃんはベッドの下の奥深くにて  息を殺しておる所を救い出しましたが

ふくちゃんが見つからず あちーのにー!と あっちこっちをウロウロしたら

いた!




見せたくないが お見せしよう。

そんなあんまりお見せしたくない場所に・・なんてとこに いるのですよ。





c0139488_1553448.jpg

見つからないはずです。あんた また 新しい基地 作ったなー!




c0139488_1564451.jpg

こんなごちゃごちゃな場所に入り込むのが 猫ってやつだ。

(あのね うちのタオルケットは ほとんど こんな 糸がデロデロ状態ですが 何か?)








ある朝 久しぶりのか か か か かわ かわいいーーーー!を見た。

個人的感情あふれまくりでしたが あわてて カメラ カメラと焦りつつ 撮った。







c0139488_15114461.jpg

か か か か か





c0139488_1512663.jpg

かわいーーーーー!






これ ダンナの部屋です。 

これっ! 怒られるで! ベッドメーキングしておきなさい!









c0139488_1515915.jpg

最近のこうめさんのお気に入りはここです。 上手に開けるんですよ。




c0139488_15155149.jpg

ほら 中で寝てますよ。





c0139488_15162142.jpg

家具の引き出し ドアの端とか こうめさん印でいっぱいです。











c0139488_15181920.jpg

るるちゃんは最近ここが好きなのよね? 

片づけるべき敷き布団を片づけずに出しっぱなしにしてた結果 
るるちゃんったら 見つけちゃった! ここ るるのっ!って。

えー? るるたん ここがいいのー? しかたないにゃー!へらへらへら

でそのまんま だしっぱにしておりますが なにか??? (^_^;)


c0139488_15231595.jpg

るるた~ん きもちいいの~? へらへらへら






c0139488_15235660.jpg

ひ こわ・・












c0139488_15254813.jpg

シラコちゃんも 元気でいらっさいます。









c0139488_1529916.jpg

そして ペーちゃんも元気です。






c0139488_15294945.jpg

元気なんです!






c0139488_1530772.jpg

元気なんですが ね。






c0139488_15304518.jpg

いろいろ あって 今アレルギー検査して 結果待ち状態です。






正式な結果はまだですが 先生から電話にて 

鶏肉出てまーす! 牛肉・豚肉大丈夫でーす! なんとかかんとかたらたらたら






毎食 胸肉トッピングしておりましたし 水飲まんからと そのスープを
飲ませておりましたよ。


あちゃちゃちゃちゃー!  


いかんやろ!!!





結果をきちんと見てから 対処を考えましょ。
[PR]

by humeume | 2012-08-31 15:36 | その後のお話
2012年 08月 30日

よろしくお願いします。

愛してやまない ぷーさん が旅立ち 恋しくてせつなくての ノアくん もいない今、

散らばったあれやこれやをここに集約させ その後の暮らしを綴って行こうと

こちらに戻って参りました。


ぷーさんとの暮らしを綴っていた時

ノアくんのお話の時

いろんな呼び名がありました。

そして その後のお話の中では 一番自然な呼び方になっていますしね・・



みなさんも困っちゃいますよねー!


でも ぜーんぶ ぜーんぶ あり です。




アバウトさんであり 猫おばさんであり mamさんであり 他 なんかあったっけ???

おとんであり おじさんであり ダンナでもあり。

こうめさん こうめちゃん であり ぜーんぶ あり ですっ!




どう呼んでいただいても 正解!

お好きに呼んでねー!




カテゴリ <その後のお話> 始まります。

どーぞ よろしくお願いします。   m(__)m








私とダンナ 娘 こうめ ふく るる ぺーが 主な家族構成です。





この夏の盆休み中の事。

出稼ぎ中の娘の帰省にあのぺーちゃんも連れて来ており

昨年もそうであったように 今年も置いて行ってもらいました。

ぷーさんのいない今 たった半年ぶりなのに 犬のいる暮らしの楽しい事ったら!

猫はかわいい!かわいい!

だけど じみーなのよ。




そんで つい二日前の事だけどね。




置いて来た子が気になる娘から ペーちゃんの様子を電話で聞いて来ました折




交渉して しばらく 置いてもらう事にしました。



このしばらく・・クセモノです。にやっ



いひひひひ ねらってます。 にや



ダンナも 目尻 下がっており 犬好きだったっけ? と カン違いしそうです。










c0139488_13461668.jpg


ぺーちゃんでし! 2歳でし!

(この角度のぺーちゃんは私には 忍者ハットリくんに見えて仕方ないのだが・・)






はじめは 白いパグと たぶらかされましたが いつしか 耳はウサギのよに立ち

今や 何の種やら わからんちんな ペーちゃんですが

パグの色濃く 耳の立ったパグでも いっか?と 困っています。(^_^;)

散歩中 なに犬ですか???って 聞かれるが 困っちゃうですよ。

なに犬なんでしょうねー???って 答えています。 あはは






c0139488_1353836.jpg


ちーと 残念な子って 言われてますー。




c0139488_1354668.jpg


でもね ぺーちゃんはかわいいねー!って 言われてますー。





c0139488_13543811.jpg


よろしくでしー!











昔のペーちゃん 覚えてる方はいるかしらん???


私もあの時のぺーちゃん 大好きですから 探して来ましたよ。


初めて会った時の ぺーちゃんです!







c0139488_13564051.jpg






c0139488_13574988.jpg






え?

こうしてみると かわっとらんな?  今もかわいいな?


    ↑   真実を見つめましょ!!! (自分でツッコンデみる)








早速 いつもの獣医にもかかりましたしー

アバウトさんちのぺーちゃんです。






ぷーさんがいない事はどうしようもなく 胸キュンは 変わりません。

それでも 毎日 いろんなことで 笑い 泣き 怒り 喜んでいます。

そんな その後のお話 が始まります。


どーぞ よろしくお願い致します。
[PR]

by humeume | 2012-08-30 14:11 | その後のお話
2012年 08月 30日

食欲ないはずのダンナ

28日のお昼は




c0139488_9321396.jpg

ピラフ(米炒めて炊くヤツね)とチキンの香草ソテーのランチ。




c0139488_933938.jpg

ふんわりな玉子スープ。




c0139488_9333611.jpg

初物の梨。




c0139488_9335738.jpg

ってな具合だ。(*^^)v













29日のお昼は




c0139488_9353257.jpg

あちーから ちべたいうどん。




c0139488_9369100.jpg

野菜だけの天ぷら。 手前はアレよ、ゴーヤ。 おいしいし!




c0139488_937634.jpg

ねぎを切らしており 玉ねぎで。納豆には玉ねぎ派の私です。



c0139488_9365221.jpg

冬の柚子の時期に皮をむき 冷凍保存しておいた柚子も落として。

って 刻めよ!な まんまでぶっこんでまーす!




食欲のないはずのダンナ。

朝の散歩のついでに パンを買って来てくれました。

自分が食べたくて。


食欲のないはずのダンナ。

このうどんのほとんどを 食いやがってくれました。


食欲のないはずのダンナ。

その後 続けさまに 自分の分と言いながら

あんドーナツ 食べました。



食欲 ないのか・・?


そんなだから 私 お腹もいっぱいにならず

私の分とあてがわれたコレ 食べました。

c0139488_9464269.jpg



これがなかったら お腹が空いて仕方なかったと 思われます。

ダンナの食欲ない・・は 信じちゃいけませんぜ・・








えーと 本日これより 病院。
脳系の定期検診。

行ってきまーす!



あたふたあたふた。






おひるごはんのカテゴリは 今後もコメントなしで。
コメントする方も 困るやろ??? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-08-30 09:48 | おひるごはん
2012年 08月 29日

さんくす!

とりあえず 最後のお引っ越しとなりました。 

わーい わーい \(^o^)/

皆様も私も お疲れ様でございましたーーー!!!







c0139488_10251435.jpg






c0139488_9555341.jpg





c0139488_9561431.jpg






c0139488_9564631.jpg





c0139488_9575160.jpg





c0139488_9582495.jpg





c0139488_9584079.jpg





c0139488_9585051.jpg






c0139488_9592724.jpg





さんくす!
[PR]

by humeume | 2012-08-29 10:04 | dear living
2012年 08月 29日

残念!

あれは もしかしたら 夢だったのでは・・?な 感覚にさえ襲われる今日この頃。

まずは 暑中お見舞い! 暑中お見舞い!
無事 秋の涼しさまで頑張りましょう!!!




c0139488_94415100.jpg



日光公演 終わっちゃいましたー。ちょー楽しかったですぅ。

本当に楽しかったですぅ。

終わったばかりの帰りのその瞬間 まだ 霧降アリーナの中にいるのに
また行こうねぇ!!!って 言っておりました。

感想文は落第です。
楽しくて 舞い上がりまくりで ちゃんと伝えられまっせん。


とにかく とにかく 真央ちゃんが目の前にいるのが 夢のようでしたし
とにかく とにかく きれいで かわいくて お雛様だし
舞ちゃんと真央ちゃんが あまりに美しいので 美人だー!きれいだー!かわいいー!
で 私 大変でした。

トークイベントなど 目の前に真央ちゃんと小塚くんの舞ちゃんがいて しゃべっているのを
夢か幻かの状態でしたし とにかく ボワーとなってましたから。 (^_^;)








c0139488_9451588.jpg



本当に楽しかったです。






娘は小さい頃から 感情を前面に出したり きゃーきゃーしたりするタイプではなく
一見 クールですし 実際 クールさが前面に出ているので 落ち着いて見えます。
公演中もクールに淡々としており 私とは全く違っております。
楽しんでいるのかしら?なんて 思うほど いつも 無感情な感じ。

それが終わった途端 私より先に 楽しかったぁ・・とつぶやいたので 思わず
「おーっ 楽しかったんかいっ!」と嬉しくなってしまいました。
なんとも 私より落ち着きまくったひとです。

私は舞い上がり ふわふわ 飛んで行きそうでしたからね。
真央ちゃんの魔法にかかっておりましたから。(*_*)





c0139488_9461585.jpg



真央ちゃんの今季のEX メリーポピンズメドレーは 好きなタイプではないので 正直 
期待しちゃおりませんでしたのですが どうしたもんでしょ?
感動して 涙ぐんでおりましたですよ。
こういう曲調に感動するのは 自分でも 驚きましたけど。(^_^;) 

また 行きたいな♪






毎日あまりにも暑いので 午後は 冬眠ならぬ 夏眠で おじさんと猫3つと
エアコンの中で動きません。

今年の暑さもなかなかのもんで 厳しいようです。
皆様 どうか ご自愛くださいまし。




最後に真央ちゃんがタッチしながら 滑ってくれました。

んぎゃーっな喜びようでみんな手を伸ばしており 

私達も必死に手を腕をのばしたのですが













c0139488_947252.jpg




とっ とどかんっ!!!

まおちゃーーーーーーーん・・・。 





残念! (^_^;)







c0139488_9475279.jpg


一応 猫ブログでしっ!おわすれなくっ!(代表して)
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:48 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

サプライズ

あっ 驚いた。
気づいて見れば もうすぐ THE ICE だわっ!


c0139488_9321839.jpg


あっという間に 時は過ぎていた・・とか 思っていたら

あらまっ!

とうとう それは明日となっておりました。
何でか?緊張して来た。(^_^;)

当初 宇都宮駅からのシャトルバスに乗る予定にして予約を入れておいたのですが
一緒に行く人が現れたのでキャンセルの電話を入れた。
ついでに 寒いですか?パーカーを持って行くつもりですけど・・とか聞いたならばっ!

うーん それでは寒いですね。10度で冬のリンクと同じ状態ですから コートが必要
です・・とか おっさる。

えーー? コートですか???


驚いた。

夏だし 冬物のパーカーを持って カイロを持って レッグウォーマーとショールで
万全と思っていたのに 心揺れる。

だけど 寒さにやられ せっかくのアイスショーを楽しめないのな絶対イヤ!
早く終わらないかなーなんて 絶対に思いたくないので 持って行く事にした。

座席にヒーター入りますかぁ?

今回は入りません!!!  

えーーーー!こりゃ 座布団なり持っていこか?

大荷物じゃの。(^_^;)





c0139488_9324177.jpg


なんか 楽しそうだにゃぁ。



ちょっと前のお話。


娘> ねーねー ブログ見たんだけど 真央ちゃん 行くんだってぇ?

私> うんっ! あの術後の苦しい時にフラフラになりながらも 予約したんだっ!

娘> 忙しくしてて ブログ見るの久しぶりになっちゃって びっくりした・・。

私> あはは あんな弱ってる時に 必死こいて 我ながら信じられないよぉ!
  
娘> あのさー プレゼントしようと思ってさー

娘> 私も2枚 とったんだ・・。なのに びっくりした・・。

私> えーっ! 席は? 何日の分?

私は25日しかとれなかったので もしかして 24日? 連日行ける?❤❤❤
と すんごい 舞い上がる。

娘> 25日だけど?

私> えーーーっ!私のもよ!

って事で 25日のチケット 3枚ある事になり どうする?

で おじさんを誘ってみた。

行かない!って言えば 友人にプレゼントするか!とか 思いつつ 聞けば




行くっ!!!





と言う事で 家族で行く事になりました! あはは




サプライズです!


娘からしても喜ばそうと思っていたのに予約してたとは これまた サプライズ!

もしかしたら 一番嬉しいサプライズは おじさんだったのかも知れません。







c0139488_9382111.jpg



まさか 家族揃って行くなんてのは 計画にはなかったので 楽しみです。







昨日 ツィッターで流れた画像なのですが ここは 宇都宮駅 東口ですね。




c0139488_9385087.jpg






平日の日中は こんな感じに人も車も少ないと私も思う。(^_^;)






この夏のお楽しみ 行って来ますね。

あ レポは期待しちゃダメ! ぽわ~と夢の中にいて きっと 何も覚えちゃおらんと
思われます。







c0139488_94066.jpg



楽しんで 来。




どうやら アリーナ席で見られるらしい。 にやっ

スタンド席はおじさんに 譲ってあげよう。 にたっ





スタンド席ね、

天井にかなり近い場所で 私も行ってみてびっくり!あはははは
そっちはダンナに。

私は娘とアリーナで! あははははは

[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:43 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

ある日の光景

むすむす むしむし じめじめ。
洗濯物も乾かんこの季節 厚手の物など ムリ。

お天気のいい日は溜まっていたモノ 洗いたかったモノが ありすぎて
干す場所さえない状態ゆえ 敷物までは まだ遠い。



c0139488_9225587.jpg

あつい・・




c0139488_9241159.jpg

あついっ・・




c0139488_9242629.jpg

あちーーーーー!





c0139488_9251331.jpg

なんとか しー!!!




そのくせ クールマットを敷いてあげれば 完全無視。
と言いますか・・ 逃げて行く。

3猫用に それぞれのいつもの場所に置いてみたら それから いつもの場所はどこも

閑古鳥。


来年こそは使ってくれるさと 自分を慰めた昨年の夏。
今年もダメか・・。
親の心 子知らずだ。









c0139488_9252843.jpg

ぴーん




c0139488_926085.jpg

取れるものなら たためるものなら やってみ! 洗濯物くずし!





c0139488_9263366.jpg


     これが限界・・ るるさまぁー どいてくだせーませー 降参ですぅ。


動物と暮らした事のない人の感覚からすれば もう一回 洗いたくなるのかも知れない。
家族になってしまえば 気になりませんよ。あは







c0139488_9273096.jpg


c0139488_92871.jpg


c0139488_9281889.jpg



あんたら あちーと文句たれまくってらっしゃますが あたしゃ 

るる様のためにと 頑張ってこの体勢と戦っちょりますっ!!!ひー

猫さま 猫さま 愛のために 今日も戦っちょりますぅ。(^_^;)




ある日のランチ時






c0139488_9285028.jpg


何年経っても 名前が覚えられないおじさん。
とうとう おじさんはふくちゃんの事をシロと呼んでいるようだ。

何でもいいや 好きに呼んでくれ。


これら ぜーんぶ ある日の光景。
そして 昨日のシラコちゃんも。





c0139488_9292688.jpg


いちにち 一回は食事にいらっしゃいますよ。お元気です!

片目の濁りはありますが それでも きれいになり 濁りながらも透明化しており

見えてます!


いつか 触らせろ♪
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:30 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

やっぱ夏はハムでしょ!

ここんとこ 暑くなって来てたから



c0139488_9145091.jpg

こんなになる子もいれば





c0139488_9153613.jpg

普通にしてられる子もおるのに





c0139488_9155099.jpg

なんで お前さんは そこなんだ?





c0139488_9163274.jpg


何がしたい? どうやって入り込んだ?


猫はほんの少しの隙間から タンスの中にも入り込むとは聞きますが
何もこんな暑い日になーと? 

ふくちゃんらしいなと ひとり ニタる。









最近 けっこう 潤沢にハムを使っている。
サラダにも結構 入っている。
夏は やっぱ ハムでしょ!



c0139488_9181284.jpg



こんなもんまで 欲しがる いい年した 私。 (^_^;)



おじさんの分も もらわなきゃっ!あと 6セット 買って来なきゃ!




やっぱ夏は ハムでしょ?夏バテ防止はハムでしょ?(←ウソ)



2012年の夏は ハムの夏!



どーぞ 笑って。\(^o^)/






そして ハムでしょ!の結果は こうなった! 


あふぉーだ・・。(ー_ー)!!

[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:21 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

のんべんだらり


まだ続くのぉー? すみません。(^_^;)






19日から20日未明にかけての暴風雨はかなりのもので家が震え シャッター(雨戸)が
ガタガタと叩かれておりました。

それ以前にうちのおじさんはもう心配で心配で とうとう一部を避難させておりました。
実際の労働はもちろん 私めでございますが・・ブツブツ


c0139488_91671.jpg

台風から 守られるトマト。



c0139488_914451.jpg

これを食べるのを楽しみにしておる おじさん。





風雨からしっかりと守り 大きくおなり。
そして おじさんの身とおなりあそばせ。

翌朝 外を見れば あれやこれやと植物はぐったり バタリだったりしたのですが
避難できなかったトマトも なんら変わらず 健在であり おじさんは胸をなでおろす。
何の世話も労働もせんくせに・・ブツブツ 
トマトが食べられなくなる事の心配だけをしておったのです。
けっ。








c0139488_922288.jpg

せっかくのアナベルも 今はぐったり。






c0139488_925111.jpg

ぷーさん おはよう。






c0139488_933143.jpg

台風が去った後の 真夏日来たれり。あち






c0139488_94177.jpg

あちーです。





c0139488_945729.jpg

あんた、どこ行くの?






c0139488_952536.jpg

風を求めて あっちこっちとね。






c0139488_96368.jpg

ブラインド下ろし 光を跳ね飛ばす。ああ 夏の光景が今年も。






c0139488_963454.jpg

ああ 暗くてひんやりだ。






c0139488_973153.jpg

いい感じです。

太陽は東から西へと高くなる。
ここは東側なので 午前中は あちーのよ。

太陽が移動。







c0139488_982461.jpg

東からの風がそよそよ。






c0139488_99577.jpg

そよそよです。






c0139488_994756.jpg

そんな居心地いい場所に猫も私も集うもの。






c0139488_9102087.jpg

猫のいる場所はその家の居心地のよい場所なのだ。






c0139488_9105465.jpg

心地よいらしい。






c0139488_9113910.jpg

苦しゅうない。


何の事件も 動きもない我が家ののんべんだらりの今日の動きをご紹介。
みんな 元気にしてます。





今日ものんべんだらりと。
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:12 | 恋するおばさん
2012年 08月 28日

余計なお世話ですが


本日もせっせと・・。



外で暮らす猫の避妊・去勢をさせてもらうため 行動を起こそうとした時。
その猫が本当に飼い主のいない猫なのかを確認するために Fさんのお宅を
訪ねたのがきっかけで 何度かお互いを訪ねるような
猫を通じたお知り合いになりました。

その時に余計なお世話っ!なおばさんはFさんちの猫の避妊等の確認を。
そして その必要性とかを 余計なお世話っ!でたらりたらりと。(^_^;)
だって前年生まれた猫も飼ってらして そのママ猫の避妊はまだできてなくて
また 今年 産んじゃうかも知れませんよって・・。心配だったんだもの。
室内飼いするのであれば 増やすのは勝手でしょうが 出入り自由猫ではね。
余計なお世話ですけど 心配してたんです。


それが


ほーら ね・・。




c0139488_14592627.jpg




だから 言わんこっちゃない・・。






彼女がFさんちの猫のたらこちゃん。とても可愛い子です。
前年 産んでます。 これで2度目の出産になるのかー。






ってね。

実はこの時点では このご懐妊猫がたらこちゃんだとは分からなかったのです。
名前だけは聞いてたのだけど どの子がそうなのかは分からずで
まさか Fさんちの猫だとは思わず 私 ご懐妊猫を捕獲するべきかと
ずーっと悩んでいたのです。
お腹の中の命の問題だから 頭でわかっちゃいても 行動はグズグズです。
とっても葛藤してて なかなか行動に移せずいたら パタッと見なくなりました。
おばさんがグズグズしてる間に どこかで生まれたかーと脱力。

そんなある夜の事。
今は使っていない犬小屋の置いてある場所辺りから 仔猫の声がするの!
あれって別物の鳴き声だから すぐにわかるよね。
夜で見えないし 翌朝確認しようとは思ったけれど もう どうしよーどうしよーと
オロオロしました。

翌朝 耳をすましても 声は聞こえません。???
そーっと庭にまわり 覗いて見ても おりません。移動したようです。
ホッとするやら 心配するやら。



その後 この時のご懐妊猫が「たらこちゃん」だったと判明し 青くなりました。
ああ あの時 捕獲しないでよかったーーーーー。
人んちの猫にとんでもない事をしようとしてました。

Fさんと会話してて判明したその事実に 内心ぞぞぞぞーっとしたおばさんです。
この2009年の時点ではFさんの飼い猫 生まれた子を入れて 7匹でした。
これを知り びっくり!何にかっていうとね それ以外の猫は野良猫だったんだと知り
改めて 驚いたのです。
猫がいれば これもFさんちの猫?くらいに その頃思っていましたから。(ー_ー)!!






c0139488_1513310.jpg



たらこちゃん。 小さな体で 産みました!




今ではたらこちゃんのお子はたらこちゃんより 大きくお育ちです。
このたらこちゃんと 片目が白濁した猫しらこちゃんは 兄弟だそうです。











ところで これ 食べた事ありますか?





c0139488_1523039.jpg

 ロマネスコ っていう野菜だそう。




c0139488_1532620.jpg



知らなくて 初めてみてビックリ! あまりのアートな造りに 心奪われる!


ブロッコリーみたいな カリフラワーって感じ。
昨夜 食べました。
写真はないけど 天ぷらとボイルして それぞれを食べてみました。
私的には 天ぷらがおいしかったです。それも 天つゆ× 塩◎って感じ。
実がしっかり重量感があるので 天ぷらおいしいですよ。
ボイルした残りは炒め物とかでもイケそうなので そうするつもりです。

それにしても 芸術的なお顔した野菜だなぁ~!





昨日のるる。




c0139488_1511358.jpg





c0139488_1512195.jpg





c0139488_15122888.jpg




  おっ!起きるか!


             その後 体勢を変え 更に寝はりましたっ!


                  使いたいけど使えません。

                   あー猫さま 猫さまっと。
[PR]

by humeume | 2012-08-28 15:13 | 恋するおばさん