「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

愛おしいったら ありゃしない

ここんとこ 老いが進んだ感のする ぷーさま。

かなり あんよが 弱っちまった。

とは言え 停止した状態を維持するのは大変ゆえ ちょこちょこ 動く。




でもね、 本人の思惑通りには行かないよう。






c0139488_21122688.jpg


今日のぷーさん、懸命に頑張って歩きました。

懸命に頑張ったけれど

たどりついたベッドに上半身を入れたところで 電池切れ? (^_^;)





c0139488_21144739.jpg


いや・・どーにか あんよものっかってる。

えらい! えらい! 

がんばったね、ぷーさん。(*^_^*)





ああ 愛おしいったら ありゃしないっ。

そそっと お身体をずらし入れさせて いただく。

愛おしくて 襲いたくなるアブノーマルな邪心を 抑える・・抑える。

ねんね、ねんね。



ああ 愛おしいったら ありゃしないっ!
[PR]

by humeume | 2011-11-24 21:22 | ぷーさん
2011年 11月 20日

始発 経由 終点

c0139488_20383664.png


           まずは きれいなもので 目の保養❤







       mamちゃん!mamちゃん! 今日の主役は わたし!


c0139488_20375967.jpg


    みなさん こんにちわ。 元気してます!シャンプーされてますっ!



c0139488_2043645.jpg

      最近 体を支えるのも ちーと 大変になってきましたよ。



           だから すぐに 寝ちゃいますよ。



c0139488_20444016.jpg


     ぷーさん、寝てる間 そのガーデンツール 貸してもらえない? 

         ってくらい ぷーさんのツメは こんな感じ?



c0139488_20481830.jpg





わんこは1年で4歳年をとる・・なんぞと聞きましたが 10代の4歳とか20代の
4歳とかとは 違いまして 80代の4歳は かなり 変化が大きいと想像します。

ぷーさん 人間年齢にすれば 80代。
ここんとこ めっきり 動きが違って来ています。

停止の状態を維持するのは大変らしい。
ふらふら ゆらゆら 細い手足で支えているけれど よろっ よろっと壁際によって行き
頭を壁につけて その状態で支えている。


ぷーさん、ぷーさん、 どうぞ お休み下さい。
なんて 思っちまう。

だけど これも ぷーさんにとっては 大事な運動なんだ。
だから がんばれっ!




c0139488_20593431.jpg

mamちゃんったら わたしのこと 老いたおパグのように言ってますけど



c0139488_2104557.jpg

      どーか ご心配なくっ! わたし とっても 元気!



c0139488_2113822.jpg

   アンヨは ちーと 弱っちまいまましたけど お口は元気ですしぃ~♪











c0139488_2125531.jpg


                3・2・1・・


c0139488_21445.jpg

                    GO!



c0139488_214535.jpg

                    んがっ


c0139488_2152640.jpg

                    あんがっ





                そして 私は 寝るのです。

c0139488_2171554.jpg




                    その隣には








c0139488_2182423.jpg

              老いたおパグと 老いた母の ツーショット




c0139488_2191376.jpg

       髪の毛の薄さを気にするおばーちゃんは おうちの中でも毛糸の帽子。

           どこに行くにも 帽子を被っています。(^_^;)






c0139488_21114639.jpg

              今年もこんな季節になりました。


c0139488_21122263.jpg

               毎年同じだけど 飾りました。






始発はきれいな真央ちゃんで 老いたぷーさんとおばーちゃんを経由し
きれいに飾ったツリーが終点ですっ!


それにしても 真央ちゃんは 美しゅう おなりでございますねぇ~~~❤
[PR]

by humeume | 2011-11-20 21:19 | ぷーさん
2011年 11月 15日

錯綜中

c0139488_22113886.jpg

      ぷーさん お元気です。 今日はお姿のみの出演です。





しーっ!

今 おじーちゃんが帰って来てるの。

私の部屋の押し入れの中で寝てるのよ。

だからね、大きな声でしゃべっちゃ いけんのよ。






ある時のおばーちゃん(母)のお言葉です。


おばーちゃんの言うおじーちゃんとは 10年も前に亡くなったはずの母の夫であり

アバウトさんの父親のことだ。





そんな事 あんな事 いろいろあって 大騒ぎで帰省し 弟くんやらお嫁ちゃんやら

親戚のおばちゃんやら みんなで大騒ぎ。

いろんな大変な事もありつつ とにかく 認知症に違いないと思い込んでおりましたが

結果 意識障害と言う事に。

一見 しっかりしてるようで 鵜呑みにしていたら とーんでもごぜーましぇん!!!

目玉がポロっと 落っこちちゃいそーなことが 次から次へと。

これを説明するには あまりに多過ぎて うまく説明できないので いい加減に

聞き流してね。 (^_^;)







あっちの病院の先生と相談。

こっちのかかりつけの内科医と相談。

母を連れて栃木に帰る事とした。

そんなある日の会話。




母:アバウトちゃん、トイレットペーパー買って来んといけんのよ。

娘: なんで?おばーちゃんは栃木へ遊びに行くんだよ。留守になるんだよ。

母: だからね、おじーちゃんが困るでしょっ?トイレに入ってペーパーがないと。
   最近 よく帰って来るんよ、おじーちゃんが。

   うんこして 紙がなかったら困るやろ?

娘: (ーー゛)

   じーちゃん・・帰って来て うんこするんだ・・。

   ご飯も食べんのに うんこだけは するんだねぇ・・。



母: あれ??? ほんとやね~???

   へへへへ   ←  自分でもヘンだと気づいたらしい。(^_^;)





こんな会話が日常茶飯事。できない事いっぱい。ヘンな事いっぱい。

管理する・・そんな事が必要でした。




栃木に来て2週間。

かなりいい傾向になりつつあると思っています。

できない事も あるけれど 少しづつ少しづつ。

本人はもう心配ない!と帰る気になっているけれど それは まだ無理っ!!!

それでも かなりいい感じになって来たなぁと 感じる今日この頃。




母: アバウトちゃんは 変わんないねぇ!
   
   18歳の頃と ちっとも変っちょらんねぇ。




アバウトさん: ・・・・・・。(ー_ー)!!





おばーちゃん これじゃ まだまだ 山口には帰れんわっ!!!


意識障害ちうのおばーちゃん 今日も元気に錯綜中っ♪










まだまだ 栃木にての拉致監禁生活が続くおばーちゃんでっす!

明日はおとんと三人でドライブ行くよ! おばーちゃん❤
[PR]

by humeume | 2011-11-15 22:17 | ぷーさん
2011年 11月 06日

バタバタちう

2日に栃木に戻りました!
戻りはしましたが バタバタちう!(^_^;)

ぷーさまも猫さまも 変わりなくお元気でした。
これも全て おとんさまのおかげでごぜーます。

しっかり オムツも替え ごはんも4種の好みに合わせたフードを与え
時折ゲロ子となるこうめさまに広告片手に走り回り とっても とっても
頑張っていただきまして 感謝の気持ちでいっぱいです。


c0139488_15482961.jpg

           預けられる事なく 普段の暮らしを送れました。


                    感謝です。







実家に戻る前にも本当に久しぶりにパニック級の忙しさでいろんな事を
できるだけ調べ 電話し 病院予約し・・と 忙しくあっという間に
2キロ痩せる事ができました。あはは

実家に戻ってもあたふたとあっちこっちと用を済ませ 人に会い
毎日のように病院に行ったり 弟 弟の奥さんと話合ったり 忙しかったぁ~!


で 今 こっちで母の暮らしぶりやいろいろをなにして あれして生活ちう。



c0139488_15563485.jpg


              頑張ってリハビリちう。






        年明けまで つきっきりにて管理させてもらいます。




    ちょいと いろいろ バタついておりまするゆえ あれでこれですが



        ぷーさまの様子はちょこちょことアップする予定ですが


           コメントのお返事が返せないかも知れません。







               その時は ご容赦を!






          アバウトさん ただ今 右往左往 しまくりちうっ♪







             ちなみに ただ今 意識障害ちうの母上です。
[PR]

by humeume | 2011-11-06 16:05 | ぷーさん