「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

暑いね

6月だというに なんかのイヤガラセ?ってくらいに 暑いっすね。
もう いつエアコン入れてもおかしくない暑さとなっています。
ただ 一度入れたら もう止められない。
入れずにはいられない。
なければ 寝れない。

そんなことになるのがわかってるので エアコン命!のおとんが ちょっとだけ
頑張っている。

明日か?明後日か?そう思いながらも 延ばしている。




c0139488_14295953.jpg

        少し涼しい日もあったりして ぷーさん ベッドの子。

             それでも 毛布は 暑いと 思う。




c0139488_14325137.jpg

        食事をしたまんまが 残ったお顔で 気持ちよさそだね。






c0139488_1434992.jpg

               そして 今日もまた 暑い。


c0139488_14345819.jpg

     エアコン入れる?って せっかくmamちゃんが言ってくれたのに・・


c0139488_14355143.jpg

  おとんが 「まだ頑張る・・」なんて言うから・・(毛まみれの顔は気になさるな!)




c0139488_14372779.jpg

              みんな 保冷材巻き中なのだ。





あ、そうそう!
以前 ご紹介した事がある あの九州新幹線開通のCMが カンヌで金賞を取ったそうですね。
我が事のように嬉しく そして 感動しました。


再度見て また 泣いてしまう私です。(^_^;)



九州新幹線CM


ご覧になった事がない方はどうぞ♪    注意 即 音楽が流れます









パッチワーク用の布。
お気に入りだったので 大切に大切に使おうと少しずつ使っていた。
白い布なので汚れないように袋に入れ 引き出しに入れていた。
久しぶりに出したら 色がやけていた。ショック!

大事に用心してたのに むらむらに焼けていた。


c0139488_14483391.jpg


なんだか ガッカリして 大事にしてケチっていたのに 損した気分。
サッサと使えばよかった。

こんなにムラになっているのなら 大盤振る舞いじゃ!と とうとう暴挙に出た。






中学生時代の家庭科だ。

みなさん こんなん 作った事あるでしょ??? (^_^;)

More 中学時代の家庭科作品
[PR]

by humeume | 2011-06-29 15:03 | ぷーさん
2011年 06月 23日

犬の真似

昨日 暑かったですねー!急に暑くなりました。
この地は最高気温が34度だったらしい。群馬県では36度を記録?
あー いやだ・・。

わんこ飼いの皆さま またこのクソ暑い季節到来でございますわよ。
覚悟はよろしくってっ???

今年は例年とは違い 節電が叫ばれており もちろん 本家もやる気満々では
ございますれど・・

人間はよろし、人間は。
なれども 動物はどーする?
具合が悪いとか 自己申告できん子らは 管理し守る責任もあり 動物とは無縁の
お方達にすれば なぬっ?かも知れんが・・悪いが・・守りたいのだ。
ましてや 老犬 老猫となれば 尚更。

これまで夏を越す事に特に心血を注いで来た我が家。
ぷーさまはとにもかくにも 呼吸する事が大事。
心臓も気管虚脱も夏の暑さと老いの前に毎年あたふたとし 涼しい季節を今か、今かと
待ち 耐え 乗り越えて来た。

それが こんな形で体に負担にかかるのは どーもなー。
年々暑さが増す夏を 節電と言う名のもと命を削る事になるのは どーもーなー。

人間はいい。我慢できる。我慢する。猫も わりと我慢できるみたい。
問題はぷーさまよ。
わんこ飼いには 特に老いた子を持つ家族には 試練の夏到来だ。










c0139488_8403580.jpg

              シャンプーしてもらったです。

c0139488_8415236.jpg

                頻繁に洗うそーです。


ドライヤーかけずにタオルドライにして じゃんじゃんシャンプーしよう、この夏は。



c0139488_843447.jpg

        朝一番 掃除機かける前にシャンプーしてもらいましたが・・


c0139488_845754.jpg

                あんなに暑くなるんなら・・




c0139488_8454190.jpg

           午後 水遊びがてらのシャンプーがよかったし・・



しばらく呼吸が楽になり音なしだったぷーさんの危険な呼吸音にたまげた。
玄関のタイルがひんやりするので その場に置いたら しばらくして静かになった。
まだ この手も使えるようだ。



あまりに静かになったので





c0139488_85625100.jpg

                こうめ号 出動!







猫は暑さには犬より強いようだ。


c0139488_8574098.jpg

                元気に遊んでいる。


c0139488_903199.jpg


            この状態は この暑さでどうなのよ?


c0139488_913133.jpg

             なんか すずしー気がするでし。








そんなあちー日本列島。
夜になっても気温はなかなか下がらず 今朝起きた瞬間から 熱がこもっていた。
そのおかげで7時前の段階で ぷーさま ガハる。

玄関のタイルの間にご案内。

まだガハる。

よって・・













c0139488_951671.jpg


               外犬 となる。








              ぷーさん 犬の真似をする。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2011-06-23 09:10 | ぷーさん
2011年 06月 17日

これにて ごめん。

ああ やっぱり 梅雨なんであるね。
だらけ人生歩む私は もうすでに ナメクジ化。

やるべき事も気力なく 時間があくと こんな事ばかりして 腐っております。


c0139488_1319315.jpg


無料オンラインゲームに没頭。 反応の鈍い私はスピードやらはムリなので
ぜーんぶ 脱出ゲーム。
それも脱出できずに 凹んでいる。(ー_ー)!!

あー 目が疲れた。

気分転換に・・



c0139488_13222345.jpg

             こんなの読んでみる。



あー 目が疲れた。
あー 脳が疲れた。





ずーっと やりかけて放置してた お針ものを仕上げる気にやっとなった。


外は雨だし。



c0139488_13274517.jpg

          ぷーさんを側にはべらし ちくちく 始める。


c0139488_13262889.jpg

    ホントに呼吸が楽になってます。 どーしたのかしらん? 不思議です。







すてきなぷーさん臭をアロマに ちくちく。
そして やっと できた♪





c0139488_1331851.jpg


            老眼爆裂中! あー 目が疲れた。




c0139488_13292793.jpg

    PCも読書もちくちくも みーんな 目が疲れること やってましね。

       きっと 午後からは ぐだぐだにナメクジ化しますよ。

         あ・・ また ゲームやる みたいでし。



       みなさん・・ちゃんとした 大人になりましょうね。

            はー・・。(ぷーさん タメイキ)







         だらけてナメクジ化中にて これにて ごめん。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2011-06-17 13:39 | ぷーさん
2011年 06月 06日

ちょー クールビズ

ケモノ臭くなるのでシャンプーを頻繁に・・なんて言ってたけど ホントは面倒。
洗う事より 乾かす事が面倒。

ドライヤーかけは 毛をまき散らす事にパワーあるし。

だけど ケモノ臭いのは耐えられん。


c0139488_22525984.jpg

   また とっとと洗われました。 オムツなしは気持ちがよろしいですよ。

c0139488_22541769.jpg

   梅雨入り宣言はありましたが 夏日だったので洗っていただきましたよ。

c0139488_22553281.jpg

         そー言えば・・わたしもニュースで見ましたよ。





あの環境省の超クールビズでしたっけ? 
けっ!ってなもんですよ。
mamちゃんなんて あるまじきことっ!!!って 怒鳴ってましたよ。



あのちょー派手な アロハ。

ふざけるなよ・・。
見るだけで 凹む。






でもね わたしは いいんですってよ!






c0139488_22593499.jpg


           わたしのちょークールビズなアロハドレスですよ。






       ちょっと お待ちなさいなっ!





c0139488_2332216.jpg










c0139488_2334841.jpg


c0139488_2341499.jpg




こうめさんの超クールビズには 誰も勝てますまいて。。。 (ーー゛)








 猫と暮らしてらっしゃらないお方へ

    普通 猫の表も裏も地肌は見えません。
    くるんと毛にくるまれております。
    犬のそれとは 違うのであります。

    神経質 ヒステリーなこうめさんの過激すぎるグルーミングによる
    いわゆる ハゲです。 (^_^;)






                あはははは。


        お見事です・・こうめねーさん・・。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2011-06-06 23:17 | ぷーさん
2011年 06月 02日

音なしぷーさん

腐ってとろけたり 虫ちゃんのランチとなり消えてなくなる前に ご報告。


c0139488_13144154.jpg


それでなくても狭いスペースなのに 挿し木したアナベル(アジサイ)が
バカでかくなりそな イヤな悪寒。(^_^;)


c0139488_13165433.jpg


c0139488_1317994.jpg


夏の暑さににも負けぬ丈夫なからだをもち 育てよ~~!






c0139488_13201780.jpg


じとじと 肌寒いくらいの中 やはり 寒いから? そんなぐちゃぐちゃにして・・



c0139488_13213313.jpg



          順番待ち すんなっ! (ー_ー)!!






c0139488_13232829.jpg


あえてダイエットしてるわけでもないのに いつの間にやら 順調に成功???
もう16歳になる今年は ダイエットはかわいそう!と先生の言葉を完全無視。
ほどほどにおいしいものも おやつも あげちゃおっ?と おとんと話す。

あれ程に必死にダイエット作戦!と銘打って 運動 ダイエット食と努力しても
結果は思うように出ず・・って わたしの事か?(^_^;)

なのに 狙ってもいないのに 気づけば努力もしてないのに 順調・・て なにさっ?



c0139488_13284939.jpg


昨年の後半 気管虚脱による呼吸困難や 心臓肥大による 肺圧迫のための咳に対処するため
毎日の散歩が控えられ その内全く 散歩する事を中止しておりましたら
いつの間にやら 呼吸が本当に楽になっており たまに会う友人にも 
静かになったねぇ!と 言われるようになっておりました。

獣医師もあまりに平和なので 不思議がるほど。

気圧の変化する これから。
呼吸に変化がない事を願って!



散歩をやめて半年以上。

足腰も弱って よろけますが。

咳がやまず 呼吸困難となるより・・と 考えるようにしてます。

今は本当に静かな 音なしぷーさんに なっているんですよ。(^_^;)

だから ベッドの中からの中継が多いんです。あしからず♪
[PR]

by humeume | 2011-06-02 13:44 | ぷーさん