「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 23日

ケモノくさい

c0139488_21131180.jpg


いきなり わたしのデカイ顔のどあっぷで ごめんあそばせ。
単に 私も元気ですシリーズ らしいわ。
あしからず。




今年も咲きましたシリーズ。


c0139488_21185897.jpg


昨日撮っておいてよかった。
雨のせいで今日はもう散り始めてます。







c0139488_2122334.jpg


雨が降った途端に ケモノくさくなりましたシリーズで洗われましたシリーズへ。




c0139488_21242646.jpg


ドライヤー後 更なる ドライのためにヒーター使用中。

かなり肌寒かったせいもあり 単に灯油が残っているからという話もありで
かなりの亜熱帯でござる。 (^_^;)

肌寒くはあるが さすがにヒーターはもう・・シリーズでした。



c0139488_21273211.jpg

                 だからね


c0139488_2130563.jpg


        なぜに 今日? どーして 今日 シャンプー?


          昨日はちょー天気よかった気がしますが?





湿度の関係で ケモノは これからの時期 ケモノくさくなると毎年思う。
ただ毎年 ケモノくさくなるまで 忘れており 慌てて 洗濯となるのです。(ー_ー)!!


おパグはケモノくさくならないか?
うちだけ?
ぷーさんだけ?
冬には感じない このニオイ。

うう

ケモノくさい・・









c0139488_21383351.jpg


今年の夏の節電対策の一つとして ヨシズを購入しました。
届いて見たらあまりのデカさに置き場所がなく(高さ3メートル)



c0139488_2141710.jpg

裸で送られて来たのに 置き場所に困り 結局ちょー丁寧包装をして ここにいる。

どうか 今年の夏が程々の暑さでありますように。
[PR]

by humeume | 2011-05-23 22:05 | ぷーさん
2011年 05月 16日

腰砕け

昨年からずーっと続けていたウォーキング それも必死編。
他人さまから見れば それは ある種の 「怖い・・」絵だったりするかも知れない。
少しは痩せるのかと思えば 期待してれば ちーーーっとも体重は減らず・・
むしろ 増えたりするのは なぜ? (T_T)
下半身ふにゅふにゅだった肉が気づけば 筋肉となりパンパンに張っており
これまで楽にすっと穿けていたジーンズが なんと!パツパツになっており
体力はついたが すっきりとなんて まったくせず。

あんなに必死に続けていた自分が 笑えるの。(^_^;)
今はほどほどにしております。

痩せないってのはね 食べるカロリーの方が消費するカロリーよりも多いって事よね?




c0139488_2081666.jpg

c0139488_2082826.jpg


     食った分 消費できる自信         ないっす・・。(ー_ー)!!











c0139488_20114666.jpg

               それに比べ

c0139488_20122017.jpg

       ここんとこ 食事を残すようになった わたしは

c0139488_20134787.jpg

        先日 計ったら なんと! 5キロジャスト!

c0139488_2014363.jpg

          ああ わたし 4キロ台に突入かしら?







と mamも心配になったりしてましたが 食欲にも波があるお年頃なのでしょう。
ただいま 食欲 モリモリ中。
きっと また 5キロ台をウロチョロするのでしょう。

ってか あんたっ!
食事は残すが おとんたぶらかしのウルルめめぶりは
また一段と 腕あげたな。

ほれ、おとんがまた ジャーキー袋持って来たよ。

ああ 男はいくつになっても 女子には弱いのね。







c0139488_20355244.jpg


c0139488_2036926.jpg


c0139488_20362199.jpg


             庭のオオデマリ 活躍中。


c0139488_2038172.jpg


        オオデマリの下には 彼がくつろいでおります。

c0139488_20392065.jpg



c0139488_20393690.jpg


    言っておくが ここはわたしの庭じゃ! オメの庭じゃ ない・・








c0139488_20411758.jpg

         一部分には 残っているワスレナグサですが

c0139488_20421787.jpg

                 狭いながらも

c0139488_20431141.jpg

            収穫を夢見る アバウトさんです。ぐふ 








実はぷーさん 昨年はワクチン中止となり 様子見してる間になし崩し状態に。
昨年は咳の発作等が頻繁でしてから 見合わせとなりました。
今年は今年でどーしましょ?と悩んでおりましたが 今年打たないと丸3年あく事に。
ここは飼い主の判断に任されるとこですね。
今は咳の発作は出てないので 今年はワクチン打ちました。
せめて2年に1度は・・というのが 獣医の希望のよう。
ま ぷーさんの体調次第ですね。

c0139488_20312566.jpg

            あの mamちゃん・・

c0139488_20321693.jpg

           思うようになりません。

c0139488_20331471.jpg

            ここにのっけて。


        なんて 時も ある 今日この頃。





         腰 砕けるようです。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2011-05-16 20:48 | ぷーさん
2011年 05月 10日

日常

     原発関連の それに伴う動物関連の デモに参加したかった。




いろんな事に怒ったり悲しんだり苛立ったり感動したり喜んだり泣いたり泣いたり。
そんな毎日が続いておりますが お元気ですか? 
いろんな事を見聞きし 私だけでなくきっと 多くの人がいろんな事を感じつつ 心を
やられ そして何かしらが どこか前とは違っていると感じているのではと思います。
そんな私達が願うのは平和。

ただただ 平和な時を過ごせますように。

平和に穏やかな時を送れるようになりますように。

立ち上がり 歩みを始めよう。





何をするにも あまりに大きな出来事が続くので 全てそこに思考が戻ってしまい
日常の何でもない事を記す事に戻って来るのに時間が必要でした。
今も何かしら そこに行ってしまいそうになるのですが それじゃまるで 社会派ブログ。
それは 優秀で行動力のある勇者があっちこっちで声をあげてらっしゃる。
何でもない日常も大事だから。

ね ぷーさん。







連休中 またまた 何の変化もなく 過ごしていた面々。




c0139488_1644161.jpg

              寝たり 寝たり 寝たり

c0139488_16445768.jpg

               寝ボケたりのぷーさん。




c0139488_16454321.jpg

         寝たり 寝たり 寝たり の ニャンニャンニャン。




c0139488_16464754.jpg

           昨年はそこに ノアくんがおったのだ よ。



c0139488_16475399.jpg

         今年はこの庭でくつろぐのは 君だけになったのか。


c0139488_16485832.jpg

                   ああ・・

                   Mr.Sirako 

                 そいつは 気にするな・・。











c0139488_16502724.jpg

                   うちの孫じゃ・・。

c0139488_16511247.jpg

        とうとう 耳はしっかりと立ち上がり 目の周りはクマだらけ。

c0139488_1652232.jpg

                親にそっくりじゃ。 (親=おねー様)







c0139488_16533377.jpg


              こわい・・ (ー_ー)!!

              別の生き物のようじゃ。






そして メラニン豊富な私は 今年こそは!と 対策を早めに実行。
今年こそは 近所の色白主婦に笑われんように。
気の毒そうに 「首の後ろ 黒光り してる・・よ・・。」と言われんように。




c0139488_16572169.jpg

            100均の女王! ジャジャーン! (^_^;)





c0139488_16585079.jpg





タオルもストールもずれるしっ。

今の時期の庭仕事には最適 さ。(^_-)-☆




大震災が起きるもっともっと前 あの場所にわずかでも今年は野菜を植えたくて

c0139488_1774155.jpg

               準備していました。


               そうそう あの場所。


c0139488_17823100.jpg

                ぷーさんのお印済み。

きゅうり ピーマン トマト トウガラシの苗が今か今かと ウズウズして待ってます。
今年はブームになってるんだね~♪

果たして 口に入るだけの実がなるのでしょうかね? 

植えつけてもいない内から 食べる妄想に浸ってます。




こんな日常が戻ります。
[PR]

by humeume | 2011-05-10 17:15 | ぷーさん