「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

失礼くさい

c0139488_8412692.jpg


      朝のCOFFEE TIMEのmamに大事に抱かれるわたし。


         幸せなダイジダイジされ中演出されるわたし。




                 でもですね・・



       わたしを大事に包む この毛布に偽善者mamの正体みたり。




 
                  これって・・





              尿臭対策じゃ ないですかねぇ?





ぷーさん かわいいねぇ!
ぷーさんのシッコもウンコも じぇーんじぇーん 気にならないわぁ~~~♪



         などと 言っているくせに これは どーも それっぽい・・。





c0139488_8441258.jpg




           この幸せ家族の図にちらちら垣間見える 失礼くささ。








          ああ パグもトシ食うと 疑り深くて やーねっ!(mam)








c0139488_8532491.jpg



       お天気が良い暖かな日には 日向ぼっこさせてくれる優しいmamですよ。




c0139488_8554734.jpg



            しかし これも じゅうぶん 失礼くさい・・。


            日向ぼっこなら 全体に太陽をあててくださいよ。



               これも じゅーぶん 失礼くさい。


c0139488_8581040.jpg


               なんか なっとくできない気分です。








             あー パグも年とると 疑り深くって やーね。


                       ほほほほほ
[PR]

by humeume | 2011-02-28 09:01 | ぷーさん
2011年 02月 23日

お散歩 再開

さすがに真冬には見ませんが ほんわり 春を感じさせる近頃 見られます。

             ねー ねー それは 暖かいのか?



c0139488_1313740.jpg

              ビミョーに ぬくい気がします。






           あたたかい日中 この人にも動きがありました。



c0139488_1335489.jpg

                   右みてぇー・・

c0139488_1344888.jpg

                    左みて・・


c0139488_1352672.jpg

            さて・・と  ぼちぼち いきましょうか。

            まずは この段差をおろしてくださいましな。






実は今年になってから 2回目の散歩。
昨年 咳込みが激しくなってから散歩は中止しておりましたから かなり
長い間 歩く事はしてませんでした。

そのせいでしょうか
昨年の後半は咳き込みで悩む事もなく 穏やかに家の中で過ごせました。

人間が動けなくなったり 動かなくなったりすると筋肉が落ちるのと同じで
ぷーさんのおケツの肉は落ち それまで見なかった 腰骨のとんがりとか
背骨のとんがりとかを見るようになりました。

咳込みが落ち着いているので少しだけ歩く?とぷーさんに問い
様子を見ながら 家の周りを歩いてみましたが さすがに肩で息しています。
長い間 歩いてなかったから ヨロヨロしていますが また続けていたら
筋肉は戻るかも。
その前に咳込みが始まるのか?
様子を見てみます。

ホントに家の周りを歩くだけですが 嬉しそうでは 決してありません。
そのうち 思い出す? (^_^;)




c0139488_1316280.jpg

         疲れたみたいです。オムツ外して フリータイム中。


c0139488_13172463.jpg

              お天気がよくて うれしいね。





c0139488_13202831.jpg

             ここにも 気持ちよさそな お子が。

c0139488_13215760.jpg

            るるちゃ~ん こっち おいでよぉー!







c0139488_13225851.jpg

            スキあらば 脱出する予定らしい。(^_^;)







かなり前の正月明け 帰省中のおねーさまが私物整理中 出て来たひと品。
おねーさまも若かった 青春の一ページのひと品。




見てみる?

More この人 だーれ?
[PR]

by humeume | 2011-02-23 13:34 | ぷーさん
2011年 02月 16日

かぶれ

ついちゃってますね・・しっかりと、 サボり癖。 (^_^;)


みんな元気にしております。

空気の澄んだ青い空の日は 今はもういない猫のノアくんを思い出します。
彼を見送ったったのも そんな青い空の日でした。
まだ 療養中の彼を見つめつつ 小部屋から見上げた空も青かったなぁ。

寂しく思ったりしますが その寂しさのせいでしょうか・・








c0139488_2223563.jpg


c0139488_22242049.jpg


c0139488_22243569.jpg


c0139488_22244767.jpg




かれらの気持ちよさそうに寝てる姿を見ると とても幸せに感じます。




c0139488_2232195.jpg


彼女たちが楽しみ 遊び 食い 寝る姿を見守る事ができて
幸せだなぁと 充実した満たされた思いで胸がいっぱいになります。

こんな小さな当たり前のような日常が 日常として繰り返され続けますように。


そしてゆっくりとそれなりの天命を全うできた形で それぞれを見送る事が
できますように それが望みです。














ところでね・・





c0139488_22374386.jpg

        残念な事に わたし オムツかぶれにやられちゃいました。



さすがに24時間 オムツしっぱなし。
利尿剤毎日服用のせいもあり 尿ダダっ漏れしすぎ。


おまけに夜中の大量バカ尿とウンチのせいで とんでもない事になる日もあり・・(^_^;)

そんなこんなで オムツかぶれっちゃいました。




ついでに太ももにも擦れて真っ赤になっちゃいました。(ー_ー)!!




c0139488_22425460.jpg

せめて夜中はゲージの中でオムツ外してあげようかと試してみたけど
オムツ生活も慣れたせいか はてさて 感覚がマヒしたのか
ウンチはできるが 尿はダダっ漏れ・・。
朝見れば ベッドも毛布も尿まみれ。

こりゃ あかん・・と作戦変更。


c0139488_22464419.jpg

               夜寝る時はオムツしてもらいましょう。

c0139488_22482291.jpg

      お天気のいいの日は オムツ外して ゲージの中にはいってもらいましょう。


c0139488_22492148.jpg

            たったこれだけで 改善されて ホッとしました。






                よかった よかった。(*^^)v
[PR]

by humeume | 2011-02-16 23:02 | ぷーさん
2011年 02月 07日

漫画の話 (^_^;)

2月5日からロードショーされてるらしい「毎日かあさん」って映画。
TVでも宣伝してました。小泉今日子 永瀬正敏出演だそうで。

え?見に行ったのか?(^_^;)
いえいえ 行きませんよ。絶対に泣くし!
いや 正確には絶対泣くから しっかり泣きたい!
だけど映画館で泣くのは抵抗がある。ほろり うるうるくらいならいいけど
しっかり泣きたい時は ダメ。人前で泣けない・・我慢しようとしてしまう。
だから ロードショー公開されたばかりだというのに 待とう・・。
レンタルされるまで・・。

 唖然? (^_^;)




実は何を隠そう。
西原理恵子さんにかなり興味あり。



c0139488_2323311.jpg

              持っていたり する。(*^^)v


実に笑えるのです。私的には腹が痛くて 声さえも出ないくらい 笑えるのです。
そして せつなく 時として泣いてしまうのです。
絵そのものはご本人も認めてらっさるように 落書き?ぽい。(すみません)
個人的には苦手な書き方でもあるのだけど 内容はいいのです。
感動したところを書いて説明したくなるような とても人間な漫画です。

映画「パーマネント野ばら」 「少女ものがたり」も西原さんの作品。
私は歴が浅いので これらが西原作品だとは知らずに観て 好きになってました。


c0139488_23325226.jpg

                これもかなり好きなのです。




孫がいてもおかしくない年齢でいいのだろうか?
漫画にこの年ではまって 買い込んでいる状況は・・???(^_^;)


それにしても 漫画 アニメ バカにはできませんね。
下手な文学よりも 小説よりも 深く感動をさせられます。

日本の誇れるもの・・ある意味 納得!うん。




c0139488_23383569.jpg


身をよじって 声も出ないくらい笑ってたと思ったら 今度はうるうる涙をためてます。
 



                   私はてっきり



                このせいかと 思いましたよ。





c0139488_23412569.jpg







そこの白まんじゅう!

古いカーテンは 破れ易くなってるのよ・・。

ましてや 君の重みじゃ・・ね。 (>_<)




ほほほ 気になさらずに!
買い替えるかって?
ノンノンノン!
これから どうなるのか? どこまで破られるのか?

見届けようでは ありませぬかっ! (*^^)v
[PR]

by humeume | 2011-02-07 23:49 | ぷーさん
2011年 02月 05日

たまには消毒

ガラス越しの室内はとても暖かい。 
いつもオムツに包まれるぷーさんの下半身に太陽を当てたいと思った。
ぷーさんのお股もオシリも太陽で消毒!

下半身だけシャンプーしてオムツなしで 自由を満喫したまえっ お股ちゃん!

c0139488_2181192.jpg

           オモラシ対策もありの檻の中でごめん。


c0139488_2193236.jpg

久しぶりのオールヌードな君を見て ちょっと どぎまぎする。


c0139488_21104355.jpg

            ぷーさん 犬だったのね! (^_^;)


c0139488_21114125.jpg

            実は心なし オシリの筋肉は落ちている。


c0139488_21135617.jpg

       咳き込み対策で散歩の回数が減ったからでしょう。テキメン・・



c0139488_21153057.jpg

      その分 mamのお尻は脳内イメージでは ぷりっケツのはず。(^_^;)


使えば テキメン。
使わなければ これまた テキメン。










先日干し始めた大根が乾燥しました。

c0139488_21232621.jpg

           こんな情けない様子ですが これで大根1本分です。


                 できたばかりで何ですが・・


乾燥したばかりの切干を料理したいとムズムズ。
何のための乾物じゃ・・と 少し 間をおこう。(^_^;)

その代り お隣さんからいただいた漬物用の切干大根で漬物を。
ご実家が農家で れっきとした売り物らしい。
うっかり 写真撮るのを忘れたけれど 乾燥しててもそれなりの太さでした。

醤油 酢 酒 私は少し砂糖も入れて カットしたそれを水で戻さずそのまま漬け込んだ。
ハリハリ漬けのようになりました。

c0139488_21303040.jpg

                  簡単にできるもんですねぇ。

                  パリパリして おいしいです。






節分の日のお昼 今年は買いに行かなかったので巻いた。
テーブルに出たそれを見て おとんは言った。

恵方巻きの替わりに これでいいじゃない?



・・・・・ おとん・・・・・

替わりにではなくて 恵方巻きのつもりで巻いたんですよ。





ヘタクソで失敗作だっただけですっ!





c0139488_21394737.jpg

                   ふにゃ (^_^;)





c0139488_21411881.jpg


        人前に出せないよねーっ!と言いつつ ここに出す。(^_^;)









c0139488_21494494.jpg

                     わかりやすい子だ。

             唐揚げのニオイに勝手に期待に胸をふくらます。


c0139488_2151963.jpg

          ぷーさん あなたのためだからー!と 残さず人間の腹の中へ。




そんな夫婦の食卓の上を闊歩して行く 茶色い猫。

あ¨ーーーーー!

と言ってるうちに 渡り終えるこうめさんであった。





可愛いがり始めたら この状況さえも あ¨ーーー!で終わってしまうものなのか?


おとん・・?   



すごい違いである。 (ー_ー)!!
[PR]

by humeume | 2011-02-05 22:04 | ぷーさん